ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊豆天城の太郎杉へ

4月だというのに
気温20℃を軽く越えたこの日

夏みたいに暑かった・・・


涼しく過ごせそうな場所
天城の太郎杉を見に行ってみようじゃないか!


しゅっぱーつ!!






渓谷の入り口の駐車場から
車で行く方もいるようでしたが

私たちはムックのお散歩を兼ねて
車は「道の駅 天城越え~」に駐車して向かいました。



1204280302.jpg





1204280303.jpg

出発して早々に
ムックが歩きたくないと意思表示。

こんなこと初めてでしたねぇ。。

疲れていたんだねぇ・・

抱っこで移動したので
誰のためのお散歩なのやら???





渓谷を眺めつつ、のんびりと。


1204280304.jpg



わさびの里だけあり、お水がきれい!
お水が青く見える!

きれいだなぁ~~

1204280305.jpg



太郎杉まで片道20~30分




とうちゃ~く!

1204280306.jpg

「おぉ~~!」

正面の木が太郎杉です。

写真だと伝わりにくいと思いますが
まわりの木と見比べると、その違いは一目瞭然でした。

見応えありましたよ!

推定樹齢400年、いまだ元気一杯だそう。
自然のパワーいただきました!!



お次は宿に向かいますよ~



天城の太郎杉
ここは涼しくて気持ちよかったです。
きちんと整備された道と、渓谷の脇の自然あふれる道
どちらでも太郎杉に向かえます。
夏場は虫よけ対策した方が良さそうです。
雨上がりだと、渓谷の脇道は滑りますよw



関連記事

| 静岡県 | 12:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT