ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ『東北復興支援の旅』蔵王のペット可の宿

宿泊する場所を予約したのは
確か、前日か前々日でした。

他の所を1箇所確認したのですが
そちらは空いていませんでした。



3連休の初日に

もともと数の少ないペット可の宿

空いてるわけないよね!!





で、次に予約したのがこちらでしたが
空いてました。



宿の名前
ペンションたんぽぽ



ええと・・・

淡々とご報告致します。


もしも表現の悪いとこがあれば
申し訳ありません。

個人的見解が含まれる部分もあるかもしれません。
予めご了承下さいませ。
また宿の詳細については参考程度に!
詳しくは直接確認願います。


宜しくお願い致します。




<外観>



<受付やシステムについて>
○到着して、お出迎え等なし。
○受付の際に、宿代を前払い。
 10500円×2名(ペットは無料だったかな..忘れました)
○宿代の他に、冷暖房費で人数分×500円。

○部屋の鍵を渡される。
○部屋の場所を教えてもらい荷物を持って部屋へ。
○到着順に、夕食の時間と朝食の時間を選べる。
(未確認:最後の方だと、時間の選択権がなくなるのか?)

1109170502.jpg

<お風呂について>
○お風呂は温泉。
○お風呂に入れる時間は18:00~22:00
 (なお食事は18:00~の方が最初と思われます。)
○洗い場の広さ:大人ふたりが入れる広さ。
○洗い場の蛇口の数:2つ
○洗い場のシャワーの数:1つ
○お湯が出にくいと明記されています。
(お湯になったり水になったりした)

○シャンプー、リンス、ボディーソープあり
○風呂に鍵がついていますが
 鍵をかけて入って良いとはどこにも書いてない。


<夕食>
1109170503.jpg

1109170504.jpg

1109170505.jpg

1109170506.jpg

その他、ごはんとデザート。
デザートはゼリーだった。

運んで下さるアルバイトと思われるおばちゃん
とても優しい良い方達でした。


○お酒・ジュースは現金と引き換えで購入。
○缶ビール500ml 1本¥500
○他にワインあり(値段未確認)
○コーヒーやお茶はセルフで飲み放題。
○食堂、ペット同伴可能



<朝食>
1109170507.jpg

1109170508.jpg



<部屋について>

○冷暖房費は人数分×500円ですが
 温度管理など自分達でコントロールできません。
 リモコンも渡されませんし部屋にもない。
 クーラーは夜の22時で切れるように設定してある。
 外の方が涼しいから問題ないと説明あり。

 翌朝、猛暑。ものすごい暑い、汗だく!
 念のためもう一度書きますが↓
 温度管理など自分達でコントロールできません。
 リモコンも渡されませんし部屋にもない。


1109170509.jpg

○ペットの設備:ありません。
 声をかければトイレシートあるとのこと。

○タオル:1枚
 声をかければ、バスタオルあるらしい。
○冷蔵庫や金庫:なし
○ゴミ箱:あり
○テレビ:1時間100円方式
 テレビを消している時間もお金消費されますw

○ハンガー:2本?3本?
○ティッシュ:あり



部屋の広さが分かりにくいと思い
参考程度に撮影。
1109170510.jpg

ベットとベットの間に
クーラーボックスがギリギリ入る感じ。


○洗面台あり
 水が出たり止まったりした。
1109170511.jpg


○トイレあり
 ベットの頭の部分にあり
1109170512.jpg

○室内のペットのにおい:あり
○隣などの物音:人の声、犬の声がハッキリ聞こえます。
○携帯(ソフトバンク)
 電波、一切入りません。
○宿までの行き方:ナビがあれば到着しますとのこと。





翌朝

外の空気吸いつつ
携帯電波が入る所まで移動かねた散歩。

ホッと一息の図↓

1109170513.jpg



どーしても、私の詳細な感想を知りたい!!
って方は、個人的にお願いしますw



犬連れ『東北復興支援の旅』つづく!





関連記事

| 宮城県 | 12:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/253-ac514c16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT