ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お友達とK9行って来ました!

K9の教室
今回、久々に行って来たんですが~

なんと!!
初対面のお友達が一緒に参加したのでっす♪



『もこもこもかの生活』
モカ坊ちゃまとママさんのうーちゃんさん♪


いつもは、シャキーンとしたモヒと
オシメ的なカットが光るモカ坊ちゃま

20111215f3.jpg


この日は毛が伸びて
まろやかな感じになってましたがw
これまたそれも・・・

君 かわぅいーねー(σ ̄∀ ̄)σ







犬が大嫌いなムックさんですが
モカ坊ちゃまとは、なんとかご挨拶できましたw

11121002.jpg

パパの足下に隠れて・・ですが。。


11121003.jpg


そうなんだよね~


ムックと違い
とにかく落ち着き払ったモカ坊ちゃま。


一通り、みんなにご挨拶が終わったら・・

11121004.jpg

初めての場所や雰囲気の中にも関わらず
うーちゃんさんの腕の中で、ほぼ爆睡(●´艸`)


一方、我が家のオボッちゃま

何度も来ているにも関わらず
始まる前からガクブルw

はぁはぁし過ぎて、目が充血中(´∀`;)オイオイ

11121105.jpg



実際に、教室が始まったら
モカ坊ちゃま、すごいです!!

11121116.jpg

さっきまで爆睡していたとは思えないww



11121107.jpg

信頼関係もバッチグーのふたり(b`∀´)b




一方、我が家のお坊ちゃまはというと~・・


11121108.jpg



11121109.jpg



もう説明はいらない
いつもの感じです(爆)


11121110.jpg




11121111.jpg



でもね
だいぶ教室に慣れるのが早くなってきているし
ちょっとづつ上達してます(^∀^)

11121115.jpg




モカ坊ちゃまの
競技中のこの真剣な顔!

11121112.jpg



と、思いきや

先生の説明の最中は・・・


11121113.jpg

うーちゃんさんの腕の中で
やっぱり、ほぼ爆睡(´艸`)プププ




・・そして、競技中


シャキーン!!

11121114.jpg



ムックも最後のほうは頑張れた!

シャキーン!!


11121117.jpg



モカ坊ちゃまのスイッチのONとOFF

11121118.jpg

すごすぎる(●´艸`) 尊敬~



ムックもモカ坊ちゃまみたいに
自信をもって落ち着いて
できるようになるといいな♪



今回、初めてお会いしたので
一緒にゆっくり お茶でも飲んで~
と、思っていたのでありますが
色々と予定が入ってしまい・・・
ゆっくりお話もできませんでしたぁ(T^T)

うーちゃんさーん!
次回お会いする時は
食事(酒付き)で~
ゆっくり 飲み 語り合いましょうww


ブログのお友達と一緒に
K9の練習が出来るなんて思って無かったので
すごーーく楽しかったです!
ありがとうございました♪



11121119.jpg

この日のムックは
まわりのニオイを嗅いで歩いたり
私たちから少し離れる事も出来る様になってきて
他のお友達とも、ちょこっとご挨拶できたり

なんだか社交的でした!
(↑いつものムックに比べたらのレベルw)

ムックのペースで少しづつ前に進んでいるようです!



話しは変わりますが・・


ムックみたいな犬って
飼い主以外は
あんまり可愛くない性格だと思うんですよ~

せっかく名前を呼んで頂いても、全然行かないし
何度会っても、なかなかなつかないし
犬とはまったくもって遊べないしー(f´∀`;)

ムックって
損する性格ねって思うんだけど(笑)


でもね
K9の教室でご一緒させて頂いている皆さんも
ブログで知り合ったお友達も
皆さんそうなのですが
ムックに対して
とてもとても暖かくて優しいんですよね。

こーんなビビリで可愛くない性格(笑)
の、ムックなのに
可愛がって頂ける環境があることに
いつも感謝しています!

本当はムックは人が大好きなんです。
自分の慣れた人が家に遊びに来ると
そりゃ~もう狂喜乱舞!
飼い主の事なんて、すっかり忘れてます( ̄∀ ̄;)
きっとムックは甘えたいんですよね~色んな方に。
基本的には、甘えん坊なんだと思います。
でも、心を許して甘えられるようになるまで
すごーーーく時間がかかる。

だから
この環境があることに感謝しつつ!
皆さんの優しさに甘えつつ!
ほんのちょっとづつでいいから
人見知り、犬見知りが
良い方向に向かってくれるといいなー
って、思っています!



また次も頑張ろう~~

(U ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )エイエイオー







関連記事

| ▶K9とアジリティー教室 | 01:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/270-ccca9ea6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT