ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水に顔がつけられないトイプードル



シェフたまごちゃんで遊んでいたらー


ポチャン・・・





ちびデビルの投げたたまごちゃんが

ムックのお水の器の中にー


ホーールイン!



びしょびしょのたまごちゃんをくわえて
ムックが戻って来るのかと思ったら


12020702.jpg


なかなか、くわえられないらしいw


12020703.jpg


ムックにとっては一口サイズの大きさでもなく
遊ぶ時は、床に押し付けてくわえてから
取ってくる事もあるので
水にプカプカ浮かんだ不安定な状態だと
上手に取れないようだ。



しばし考えるためか、遠くから眺める・・・


12020704.jpg




衝撃を与えて取る事にしたのか?

12020705.jpg




だが結局、力ずく?w

12020706.jpg


表面だけをくわえようとしても
取れないと思われるよ?


水の中に顔を入れることができれば
簡単に取れるんだろうけど
多分、それが出来ないのね。



最後は水に浮かぶたまごちゃんの前で

12020708.jpg

モジモジ・・・

モジモジモジモジし続けてましたw




あ!そうだムック!

水を全部飲めば取れるんじゃないか?!

・・一気に飲めるわけないか(爆)



器をひっくり返せばいいんじゃない?!

・・いやいや、そういう方法を覚えられると
あとあとやっかいだな(爆)


なーんてくだらない事を思いつつ

最後はお水の中から取って渡してあげた
心優しいちびデビルでした(*`∀´*)ゞ テヘッ



お水に顔がつけられない子供の指導とは
ちょっとわけが違うよねぇ


プードルはそもそも水猟犬らしいし
水に慣れれば大丈夫なんだろうから?

強制的に泳げないムックを
水に入れる(浮かべる)
→沈む→水に顔がつけられる様になる
くらいしか思い浮かばんなーw

いや、そんな方法は冗談冗談(`∀´悪魔)



浮力のあるオヤツを水に浮かべて取るところから
ちょっとづつ沈むオヤツに変えて取らせてみよう。

出来るようになるかなぁ?!



話しは変わるけど

たまごちゃんが思い通り取れなかったムック

どういうリアクションするんだろう?と
しばらく観察していたんだけど

ムックって思い通りに出来なくても
癇癪おこさないんだねぇ(笑)
温厚だねぇ~w


自分の思い通りにいかないことは沢山あるけれど
そんな時はムカムカ~とする前に
このムックを思い出して
温厚になることにするわ~www



関連記事

| ▶日常 | 01:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/277-e7a73f00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT