ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ『東北復興支援の旅』松島観光と寿司幸

日本三景 松島

観光にはこの↓ホームページが
細かくて分りやすかったです。

『電脳松島絵巻』

現在の一方通行情報や
松島の全体図も確認できました。
▶こちら



私たちは瑞巌寺から
そのまま『五大堂』に向かいました。

五大堂に向かう "透かし橋"
津波に流されることなく残っていたのですね。
渡る事が出来ました。




五大堂から見る "福浦橋(出会い橋)"
1109170302.jpg


帰ってきて気がついた。。

肝心な五大堂の写真が無い!

・・・でも大丈夫!!



↓こういう建物ですw
五大堂 - Wikipedia




松島をゆっくり散歩したかったのですが
カンカン照りの太陽、あまりの暑さ・・
ムックにはこれ以上無理と判断し
またの機会に・・ということにしました。



そして、お昼ご飯♪


地元松島のお寿司屋さん

寿司 幸さん

お持ち帰りでお寿司を握ってもらいました

1109170303.jpg

当たり!激ウマでした!!

ほんのりあたたかく固さもちょうどいい酢飯
ネタも新鮮で最高!

地魚を使っていますとのこと
生のあなごが売りだそうで初めて食べたけど
コリコリしてあまくてウマーー

犬連れだと入れるお店も限られるし
美味しい地元のものを食べるには
これが一番良いかも。

昼時に持ち帰りをお願いしましたが
20分ほどで準備してくれました。
お店の方も感じ良くて・・

これからも頑張って下さい!

って思いながら頂きました。


外で景色を見ながら食べる予定でしたが
暑かったので車の中で食べました。

東北の9月 = 涼しい

わけじゃないんだなーーーと
痛感。。

天気予報は曇りのち雨だったはず。

どこに雲があるんじゃ、え?
雨?降る気配もないじゃないか!

かんかん照りや・・ (/Д`;アチーヨー

ムックは
冷え冷えハンカチ首巻きしたり
ぬらした洋服着せたりしていましたが
やっぱり暑かったみたいです。

1109170304.jpg

早起きのせいもあり、お疲れもーど。


犬連れ『東北復興支援の旅』つづく!



●松島 寿司幸さん
〒981-0213
宮城県宮城郡松島町松島字町内88-1(瑞巌寺のすぐ近く)
TEL 022-355-0021
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)
テイクアウトは電話でお願いしました。


関連記事

| 宮城県 | 12:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/252-240b1693

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT