ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムックのトリミング成功例w


なんだか暑くなってきた今日この頃。


皮膚炎になった時に
『しばらく落ち着くまで、トリミングはお休みしましょう』

って、言われていたんだけど


もう皮膚も落ち着いてきて
大丈夫なんじゃないかな?って思う。

モジャモジャで目も見えなくなってきたし




なによりも毛が長い方が
通気性も悪い気がするんだけど?!


で、今のトリマーさんに
ムックが細菌性の皮膚炎だったことも伝え
まぁ、もう大丈夫でしょう!と
トリミングに出しました!!



今回のカットは
いつも以上に希望通りだったので
眠そうなムックに頑張ってもらって~


記念にパチり!


12052702.jpg


おいおいおいおいw


ちょっとの時間だから、頑張って目を開けておくれよw


ん?

眠過ぎるって?



よーし分った!




『ムック!オヤツあげる!!』



12052703.jpg


扱いやすっ(爆)


耳はもう少しカリカリっと短い方が好きだけど
多分トリマーさんが、ふんわりが好きなんだと思う。

でもこれもいいかも(^∀^♪



毛が短くなったので
シャンプーして乾かすのも楽ちんになったー♪
助かる~



今のトリマーさんになってから
いつも同じようなカットにしてくれるので
安心して出せますよ。

前のところも、その前のところも
ジョークとしか思えないようなカット
何度もされてますからねぇ(爆)







オヤツあげるの忘れてたら



後ろから、『ゥオゥオ』変な声が・・

12052704.jpg

(おやつ早くおくれよー)



あら!覚えてた?!w




君、そういう記憶力

すごぅいーねーー(σ゚∀゚)σ





<業務連絡(?)>
レイクウッドリゾート記事の拍手欄に
鍵のコメント下さった方、どうもありがとうございました。
ブログなどお持ちでしたら、教えて下さい(f´∀`*)




関連記事

| ▶日常 | 12:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT