ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吐いても元気って何なんだ?!

先週の話ですが
朝の5時頃ムックが吐きました。

ここ1年くらい
ほとんど吐いてなかったムック。

たまーに吐いても1回くらいのもんだし
ちょっとウエっと吐いても、んま~元気元気!
吐いた後でも、すぐご飯食べちゃうような奴なので
今回もそんな感じだろう。

そう思っていたんだけど・・



げろげろげろ~~~




げろげろげろ~~~


早朝から私が出勤するまでの約3時間
水を飲んでは吐くを繰り返し
確認できただけで6回は吐いてました。

何かの誤飲も考えたけど
そう思い当たる節もなかった。
変わった食べ物もあげたわけでもない。

本人は至って元気!!
何度も吐いたとは思えないほど。

いつもはあまり相手をしない朝だけど
心配もあり、そばにいて様子をみたりしたんだけど
それが嬉しいらしくてテンションアップ!
吐いてるくせに妙にはしゃぐ始末・・

12040203.jpg


щ(゚ロ゚щ)ゴラー
はしゃいでる場合じゃねーぞーー!


前の日のムックの晩ご飯は
お魚ベースのご飯


んもーー部屋中が劇的に
生臭いったらありゃしない(/Д`;

部屋にコマセ撒いてる感じね(涙)


元気がなければすぐにでも病院に行くんだけど・・・
とにかく元気もあるし
ご飯も欲しがり食欲もある。

絶食させて、お水だけは飲める様にして
ゲージには、いっぱい吐いても大丈夫なように
タオルを沢山敷き詰めて
後ろ髪引かれまくりつつ
とにかく会社に行きました。


会社に行ったはいいけど・・

全然、仕事にならん!心配で!


大急ぎで家に帰ってきたら
ムックはとっても元気でした!

・・でもね

ゲージの中のタオルに何度も吐いた跡。
リビングのゲージで留守番してるんだけど
リビング中が魚のニオイで臭いのなんの!!

ムック自身も自分のゲロにまみれ・・orz

具合が悪いのかもしれないムック
シャンプーするのもどうよ?!と思ったけど

↓こんなニオイしてるんだもんー

魚の内臓を捨て忘れ
一晩過ごしてしまった
夏の三角コーナーみたいな臭・・


二日酔いでなくて良かったよ・・
もらっちゃうとこだった(;´Д`●)


このままなんて・・・

あたしゃ耐えられね(|||´Д`)=3



元気があるんだから多分大丈夫!と
シャンプーしちゃいましたぁ..


吐いたあとを見ると
朝から合計10数回は吐いたんじゃないかと思います。

吐いた内容物に異物もなく
もうすっかり治まったところを見ると
何かの誤飲でもなさそう。


何度も何度も吐いているのに
元気と食欲があるのは初めての経験でした。


吐く数日前は、1日下痢をしていたので
季節の変わり目で、少し体調が悪かったのか
ちょっと風邪気味だったのかもしれません。

元気な様子だと病院に行くのはためらいます。
病院は嫌いだしね、ムック。
よっぽどの様子じゃない限りは
病院とか薬に頼らず治してあげたいなぁとも思うし。。

判断が難しい。

その後しばらくは
消化の早い食べ物の方が良いだろうと
野菜抜きのゆるめのお粥からスタート。

12040204.jpg
(ラム肉・小魚・すりごま・卵白・白米)


本人はいつも通りのつもりらしく

お腹もペコペコ!

全然遊んでもくれないし!

散歩も連れてってくれないし!

・・みたいで不服そうでした。

12040205.jpg

逆に元気過ぎて、大丈夫でしょうね?!
とか思ったりもしましたが(`∀´;)


今はもう普段の食事に戻しています。
胃腸の調子が悪いのかも?ってことで

エビオス錠あげてます。

12040206.jpg

ムックは1日2回、1回1錠。

昨年の今頃のムックにも
エビオス錠を飲ませていました。
その時は震災の影響だと思いますが
下痢と嘔吐を繰り返していたので。。

ムック~ちみは春は苦手か?

季節の変わり目ですもんね。
体調を崩しているわんちゃん多いみたい。

皆さんもわんちゃんもお気をつけて~



<追伸>
ムックが盛大に吐いてくれたので
早朝から、何度も何度も洗濯機まわしました。。
吐いた時にすぐ洗えた物は良かったんだけど
全部は終わらなくて
帰宅後、残りの洗濯物に手を付けたら
魚臭が全然とれないんだ!
漂白かけても!二度洗いしても!
どうしたら取れる?!もう無理?!
んもーまいったぁヽ(゚`∀´゚)ノ







関連記事

| ▶人用/犬用ごはんとおやつ・活力なべ | 01:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/290-5cd44ef9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT