ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

特訓の成果は?!

前の記事で
ムックのK9教室の中西先生の愛犬が
本に手をのっけてポーズしてるのが可愛くて

※この画像↓
12021903.jpg


よーし、ムックも!!

と思って練習開始。

あれからかれこれ1ヶ月!




最初は
本を近づけるだけでビビっていましたけど



うほほ♪
身体に触れるのはOKになりやした!



でもね~

12040302.jpg



本がバタン!と倒れたりすると


12040303.jpg



リアクションでかいな ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ



なので
まだ本の上に手をのせるまでには至らず・・・

片手だけなら、ほんのちょっとの時間
のせることも出来る様になってきたけど
写真を撮れるほどの「マテ(がまん)」はまだ出来ない。


せいぜい頑張って、↓これ(●´艸`)

12040304.jpg


逃げている様にしか見えないw


足も「マテ」の状態で硬直中w

12040305.jpg

頑張れ、ムック!(p´∀`*)




どうやらムックは
本自体が怖いというよりも
本が自分に倒れてくるのが怖いらしい。


試しに、下に置いた本で色々やってみたら

12040306.jpg

表向きの声↓
「俺、これは得意だよ!!」



12040307.jpg

本音↓
(上手に出来たでしょ!オヤツ早くくれよ!!)



新しい事を勉強すると
身も心も疲れるらしい。

12040308.jpg


新年度だし!新学期だし!
3月で4歳になったし!!

またどんどん色々チャレンジして
打たれ強くてたくましい男になってくれたまえ!









関連記事

| ▶日常 | 12:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/289-ce08e936

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT