ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ『東北復興支援の旅』ショパン君に初対面!

今回、宮城県に来た目的は2つ。

ひとつ目は、東北復興支援!

ふたつ目・・・

宮城県にいる
ショパン君とショパンママにお会いすること!
無事を確認してくること!でした。


あの震災の直後
ショパンママさんの無事は
ツイッターの方で確認できて
あぁ良かった、、と安心したのもつかの間・・
その後、すぐに連絡が取れなくなって
一時はみんなでどうすることも出来ず
心配していました。


▼ムックとショパン、初対面


生ショパンちゃん
子熊ちゃんみたいで可愛い



ショパン家は、親戚の皆さんとキャンプ中。
そこにズカズカとお邪魔 Σ(ノ∀`*)すんません

なんとドッグランまである
すごいキレイなキャンプ場でした。


ムックは早速ふんどしスタイルを披露

1109170902.jpg

遊びたいショパンちゃんは
尻尾ピーンだねぇ(^∀^)



遊びたくて近くにくるショパンちゃんですが
ムックね、ほんと犬苦手だからねぇ

すぐにパパに助け求めてましたよ(笑)

1109170903.jpg



ムックパパ、腰を屈めて
もうムックを助ける気かよ?!

と思ったら・・・

ショパンを呼び寄せた(爆)

1109170904.jpg



というわけで・・・

1109170905.jpg

こっちにイソイソ逃げてきました。


すごい顔しながら

1109170906.jpg

どんだけ怒ってんだよ ゚∀゚)・∵. ガハッ!!




誰にも助けてもらえず
ムック、擬態化、始めました(爆)

1109170907.jpg

そんなに身を屈めても
全身丸見えなんですけど ゚∀゚)・∵. ガハッ!!




1109170908.jpg



1109170909.jpg


結局ふたりが
どんな感じだったかというと・・・

1109170910.jpg


説明なんかいらないよねぇ(爆)

1109170911.jpg



そしてムックに限界がやってきた(爆)

1109170912.jpg

ムック、ここでギブアップです(´∀`;)

お鼻を1回だけ
ツンってするので精一杯でした・・



1109170913.jpg

ごめんね~ショパンちゃん^^;




震災のあと
大丈夫かな~って心配だったけれど
ショパンちゃんも、ショパンママさんも
ショパンパパさんもみんな元気でした!
お会いして笑顔を見たら
なんだかホッとしました(*´∀`*)




最後に、ショパンパパさんに
なでなでしてもらったムックでした♪

1109170914.jpg


もっと色々とお話したかったですが
またの再会を約束して、帰りの途に就きました。


これで宮城県にも"ムックのあしあと"
つけてきましたyo~ (σ ・∀・)σ


▼帰りの車内
1109170915.jpg

放心状態で黄昏中(爆)

ムック、お疲れ様ww



ショパン家にお会いできて嬉しかったです!
お土産まで頂いて
ありがとうございました(*゚∀゚*)

1109170916.jpg

ムックも、また宮城に行きますが
ショパンちゃんも、横浜に遊びに来てね!



犬連れ『東北復興支援の旅』宮城県編
これにて終りです。


次は、ムックとちびデビルから
犬連れで宮城県に行って
思った事など綴る予定です。


関連記事

| 宮城県 | 12:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/257-f4e0b13d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT