ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬の "この声" ってどういう意味??

ムックは、おもちゃが大好きなんだけど
色々なおもちゃの中でも
Lanco社のたまごちゃんシリーズが
特にお気に入りらしい。

で、そのたまごちゃんで遊ぶ時だけ
”変な声" が出るんですよね~

口じゃ説明できないので
どう言ったらいいのやら?と思ってたら
今回、動画の撮影に成功したのでUPします!




これってどういう意味の声??
知ってる方がいたら、教えて欲しいです^^

今まで飼った犬で
こんな声を出す子がいなかったので
最初聞いた時は
どこから聞こえてくる音なのかも分らず(笑)

んん Σ(゚∀゚;)
なんだ今の?何の音?!
テレビの音か?!・・とか思いましたが

ムックの声でした(^w^)


可愛い声なんだけどさ
なんか切なそうなのよね~~(/´∀`*)

というわけで
皆さんにお聞きしたいので
今日はコメント欄あけます~

皆さんのお家の子は
こんな声を出しますかぁ??






関連記事

| ▶日常 | 12:50 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/01 22:23 | |

うを!コメント欄開いてた(;´Д`A ```
拍手に入れちゃった・・・

| うーちゃん。 | 2012/01/26 00:10 | URL |

きっとたまごちゃんとおしゃべりしてるんだよー^m^
ぴーぴーに反応して似たような声を発してるのかな?
うちのJEANも結構しゃべってるよ~。
たまごちゃんとはもっぱら戦闘ごっこだけどね(~_~)

あっ遅くなっちゃったけど
今年もよろしくね(^_-)-☆

| ゼロ子 | 2012/01/19 12:51 | URL |

昨年はお世話になりました←おそっ(汗)
今年もよろしくお願いします(^^ゞ

今日は記事に関係ないコメですみませんm(__)m
取り急ぎごあいさつでした。

| まみプー | 2012/01/18 11:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/18 01:29 | |

よかったね~ おしゃべりして!
私は勝手に おしゃべりする子は 頭が良い子と
決めつけています。
だって、 家の子もよく 遊んでいるときは
独り言いったりしていますから!
まあ 寝言もいいますけど。
ご飯の時も しゃべります。

感情が豊かな子の証拠です! たぶん! きっと! 絶対!

| コットンのパパ | 2012/01/16 00:24 | URL |

はじめまして。
ムッククンの声、うちのココもしょっちゅうしますよ。
おねだりするときに出しますね。ほとんど無駄吠えしないんですけど、
この「くぅくぅ~」がそのうち「ふにゃふにゃふにゃぁ~」って猫みたいに鳴くことがあります。
結構、笑えます。
きっと、ムックくんもたまごちゃんが無反応で物足りなかったから甘えた声をだしたのかも・・・(^O^)
また、訪問しますね、よろしくお願いします。

| プードルラバーズ | 2012/01/15 21:33 | URL |

どんな意味なのかはわかんないけど、
ムックかわいい♪(笑)
うちはこんな声は出さないなぁ~

| mikuro | 2012/01/15 18:39 | URL |

あけましておめでとうございます~!!
この声、チョコたんよくしますよ。
バニラは声出さないんだけど、チョコは普通に言ってるので特に気にしてなかったけど。
自分の思い通りにいかないときは、この声からさらにカン高い声に変わります。

| チョコバニママ | 2012/01/14 08:30 | URL |

こんばんは~

お久しぶりです^^
それにしても・・・かわゆす♪
声もかわゆす♪
甘え声というか、楽しい声なのかな?と思ったり
ちょっとたまごちゃんが思うようにならないときに
声が出てるのかな?と思ったり。

今年もよろしくです!!

| てるねーたん | 2012/01/13 21:57 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
二度聞き直しましたよ
小さな声、たまごちゃんの音かと・・
なんだろ、こんな声、ウチの子たちは
出したことないですねぇ
答えに興味があって、コメントも目を
通しました
やきそば弁当さんのコメントかなぁ
ウチの子たち、おもちゃは壊すものって
思ってるから、こんな優しい声が出ないのかな

| トイプードルのふぅ | 2012/01/13 20:42 | URL | ≫ EDIT

いえ~~い☆
こんばんわ~なのだわ

よく撮ったね~
でんでんいつも声出してるよ
お話してるみたいな感じでね
トイレに行きたい時・ご飯の時間を忘れられた時
○○したい時等々色々お話してくれるよ
吠えない代わりに人間語を話してるのかと
勝手に理解してるんだけど
意味はすべて通じてるから面白いんだわ

人間の子みたいに耳を傾けてあげると
いいのかなあ
でもかわいいよね~

怒った時はう~ぅぅって言うからよく分かるんだけどね

| ヘっぽこ丸 | 2012/01/13 20:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/12 21:14 | |

うおおおおおおおお

家族以外見られないむっくくんのリラックスシーンだ!!!!

ん?
これって 普通にひとりごとなんじゃないの?

「こうか? こうもちゃいいのか?」みたいな?

| にあ | 2012/01/12 16:10 | URL |

おめでとうございます。
今年もよろしくです(^^♪

可愛い声やわー!
Colleもたまになんか言う時あるんやけど、
こんな可愛いのんとちゃうんよ。
Colleは遠吠えが素晴らしいんです。
こがまた、動画の撮るタイミングって難しい(泣)

| uranmama | 2012/01/12 11:48 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。
今年もよろしくです(^^♪

可愛い声やわー!
Colleもたまになんか言う時あるんやけど、
こんな可愛いのんとちゃうんよ。
ウグ、フグ、ング、・・・みたいな(笑)
Colleは遠吠えが素晴らしいんやけどね。
こがまた、動画のタイミングって難しい(泣)

| uranmama | 2012/01/12 11:45 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくお願い致します!

うちのフランも特定のオモチャのみに対して出す声がありますよ。
小さなビーズクッションなんですけど、それを咥えてウロウロしながら
なんとも切なそうな声で、くんくん鳴くんです。
上コメントの、こたちゅうさんのトコと似てるかな?

大好き過ぎて、どこかに隠したくて鳴いてるのかな?とか思ってますが
どうなんでしょう?

めっちゃ可愛いので、いつか動画に撮りたいと思ってるんですが
なかなかタイミングが合わず、まだ撮れてません。(T_T)

救急車のサイレンに反応してする遠吠えも可愛いのですが
これまたタイミングが難しくて撮れてません。残念e-351

| miyolin | 2012/01/12 00:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

また遊びに来てしまいました(>∀<)
いつもムックちゃんかわえぇ~(*^ω^*)
とブログ拝見させていただいております♪

ムックちゃん何て言ってるんだろぅ…
たまごちゃんに夢中で話しかけているんでしょうか‥
うちのトイプーも似たような切ない声を
出すことがありますが…
うちの場合は、固いおやつをもらった時に
くわえたまま、部屋をウロウロしながら
声を出しています。。うちも謎なんです‥

声は似ていますが、ムックちゃんとはまた違った意味の
言葉を言ってるのかなぁ~(>_<)
犬語がわかるよになりたいですね!!

| こたちゅう | 2012/01/11 22:43 | URL |

ムックちゃん相変わらずかわいいね~
お声もまたかわいすぎ~
たまごちゃんが愛おしくて、興奮しちゃって出ちゃうのかな?
りんは興奮してあそんでるとガゥーガゥーって小さい声発してるけど、それはあんまり可愛くないよ
でも、飼い主的には可愛いけどね(親ばか

| You | 2012/01/11 15:04 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにコメント欄が・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

・・・たまごちゃんで遊ぶのに必死で、無意識に出る声かな?

我が家では、ももが猫の鳴き声のような声を出したり、ココが大好きなマカロンのおもちゃを咥えながら、ぶつぶつつぶやいています。

| ももぱぱ | 2012/01/11 14:37 | URL |

よっ! しばらく! 生きてたみたいだな(笑)
ムックってなかなかのお喋りさんじゃん♪
子犬がママに甘えている時のような声を出してるね。
コナも昔はこんな声を出していたよ。(今は全く玩具に無反応)
たまごちゃんを初めて与えた時にね。
寝床まで持っていって一緒に寝てたもの。
お気に入りの玩具→最高に嬉しい→夢中になって声が出る
警戒や威嚇の声じゃないから、めんこくて良いんじゃないの?

| やきそば弁当 | 2012/01/11 14:00 | URL |

品があっていいだにぃ~!
うちは、グフグフって喧嘩売っているような
声を出していますよ。。。
転がったら、物凄い勢いで飛びついているし…。

ボクのだボクのだ!触るなよっ!byショパン

ムックちゃんはなんて言っているかなぁ。。。
この可愛い声だと、ショパンみたいに威嚇しているようには
思えないですし…。
バウリンガル、送りますか?

| ショパンママ | 2012/01/11 13:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/274-711e5fa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT