ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と行く長野県の旅~赤そばの里~

寝不足でグッタリお疲れもーど
せっかくの予定のない休日
ゆっくりゴロゴロした~~い
って気持ちも多少はあるんだけど・・


宮城県で綺麗な『御釜』の景色を見てから

なんかね・・・


"キレイな景色を見たいスイッチ"

入っちゃったんだよね!




で!!


思いつきで長野に行った。


思いつきで行く距離でもなく
もうアホとしか言いようがない。



行ったのは、9月下旬頃だったかな。

向かったのは信州伊那高原
箕輪町ってとこにあるらしい『赤そばの里

お花にはまったく興味がなく
シクラメンも早々に枯らす我が家ですが
キレイな景色を見るのは好きなのです。

なにかの雑誌で見かけた写真が
すごーくキレイだったので行ってみたかった。

ちょうど見頃との情報もあり
期待度 大!






1109240202.jpg


駐車場はないとの情報があったので
近くまで行けば
その辺の野原に広がっているのか?と思いきや
臨時の駐車場が出来ており
そこからちょっとした山の中に入ります。


1109240203.jpg

うちのオッサン
最近、歩くのを嫌がる。
年取って爺さんになる前に
今のうちにもっと足腰鍛えて欲しいね!


5分くらい歩いたかな。

目標の里はどこにあるんだろう??
大した景色じゃないのかなぁ・・
よく写真だけで
現物はガッカリの所もあるからねぇ・・・


と、不安になったころ到着しました!



ジャーーーン!!


赤そばの里!!



1109240204.jpg




1109240205.jpg




1109240206.jpg




1109240207.jpg

この看板によると
赤そばは主に観賞用のようです。


1109240208.jpg


もっとこじんまりした景色かと思ったら
とんでもない!
あたり一面、キレイなピンクの絨毯ね♪


1109240209.jpg


写真の腕がないのが残念!
実物は素晴らしい景色でした。

お近くにお寄りの際は・・・

見頃は9月中旬から10月上旬
だそうなので

ぜひ来年行ってみて下さい(爆)


1109240210.jpg

の~んびり散歩しつつ
せっかく長野まで来て
ここだけで帰る ちびデビル家ではありませぬ。

つづく・・・


●赤そばの里
見頃の時期は臨時の無料駐車場あり。
見学無料(寄付をお願いする寄付金箱はありました)
細かい住所がないので
ナビの検索は『箕輪西小学校』を目指しました。
近くまで行けば看板やのぼりが設置されています。
参考までに小学校の住所↓
長野県上伊那郡箕輪町中箕輪上古田5715-1
詳しくは▶ホームページへ

関連記事

| 長野県 | 02:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/259-71d62ad8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT