ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペットと泊れる温泉旅館 伊豆修善寺 絆

泊ったのは「伊豆修善寺 絆


「梅枝」という別棟にある部屋に泊りました。

室内・室外のドッグランとかもあるみたいだし
本館に露天もあるみたいだし
色々と館内も楽しめたんだと思うんだけど

3人とも、今までの疲れもたまっており

部屋に露天風呂もあるし
食事は朝晩、部屋に運ばれて来るので
チェックイン後、一歩も外に出なかったという・・



<夕飯のメニューがずらりと>



ムックは、知らない人の近くには寄らない。
なので、出入りする仲居さんも怖がって
お仕事の邪魔をすることもないだろう。

ゆっくり食べられるよ。
そう思って安心していた。

が!!

仲居さんが出入りするたびに大喜びし

仲居さんの後を付け回し、配膳の邪魔をしまくる始末・・・


というわけで
部屋の中で捕獲致しました・・・

1204280402.jpg

お前さん・・
人見知りはどうした?!

全く怖がる様子もない。
むしろテンション上がり過ぎて
おかしな感じになってた。
こんなの初めてだ。
意味分らん。



<ムックごはんとサプライズケーキ>
1204280403.jpg


1204280407.jpg


ここにはお祝いで泊りにきたんです。

私たちの結婚記念日と
ムックの家の子記念日

同じ日なんで、いっぺんにお祝い!


ムックパパの競馬が当たらなければ
選択肢には入れられない宿だが。




お料理の一部だけ写真がありましたので
一応、載せておくとする。

1204280404.jpg

前菜(?)は目にも鮮やかで美味しかった。

前菜(?)が美味しいと
その後のお料理にも期待がふくらみますよね!

1204280406.jpg




旅館の方から
サプライズで色々お料理も頂きました。


1204280405.jpg


1204280408.jpg




黒米の鯛飯、美味しかった。

ムックパパ、黒米が苦手。
事前にメニュー聞いて伝えておけば良かった。


1204280409.jpg

メニューが配られて
ムックパパは黒米が苦手なので
もし出来るなら、白米に・・とお願いしました。

白米にして頂きました。
でもこの写真の鯛の切り身?
のってなかったらしい・・・

「俺、ただの白飯だったよ・・」って。

ん?鯛は?無かったんだ?
これを食べる時に言ってくれたら
私の鯛を、一切れ分けてあげたのに・・・




デザートが黒米のやつと
抹茶小豆のようなものだったので
これは夫婦共々苦手で・・


1204280410.jpg

フルーツ盛りに変えて下さったようです。


一応、アレルギーがある物と
大々的に苦手な物は、予約の際に伝えたんだけど
黒米とかノーマークの物が出てくる場合もあるよね。

苦手な物がある方は
事前にメニューを聞いて伝えた方が
色々準備して頂けるんじゃないでしょうか。

失敗した。





どのお料理もキレイに盛りつけがされていて
季節を感じる作りになっていました。

料理は、味の好みもあるから
人それぞれだろうけど、美味しかったですよ。

品数もたっぷりなので
お腹満腹を通り越し、食べきれませんでした!



ただ1つだけ私の個人的な意見として

お刺身の盛り合わせなどの生ものは
残念だった。

地魚を揃えて下さったようですが
美味しい!って思えませんでした。
作ってしばらく置いてあったのかなぁ・・

食べ物の中でも
お刺身などが特別に新鮮で美味しいと
すっっごく嬉しい!


そういう意味では・・・・



ここはそれなりにお金を出して泊まる宿なので

ひとつひとつにかける期待が
他より大きかったからかなぁ。。

たまたまそうだったのかどうかは分らないけど

一期一会

なかなか来ることはできませんので。。


あ、でも、食事のとき
瓶ビールかな?と思ったら
生ビールだったからね~~

テンション アーップ(`∀´)b ヤッタネ



1204280411.jpg

ムックは、途中から眠かったみたい。

仲居さんがいなくなると
パタッと横になって寝始め
また配膳に来ると起き上がりハイテンションに。

よっぽど担当してくれた仲居さんのことが好きだったか?
妙なテンションに、違和感を感じるほどでしたが。。




朝ご飯、とっても美味しかったです。
出汁巻きが私好みで旨かった♪

1204280412.jpg

ムックパパは
「納豆が無い!!」ってガッカリしてたけど
納豆なら、帰ってからいくらでも食べさせてあげる(爆)


そうそう!
ここのご飯は、とってもピカピカして
ものっすごく美味しかったです!
写真が変だと思うけど、それは私の腕の問題ねw


1204280413.jpg

夕飯の時の黒米も美味しかったから
間違いないと思います。
ご飯だけでご飯が食べられる白米でした!
なかなか出会えない、美味しい白飯を出す宿。
good~~



仲居さんは愛想も良くて親切。
他の方も皆ニコニコしていい雰囲気でした。

部屋のお風呂も清潔で
バスタオルも沢山使える様になっているし
朝、新しい浴衣も届けてくれる。

お布団も犬と一緒に寝てもいいのに
犬のニオイも一切無く、真っ白で清潔なお布団。

部屋の作りは古いけれど掃除もバッチリ。

そういうところは
やっぱり手が行き届いているな~と思いました。


ゆっくりのんびり静かに過ごせて良かった。


一度は泊ってみたいって思っていた
憧れの宿でした。






さ~、お腹も一杯!
お次は、修善寺を朝散歩してきましたよ~


つづく。
関連記事

| 静岡県 | 01:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT