ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と行く伊豆最南端の石廊埼灯台

前回の記事では
あの声が、何と言っているのか?
はっきりは分りませんでしたが
皆さんのコメントを拝見しまして
楽しいから出る声であろうことは確かかな?と
そんな結論に至りました♪

コメントありがとうございました!



話しはさかのぼりますが、昨年10月初旬

のぼりすぎ?(ll`∀´;)

伊豆半島の最南端石廊埼灯台に行った。



ところが行くにあたり
この場所を設定したナビも手持ちの地図も
あまり役に立たなかった・・・
行くなら→ココの地図が分りやすい。



駐車場に車を止めて岬に向かう。

駐車場は無料だったけど
有料のところもあるらしい。






でっかい風車が見えたり

111008-02.jpg



キレイな海が見えたり
犬連れだと、のんびり散歩にもいいね。

111008-03.jpg


灯台までは10分くらいだったかな?

111008-04.jpg


石廊埼灯台、到着。。。



灯台自体の感想

んー、普通!!(爆)

中に入る事は出来ません。

観光名所の写真で見る角度じゃなく
真横から普通に見るだけだもんね。
こんなもんでしょう!




そのまま折り返して帰ろうと思ったら
皆、なにやら奥の方に向かうのでついていく。



断崖絶壁の脇に階段あらわる!

111008-05.jpg



崖の脇に・・え?神社?あらわる!

111008-06.jpg

海上安全や学業成就、商売繁盛
交通安全、厄除けの神様が祀られているらしい。
ペットのお守りも売っていたような?


この神社から、さらに絶壁の道が続く。

ほっほ~~~!
先端まで行けるではないか!

111008-07.jpg



岬の先端に、更に神社??

111008-08.jpg

こちらには
縁結びの神様が祀られているらしい。



断崖絶壁!

111008-09.jpg



111008-10.jpg



伊豆半島最南端は


岬の先端に向かうべし!



111008-11.jpg


絶景!


ムックの足跡
伊豆半島の最南端にも残す。



崖だったもんで抱っこだけで
歩いてないけどねん( ゜∀゜)プッ






関連記事

| 静岡県 | 01:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/275-25a0f67f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT