ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リードが大好きでドッグランが嫌いな犬の話。

栃木県の佐野サービスエリア下り



あそこには、ドッグランがある。

犬連れの休憩場所として使いやすく
大いに にぎわうドッグラン。



でも俺

ドッグランなんか行かね!

ドッグランのわきの

広い芝生エリアが楽しいから。







ドッグランなんか俺にとっては

ただの恐怖エリアでしかない。



俺は、パパと




12051902.jpg



ちびデビルの間を

行ったり来たりするのが

一番楽しいんだ



12051903.jpg




危険を感じた時は

すぐにパパに助けを求め


12051904.jpg



余裕がある時は

ニオイ偵察だってしちゃうぜ♪


12051905.jpg


リードがついている方が安心して

行動範囲がグーンと広がるんだ。



・・・そんな俺を

皆はヘタレだとか

変わっていると言う。




俺の場合

ドッグランで固まって動かないより

ただの散歩の方が、運動になるわけ。



犬 = ドッグランが好き なんて

誰が言ったんだ?!



念のために言うけど




12051906.jpg




こんな俺も、一応は犬なのだ。












関連記事

| 栃木県 | 12:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT