ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビビリな記録 人見知り編 前半

先日の、久々の三連休

学生時代の仲間が3人、家に遊びに来ました。
私達が集まる目的は、もちろん飲み会
いつも集まるメンバーは、だいたい決まっているのですが
その中の1人、三十路男子『エロマンスカー君』がいました。

ムック君、半年前に会ったのをすっかり忘れたのか・・・
家の中に『エロマンスカー君』が入ってくるなり
色んなところに逃げまどい、最後に私のマタの間にぴったり密着
↓わたくし、変な格好で失礼します
090722-01

ガッチガチに固まって、不安げに『エロマンスカー君』を観察しています。

090722-02

私の顔と、エロマンスカー君の顔を交互に見て
いつもの悪ガキはどこへやら?
泣きそうになってます(^m^)プププ
↑この状況をまえに無責任に笑い続ける飼い主

こんな時、ムックの場合は
オヤツをジャンジャンあげてもらって
人への恐怖を忘れさせるのが一番手っとり早いんですけど
この日はオヤツは少しにして、
自分から近付くまで知らん顔しておく事にしました
もう1歳ですから、少しづつ成長して人に慣れてきたと信じて

090722-03

久々の再会で、近況報告なんかしながら、楽しげに話していたら・・・

090722-04

プププ(^m^) やっぱり気になるんですね~
恐る恐る、近づいてきましたよ~
勇気を振り絞って、『エロマンスカー君』の足元へ・・・

090722-05

不安ながらも、なでてもらうことにした模様。
090722-06

なでてもらったら、ちょっといい人かも?と思って
ちょっと調子に乗って、甘えてみようとした模様。
090722-07

甘えてみようと思ったものの
急に抱き上げられそうになり、ビビる模様。
090722-08

でも、やっぱり甘えてみることにした模様。
090722-09

飼い主に背を向けて、すっかり甘えモードのムック
090722-10

ここまでいくのに『エロマンスカー君』が家に入ってから
15分くらいかかりましたかね。
良かったね~いい人で

来客の時、ビビりのくせに
いつも来る人(慣れている人)のところではなくて
初めての人とか、見慣れない人の所に行くんです。
不思議だなぁ。でも、ビビリだけど人は好きなんだね、きっと

さーて、慣れたところで
遊んでもらったら?  ビビリ記録は、後半に続く・・・



犬のブログランキングに参加しています
よかったら ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 トイプードルにほんブログ村 犬ブログ
関連記事

| ▶日常 | 07:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャリーバッグ!
一緒だと思いますよ~
ホームセンターで安かったのを覚えてますよ。
色で決めましたから。
紺とピンクですよね!
私も安いのをまずさがしますよ~ψ('ー'*)

リンクの件・・・
こちらこそ(^ Q ^)/よろしくお願いします。

今日の記事があまりにインパクトがあって、満足してました。
こちらの戻らず行っちゃった(;´∀`)みたいです。

ごめんなさいです。

| 小梅母 | 2009/07/23 12:40 | URL |

sasaくまさん

あー!!今、ちょうどsasaくまさんとこ
お邪魔してきたんですよv-398

確かに体、丸見え(^m^)
よく考えたらまぬけですね~♪あはは
隠れ家でも作ってあげよっかな。
穴が開いたダンボールで(^m^)クックック

| ちびデビル | 2009/07/22 23:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
。。。ぎり間に合いましたi-229i-201

バッグに入ってる姿が。。。
ムック君ごめんね。。。笑ってしまったよi-194
だってだって。。。バッグに入ってるけど
体部分透けてます(^u^)b

そんなある意味大冒険したムック君に『ぽちりi-190

後半もたのしみーi-237i-178

| sasaくま | 2009/07/22 23:20 | URL |

ウィルママさん

下らないニックネーム
まことに恐縮でございますv-398プププ

ウィルママさんに言われて良く見たら
短パンだし、生足だし・・・
確かにエロイカットしてるやもi-229
これはまずいi-282
友達の名誉の為に・・・
実際はスポーツマンで、賢い青年です!!
(このブログで説得力ないか(^m^)プププ)

| ちびデビル | 2009/07/22 22:12 | URL | ≫ EDIT

お友達のネーミングが…v-405
受ける~~~v-411
写真のポーズも…エロイ…v-402
楽しそうですね。
続き…早く聞きたい!!v-418
プププッ

| ウィルママ | 2009/07/22 21:52 | URL | ≫ EDIT

ミモザさん

こんばんは~

ササミジャーキー、やっぱり喜びますか!!
こりゃ、鉄板メニューですね♪

うちのはトップクラスのビビリだから
尻尾がとっても起用みたいで(^^;)
自由自在ですよ~ アハハ

エロマンスカーですか?
下らない理由なんです。
ロマンスカーっていう電車に乗ってやって来た
エロ男って事で、そのままニックネームにv-398
体育会系のノリで、ホントくだらない理由です。
本当の姿は、いたって普通の気のやさしいタイプの
三十路男子です!!友達の名誉の為に念のためi-278
どうも失礼しましたm(_ _)m
ミモザさん
今後とも懲りずにお付き合い下さいv-435

| ちびデビル | 2009/07/22 20:48 | URL | ≫ EDIT

小梅母さん

度々、ありがとうございます♪
バック同じですか!?わ~い偶然(^^)/
でも・・・違うかも。。。
ちょうど叩き売りみたいになってて
2980円とか1980円くらいで買ったのですが
買ってすぐ、チャックが片方からしか締まらなくなり
今は、チャックの一部がすでにバカになっていて
安物買いの何とかだったんです。。。
だから違うかも(T T) 小梅母さんとこのと(T T)違うかも・・・
チャックがやられてる、なんてことないですよね?

あの、もし良かったら
リンク貼らせて頂いていいですか?
宜しくお願いしますm(_ _)m

| ちびデビル | 2009/07/22 20:13 | URL | ≫ EDIT

こうやってみるとワンコってホントにしっぽで気持ちがわかるなぁ・・。
だんだん慣れていく様子が微笑ましいわ。

でもなぜ「エロマンスカー君」って言うのかそっちが気になる・・・(笑)。

| ミモザ | 2009/07/22 15:50 | URL |

また・・・

更新してたので、来ちゃいました。

キャリーバック・・・
同じ~~~v-22

あまり使わないんですけど、
買い物に行く時、店内で使いますよ~
私が運転で一人で小梅を連れていく時も!

ごめんなさい、話がそれましたね

ムックくん・・・
よかったね!いい人で!
次に会う時まで覚えてるかな?

| 小梅母 | 2009/07/22 13:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/30-37758a80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT