ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と行く長野県の旅~名立谷浜SAと横川SA~

長野の思いつきドライブも終わり
さ、神奈川の自宅に帰りましょ~

と思ったらムックパパが

せっかくこんなに新潟が近いのに
俺、新潟に行きたい!


と言い出した。


地図で見れば
長野県と新潟県は近いかもしれない。
でも決して近くはないぞ。

だって我が家は神奈川県だもの!!

翌日は仕事だし
家が遠くなる事をコンコンと説明したのだが


来た道を戻りたくない!!
俺は日本の心
日本海を見て帰るんだ!!


だってっよーーーー



結局、この↓青の部分が長野なんだけど
長野の白馬から真っすぐ日本海に向けて走り
nagano-map.jpg



ぐるっと円を書いて戻ってくる感じに
移動する事になった。
nagano-map2.jpg



軽い気持ちで走り出したんだけど
国道8号を新潟の方に走り出して

『な・・何、この道・・・』


交通の有名な難所らしいと後で知る。

親不知とか呼ばれてるらしく
とにかく走ってる間、道の先が見えない。
恐ろしいほど急カーブだし、超狭いし
景色なんか見えない。
っつうか、見てる余裕もないし!
怖過ぎて、写真を撮ろうとか
そんな気持ちに1ミリもなれんぞ(ーー;


緊迫する車内

一言も口を聞かない(聞けない)夫婦

ムックも雰囲気を察したのか
うんともすんとも言わず・・・


も・・もしも・・・
ハンドル操作を
ほんの少しでもミスったら・・・

超こえーーーー!
誰だよ~~
新潟行くって言ったアホちんは


軽い気持ちで通る道路ではない。
知っていれば
絶対に通らなかった(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




そこを抜けて高速へ。

『名立谷浜IC』に入り
めちゃくちゃホッとするちびデビル家。

何はともあれ
名立谷浜SAは新潟県ですので
ムックパパの御希望通り
新潟には入ったわけです。






御希望の日本海も見えるわけ。

1109240502.jpg




新潟のサービスエリアで・・・

1109240505.jpg



富山県のお土産
夕飯用に買ったわけw


1109240506.jpg

旨かったわけ。





群馬県の横川サービスエリア


横川イコール『釜飯』だよね!


1109240503.jpg




そこで迷わず釜飯!!



1109240504.jpg


じゃなくて
普通の焼きそば買ったわけw




だって、お腹そんなに空いてなかったんだもん。



というわけで
途中からただのアホアホツアーになってしまい
走行距離900キロ弱
帰ってきたのは、深夜。


1109240507.jpg


色々な県を走り抜いて来たが
ドライブした!・・というより

ただ通り過ぎてきただけ(爆)


<家訓>
思いつきはほどほどにすること!
アホもほどほどにすること!




ちびデビル家の長野へのアホ旅

ww



関連記事

| 長野県 | 02:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/264-597016ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT