ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SUMMER CUT

梅雨も明けて、夏本番

前回のトリミングから、早くも一か月・・・

飼い主のすばらしいブラッシング技術により
一か月もすると、毛玉が発生するムック君。
すまないね、ムック・・・
でも、大雑把で適当なところが
私の長所なのだよ ・・・え?違うって?

090717-01

やっぱり、プロに任せるのが1番でしょ~~~
トリミングいってらっしゃ~~い


お迎えに行くと
とっても綺麗になったムックがいました

はい、正面
090717-02

はい、横向き
090717-03

はい、立ってみて~
090717-04

はい、横みて~
090717-05

はい、おしり これ、いらないか
090717-06


ほんと、違う犬みたい・・・ふわふわでいい香り

全身短めにして、サマーカット風です

090717-07

とっても可愛くしてもらったねぇ
さすがプロは違う
悪ガキムックが、お利口お坊ちゃまに見えなくもない・・・。 いや、中身は同じだ
以前の3月のトリミング後 みたいにならないように頑張ろっと




犬のブログランキングに参加してまーす
よかったら、 ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 トイプードル にほんブログ村 犬ブログ
関連記事

| ▶日常 | 07:34 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいっっ。
ムック君、かわいいよぅ~。
いいとこのボンボンって感じがするぅ。
さっぱりサマーカットは涼しげでいいね。

うちもささ身ジャーキーは手作りでーす。
簡単に作れるもんね♪

| ミモザ | 2009/07/22 15:48 | URL |

アロハママさん

アロハママさん、こんにちは。

やっぱり添加物、気になりますよね。
作りたてのが美味しいと思うし
喜ぶ度合いが違う気がするんですよ。
添加物がない分、保管に気をつけないと・・ですが
ササミ好きなら、きっと大喜びですよ~v-290
切ったササミを平らにして焼く方もいるようです。
その方が、早く焼けるかも・・・と思いました。
色々試したら、教えてくださいね。

| ちびデビル | 2009/07/22 11:48 | URL | ≫ EDIT

小梅母さん

こんにちは~
ご訪問ありがとうございます。
うちのワンコはムックで
私がちびデビルです。ややこしいですね。

小梅ちゃん、中身はお嬢様じゃないんですか!?
ではこれから、おてんばぶりを拝見です♪
こちらこそ、よろしくお願いしまーす。

| ちびデビル | 2009/07/22 11:34 | URL | ≫ EDIT

ウィルママさん

くっさい靴下フェチ
結構いると思うんですよね。
靴下に鼻先を突っ込んで
匂いかぐくらい大好きですから、うちのはi-239
アンケート楽しみにしてまーす。
今、昼休みなので
あとでお邪魔しマース♪

| ちびデビル | 2009/07/22 11:30 | URL | ≫ EDIT

MAYさん

ほんと、プロは凄いです。
でも、そろそろヤバイかも・・・えへへ(^^;)
今回は、毎日ブラッシング頑張ってますが
やっぱり、フワフワ感は違います。
自分でカットしてあげられないし
次のトリミングまで毛玉との戦いです!!

| ちびデビル | 2009/07/22 11:25 | URL | ≫ EDIT

ご訪問ありがとうございます
手作りのササミジャーキー参考になりました
ショップで売ってるのは添加物が多いのもあるし 手作りなら安心ですね
いろいろ参考にさせていただきます

| アロハママ | 2009/07/22 07:09 | URL |

初めまして!

コメントありがとうございます。
『ちびデビル』という名前は、見かけておりましたが・・・
ワンコの名前ではないんですね(゚∇゚ ;)エッ!?
v-352ムックくんv-219ですね。
カット・・・
とっても、可愛くv-344仕上がりましたね。
お坊ちゃまv-360に見えますよ。
うちの小梅も中身がお嬢ではないのでv-356
外見だけでもそう見えるようにしてますよv-413
今後ともよろしくお願いします。

ポチっとなv-22

| 小梅母 | 2009/07/22 06:50 | URL |

さすがですね

ほんとに ふわっふわですね!
トリミング前も ふわふわしてそう って思ってましたが
さすがはプロ! 全然違うんですね
(決して ちびデビルさんのこと 大雑把なんて 思ってませんよ・・・笑)
見るからに 気持ちよさそう!
ムックくんの表情も
心なしか 「どう? 決まってるでしょ?」 って表情に見えます(笑)

| MAY | 2009/07/22 06:37 | URL | ≫ EDIT

さっぱりしましたね!
かわいい!!!v-345
そうそう、アンケートへのご協力、
ありがとうございました。
エヘヘ、今集計中なんですよ!
あさってあたりに発表します。
それでは、ポチっとな。
(朝もしたかっ)v-411

| ウィルママ | 2009/07/21 23:47 | URL | ≫ EDIT

もんさん

今なら、まだ、かろうじて
綿あめみたいですよv-391

うちのはカメラ大丈夫ですね。
たまに両手で飛び掛ってくるので
要注意ですけど・・・
で、たまに激突してきて
レンズに鼻水つきますけど(^^;)

あとでもんさんとこ、お邪魔しますね。

| ちびデビル | 2009/07/21 22:56 | URL | ≫ EDIT

モデル犬?

バッチリサマーカット決まっていますね(^-^)
綿あめみたいなお耳の毛、触ってみたいなぁ(笑)

ムック君は写真撮られるの嫌がらないですか?
写真、どれもモデルポーズしてくれていますね!

応援にポチリ♪

| もん | 2009/07/21 22:33 | URL |

Dip父さん

やっぱりDip父さんところも
モジャモジャになりますか!!
写真で見てると、ふわふわ☆

ムックは足短いみたいです(^m^)プププ
本人気づいてないからいいんですけど
胴長短足、飼い主そっくりv-398
Dip君、すらっと長い足!うらやましい~

ウィルママさんから
ブログ再開情報頂いたので
後でお邪魔しまーす。

| ちびデビル | 2009/07/21 22:15 | URL | ≫ EDIT

ravensaraさん

見た目はプロの手により
結構、いい感じになったんですけど
中身はホント変わってません(^^;)
雨でお散歩に行けない今日も
おもちゃを振り回して大暴れですi-282

昨日のコメントも、ありがとうございました。
癒されていただけて嬉しいですが
写真でなく本物の場合は
ドタバタうるさいもので
何だかお恥ずかしい限りですi-229

| ちびデビル | 2009/07/21 22:07 | URL | ≫ EDIT

sasaくまさん

こざっぱりしたのはいいんですけど
さらにブラッシングに熱がはいらない今日この頃・・・
う~ん、よし、この後頑張りますv-91

| ちびデビル | 2009/07/21 21:58 | URL | ≫ EDIT

スッキリしましたね~。
それに良い体型ですね。
ウチは前回のカットで毛を長めに残しすぎたから2週間でモジャモジャになってしましました。。。
やはり夏は短めがいいですね。

| Dip父 | 2009/07/21 18:41 | URL | ≫ EDIT

さっぱり

ムック君ほんとにどこぞのおぼっちゃまのようv-238

最後の見上げてる写真にはやられちゃいましたね。
ポストカードにできるんじゃないですか。

| ravensara | 2009/07/21 13:18 | URL |

サマー☆カッツ

ムック君、ちびデビルさん
こんにちはi-88i-189

ムック君、サッパリしましたねi-56i-178

最後の写真なんかキャワイィですぅ~i-237i-184
あんな感じに見上げられたら。。。
『ぽち』せずにはいられましぇんi-233i-190

| sasaくま | 2009/07/21 10:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/28-4404c3e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT