ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『陶器の刺身皿』と『足柄麦神 麦師のパン』

7月にムックと伊豆に遊びに行って
八幡野窯ってところで初めて陶芸したんだけど
その作品が出来上がって
だいぶ前に届いてました。

作った時の記事は▶こちら


出来上がった作品がこれ!


2人前用の刺身皿(のつもり)


ジャジャ~~~ン♪



撮影の腕が悪くピンぼけだし
色ももっと濃い茶色なんだけど・・・

11073106001.jpg

焼かれて、色もキレイに塗られて届きました。


すごくいい感じじゃないか!?

などと自画自賛してみたりw




ムックパパの

吉野家の牛丼どんぶり(のつもり)

11073106002-2.jpg

出来上がってみれば
少し大きめのお茶碗くらいでした。

11073106002.jpg

出来上がった器はどちらも
もっとデッカく作ったような気がしたんだけど
作る前の説明にあった通り
ひとまわり?それ以上??小さくなってると思う。
そういうのも計算しないと駄目なのね。

とはいえ!
ちょっと形がいびつなのもご愛嬌~
自分で作ったという満足感も加わり
作った本人には立派に見えるわけ(^w^)♪



<刺身皿は▼このくらいの大きさ>
11073106005.jpg


刺身皿に真っ先にパン載せちった(爆)





近くを通ると、必ず買うパン屋さんのパン。


箱根湯本の近く(でもないけど)
『足柄麦神 麦師』さん

11073106006.jpg
パンの色が悪いのは
パンのせいではなく私のせいさ
(lll゚∀゚)

11073106003.jpg




11073106004.jpg

粉が美味しいんだ、たぶん。
総菜パンや菓子パンの中身も
全部手作りの自家製だと思う。

パンにも色々好みがあると思うけど
もし近くに行く事があれば
一度食べてみてもいいんじゃないかな。

ちなみに・・・
お昼過ぎると
パンが売り切れて種類がなくなる。
エコなお店なので
紙袋は無料だけど手提げのビニールは有料。
手提げを持参して、午前中に来店するのがオススメ!


ここのパンなら
お刺身じゃなくても
この ちびデビルの
思いつきで作られた皿
こだわりの皿に載ることを許すw



11073106007.jpg

お家でパンが焼けると
真っ先にすっ飛んでくるムックです。



届いた陶器を見て
体験に払った10,000円弱(送料込み)

無駄じゃ無かった!!・・と

ホッとしたちびデビル家でした(爆)


また別の皿が作りたい!!





関連記事

| 静岡県 | 01:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/261-1e1f304d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT