ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ『東北復興支援の旅』瑞厳寺

前回の記事では
プレゼント企画にご応募下さった皆様
また記事を見て下さった皆様
ありがとうございました。

抽選などにつきまして
一応、ご報告程度になりますが
追記にて書かせて頂こうと思います。


************************************

前の記事でも書きましたが
行く事を決定したのは、出発の2日前...

連休前で仕事も切羽詰まり気味
はっきり言って準備する余裕もなく
犬連れの観光情報もほとんどない様子。
車中泊も検討しつつ・・・でしたが
宿は確保できました。


まずはショパン家に行く事を報告。

震災の影響で通行止めがないかどうか
道路状況、観光名所などを教えて頂き
事前に情報を得て・・


ちびデビル家
2011年9月17日宮城県に上陸!!



淡々と・・になりますが
観光した場所やお店など報告します。

この報告で、
お出かけになる方の情報になるといいのですが。

************************************


伊達政宗の菩提寺 松島の観光スポット
国宝 瑞巌寺(ズイガンジ)

どんなお寺かなど
詳しい情報は▶ホームページへ


1109170202.jpg

宮城県は涼しいんじゃないかと思いましたが
結構、暑かったです。

参道は杉並木で、とても涼しかった。


杉並木の途中・・

1109170203.jpg

津波は参道の途中まで来たそうです。

松島のあたりは津波の影響は
そんなに無かったと伺いました。
もちろん、他の場所に比べて・・だろうと思います。

松島に向かう車は混雑していますが
通行止めなどもなく、道路は問題ありませんでした。
駐車場なども、多分通常通り運営されています。


あの地震があって
観光に訪れる方が少ないのではないか・・・

そう思いながら向かいましたが
そんなこと無いですね!

1109170201.jpg

お寺の前のお土産屋さんも営業しています。


犬連れの観光客は珍しいのかな?
お店の方になでて頂いたり
道行く人に声をかけて頂いたり

この格好↓

1109170204.jpg

大爆笑 多数 頂きました!

こんなんで笑って頂けて

ムック、光栄っす!

あざぁーっす!
ヽ(゚`∀´゚)ノ



●国宝 瑞巌寺(ズイガンジ)

詳しい情報は▶ホームページへ


犬連れ禁止かと思いましたが
係の方に伺ったところ、同伴可能です。

境内(お寺の敷地内)は
一緒に歩いてまわれます。

お寺の中(室内)のみ同伴不可です。

境内は、ほとんど撮影不可のため
写真はありません。

本堂などは地震以前からの大規模修繕中で
中を見る事は出来ませんが
そのかわり、特別公開されている場所などがありました。


つづく!





************************************

プレゼント企画の当選者を発表します。
くじを引く方法で抽選させて頂きました。

【チーズケーキ】うーちゃんさん

【ジャム】ゆみんぐさん、Dip父

【浦霞】ゆっちさん、やきそば弁当

【萩の月】ももぱぱさん、こももままさん

以上、7名です!

皆様、ご応募ありがとうございました。

当選された皆様
重ねてのお願いになりますが
お土産のお返しなどはいりません。
東北のお土産を受け取って頂いて
東北の物を
食べたり飲んだりして頂ければ嬉しいです!

************************************
関連記事

| 宮城県 | 13:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/251-85ebecf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT