ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ『東北復興支援』の旅-宮城県編-プレゼント企画

3月11日の東北大震災から半年

自分に出来る範囲で募金したり
復興支援グッズを買ったり
支援物資を送ったり

自分達に出来る事をしても
被災者にはその義援金もまだ届かないという。

それじゃ、ちびデビル家は
その他に何をしたら
被災地のチカラになれるんだろう?

色々考えても答えが出ない。

ちびデビル家は、家も車もある。
家族も愛犬も親戚も友達も
みんな無事だった。
共働きで、夫婦で仕事だってある。

なんて恵まれているんだろう。

多額のお金を
どーんと募金出来る経済力はないけれど・・・

東北を旅行して
東北の物を食べたり飲んだりして
東北でお金を使う事が
少しでも被災地の役に立つのなら
個人でも出来る支援になるのなら


そうだ!!宮城県に行こう!
ムックと3人で行ってこよう!



そう決まったのは
出掛ける2日前でした...


1109170102.jpg


詳しくはこれからゆっくり
ブログでアップする予定ですが

取り急ぎ、お土産です!

お土産話の前に、お土産です!
宮城県で買ってきました!

プレゼント企画はしたことないのですが・・・
抽選の方法・当選者など
記事にアップの予定はありません。。

抽選方法は
箱の中に名前の書いた紙を入れて
私が引いて当たった方が当選となります!

応募〆切ですが
9月24日(土)まで

(事前に勝手に締切る場合はごめんなさい)


応募については・・
個人情報のやりとりもあるので
今までブログで交流のあった方
限定とさせて頂きます。ごめんなさい。

宅急便はクロネコヤマト便です。
受取日の希望を聞いてから発送は出来そうもないので
送ってさえくれれば受け取れます・・という方
お願いします・・すみません。。
クール便での発送の物も一部あります。

あと・・当選された方へお願いです。

お礼の品などは一切受け取りません!

また、ブログに掲載するしないは
どちらでもお任せします!
書いても書かなくてもどちらでも問題ありません!
東北のお土産を
喜んで受け取って頂ければなによりです!




では!!!!


ちびデビル家
犬連れ東北復興支援の旅『宮城県編』
お土産プレゼント企画




①蔵王牧場チーズケーキ 1名
 蔵王酪農センターのホームページはこちら
1109170103.jpg

私は食べた事はありませんww
1個あるので、1名とさせて頂きます。

ホームページによると↓
蔵王のクリームチーズを加えてコクのあるおいしさに仕上げたベイクドタイプのケーキです。
《内容量》1個 *大きさ 約21×6×4cm
《保存方法》直射日光、高温多湿を避けて保存してください。

発送はクール便です。



②乳清のジャム 2名
 蔵王酪農センターのホームページはこちら
1109170104.jpg

試食したら、優しいミルクジャムという感じでした。
ここの人気商品だそうです。
2個あるので2名様にプレゼント。

ホームページによると↓
蔵王の新鮮な生乳とクリームからつくられたフレッシュタイプのナテュラルチーズ「蔵王クリームチーズ」の乳清(ホエイ)を独自の技術で濃縮いたしました。
《内容量》150g 
《賞味期限》120日
《保存方法》  10℃以下で保存して下さい。
開封後は賞味期限にかかわらずできるだけお早くお召し上がり下さい。
乳糖が結晶化したり保存中に酸味を感じることがありますが品質に問題ありません。
《食べ方》パンやクラッカーにのせたり、ヨーグルト等にかけて。

発送はクール便です。



③浦霞(原酒)2名)
 ホームページはこちら
1109170105.jpg

浦霞醸造元から、直接仕入れてきました。
2本あるので2名にプレゼントします。
私はこちらの原酒は飲んだ事ありませんが
宮城県内にしか出回っていない商品です。
浦霞は日本酒好きなら、絶対にオススメ!



④萩の月 2名(
 ホームページはこちら
1109170106.jpg

仙台と言えばこれですよね!

1109170107.jpg

帰宅時は暑かったため、冷蔵保存してしまいました。
冷蔵したので、固くなってしまったかもしれませんが・・
念のため、発送もクール便で送らせて頂きます。
賞味期限も10月1日までと迫っていますので
そういうのが気にならない方の方がいいかな、と..
5個入りが2箱なので、2名に。


以上、4種類です!


応募したいわ~~って思って下さった方は
どのプレゼントがいいか選んで
コメント欄に
希望の番号か商品名お願いします!
(ハンドルネームお忘れなく、です)
当選された方は後日連絡しますので
その際に、本名と住所、電話番号をお知らせ下さい。


1109170108.jpg


もし希望者がいない場合は
何事も無かったかのように
勝手に連絡先を聞いたりして送りつけますので
届いた方・・宜しくっ!!



仕事中に慌てて書いている為
誤字脱字、言葉足りずなどなど
ごりょーしょーくださいませ!
あとで補足しますので
優しくご指摘下さいませませ!ではっ!

*****************************
●9月21日の追記●
希望は第二希望まで!
東北の方も応募して下さい!
ですが、今回は宮城のお土産なので
宮城の方以外でお願いします。ごめんなさい。
*****************************

関連記事

| 宮城県 | 14:09 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/13 09:36 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/02 18:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/28 21:02 | |

ムック~来るの遅くなってごめんね。
松島行ってきたんだ~いいなぁ
うちはパパがまだ松島に行ったことがないので
行きたいなぁっていってたんだけど、もう当分行けそうにありません・・・
松島、津波で景観が変わったとか?
それほどすごい津波だったんですよね。

| チョコバニママ | 2011/09/27 22:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/26 21:20 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/26 19:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/26 18:24 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/26 15:04 | |

わおーっ!プレ企画だーっ。
そっかぁ、宮城に行って来たんだね。(@^∇^@)
報告楽しみにしてるよー♪

久しぶりにお邪魔して、
図々しく応募しちゃっても良いかな?(*^m^*)
って、締め切りギリギリだし。(汗)

第1希望 ①蔵王牧場チーズケーキ
第2希望 ④萩の月

旅行記を楽しみにまた来まーす!

| ゆうこママ | 2011/09/24 23:37 | URL |

久しぶりに書くコメントがチャオ母の次か・・・まぁええわ。

1:アルファード
2:帰宅難民になっても歩いて帰れるような強靭な体力
3:ジャム

でお願いします。

アレルギー検査の件はありがとでした。
めっちゃ参考になったわ!

| Dip父 | 2011/09/23 22:23 | URL | ≫ EDIT

ちびデビルこんばんは☆
支援の旅、ショパンファミリーにあえて良かったね♪
次はうしすけ?(笑)

プレ企画、応募します♪
チャオ父抜きの家族会議の結果

①萩の月
②チーズケーキ

でお願いしま~す♪

| チャオmama | 2011/09/23 20:45 | URL |

感動の企画です!
ぜひ参加させてね(^O^)/

第一希望  蔵王牧場チーズケーキ

乳製品・甘いもの大好きなので・・・。

第二希望  萩の月

初めて食べた時、めちゃくちゃ感動したの。
あれ以来食べてないんだ(T_T)・・・。


当選しますよーにー(^.^)/~~~


| ゼロ子 | 2011/09/23 14:36 | URL |

こんばんはー♪
今日はご訪問ありがとうございました☆
ショパンママさんの記事で
拝見しましたよー。

素晴らしい企画だわ!
もちろん応募させていただきます~

①ジャム
②萩の月

あたりますようーにっ!

旅行記、楽しみにしてますね~

| ゆみんぐ | 2011/09/23 02:38 | URL |

こんばんわ(^^)
すごい沢山でビックリです。
応募させて頂きます!

第一希望 浦霞希望
第二希望 蔵王牧場チーズケーキ 

よろしくです(^^♪

ムックちゃん、レッスン頑張ってるね。
ファイトー!

| uranmama | 2011/09/23 00:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

応募したいです~♪

第一希望はお酒で(のんべです(笑))
第二希望はチーズケーキ(甘党です(笑))

宮城旅行の記事楽しみにしてます~♪

| ぱれ子 | 2011/09/22 22:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/22 22:09 | |

お久しぶりです。
今日はうちの子記念にあたたかいコメント
ありがとうございました。
宮城に行かれたんですね。
プレゼント企画応募させていただきまーーす
私と言えば酒なので
第一希望 ③浦霞
第二希望 ①蔵王牧場チーズケーキでお願いします。
東北行ったことないので
旅行記も楽しみにしてます。

| ゆっち | 2011/09/22 21:46 | URL |

台風すごかったですね~!
無事で何よりです^^

早速応募させていただきま~す♪
第一希望は4番!
第二希望は1番!
でお願いします^^

宮城のお土産話も楽しみにしてますね~♪

| ゼロ♪ママ | 2011/09/22 20:00 | URL |

お久しぶりです。。。
温かいコメントありがとうございました
とっても嬉しくて涙。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そうだよね!!人間だって同じだけど
欠点も良いところもひっくるめてその子だよね
リボンの事。。
これからも色々悩んじゃうけど喝入れてくださいね
これからも仲良くしてくださいo(〃^▽^〃)o

宮城県まで来てたんですね
途中下車していただくとウチだったんですが(^▽^;)
で。。。
(ノo)コッチョリ チーズケーキが良いです
(ノo)コッチョリ ダメだったら萩の月
あぁ。。。食いしん坊でスミマセン

| yokko☆ | 2011/09/22 17:28 | URL |

いつもありがとうございます。
犬連れ『東北復興支援』の旅-宮城県編-プレゼント企画をされていると言う事で、悩んだのですが、応募させて頂く事に。
希望は、
第一希望 ②乳清のジャム
第二希望 ④萩の月    です。

よろしくお願い致します。

???宮城県編と言う事は、福島編、岩手編も???

ムックくん、レッスン頑張っていますね!

| ももぱぱ | 2011/09/22 13:24 | URL |

そうだよね。
出来ることするのが私達の役目。

1 チーズケーキ

2 ジャム

4649ねん!

| うーちゃん。 | 2011/09/22 01:25 | URL |

こんばんは☆
お久しぶりです。
ラッキー❤コメント欄空いてたうえにプレゼント企画まであったー(~o~)

東北支援の旅、すばらしいです!
うちも8月に車で山形まで行ったんだけど途中、福島のドライブインで
桃とか色々買ってきました。

ムックくんミニアジリティでまたまた頑張ったんだね❤
最後の集合写真も隅っこでけなげに頑張ってたムックくんに思わず拍手!

プレゼント企画
第1希望*チーズケーキ
第2希望*おさけ
で応募しまーす♪

| ももっち | 2011/09/22 00:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/21 22:41 | |

ショーンです
第一希望:③浦霞
第二希望:②乳清のジャム
でお願いします

つい今、ショパンくんのブログで
ムックくんにそっくりのわんこを
見かけましたよ♪
いい旅されましたね

| トイプードルのふぅ | 2011/09/21 20:52 | URL | ≫ EDIT

なんてタイミングがいいんだろ!
って 当たったわけではないけれど、
ブログみたタイミングが良かったね。

①浦霞希望!
②萩の月希望! で~す。

当たれ~♪
ちなみに宮城には行ったことが無いな。
日本海側から青森までは行ったけど。

| コットンのパパ | 2011/09/21 18:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/21 13:28 | |

なぬっ!ケチで有名な熱海旅行をイタリア旅行と言い張るチビデビルがプレゼント企画?
それじゃ~お言葉に甘えて。

第一希望:酒
第二希望:網タイツ(赤)
第三希望:アヒルのお丸

| やきそば弁当 | 2011/09/21 13:22 | URL |

お帰りなさーい。
ちびデビル家の行動力には、ビックリです。

第一希望 チーズケーキ
第二希望 はぎのつき


よろしくお願いしま~す。


| こももまま | 2011/09/21 13:16 | URL |

第一希望:2番
第二希望:1番でお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ありがとうございます♪
当たるといいな~!(^ ^)

| あや | 2011/09/21 11:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/21 09:34 | |

ちびでびちゃん
今年も 強行旅行したのね? 笑
旅行でお金を使うっていうのも
産地の物を食べるのも
復興のお手伝いになると思います。


第1希望・第2希望 お酒  でーす。
ぱんぱん 当たりますように

台風 気をつけてぐださいね。


| sho | 2011/09/21 09:14 | URL | ≫ EDIT

宮城までいかれてたんですね^^
行動力、素晴らしいっ。

わたしも応募しますっ
第一希望:浦霞
第二希望:萩の月

ムックくんいい顔してますねぇ。
東北での旅の写真も楽しみにしています^^

| ちいあき | 2011/09/21 07:58 | URL | ≫ EDIT

わ~い♪

おや・・・?
千葉じゃなかったんだ~
もちろん食べ物なら応募しちゃう!

第一希望!
①蔵王牧場チーズケーキ 

第2希望!
萩の月

だって飲めないし~~><
父さんは飲めるけどね^^;

| ちたえ | 2011/09/21 07:07 | URL | ≫ EDIT

ちびデビルさん、こんばんは(^ ^)♪
何気に初コメですっ!!
コメント欄があいていたので
思わずコメントしちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ムックくん、やっぱり可愛い~♥
いつかアモと遊んでやってください(;_;)w

またコメント欄、あけてくださいね(^ ^)♪
おじゃましました!!

| あや | 2011/09/20 23:46 | URL |

さ・・・酒をw

| にあ | 2011/09/20 23:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/20 19:06 | |

この笑顔を見たかっただによ…ムックちゃん!

| ショパンママ | 2011/09/20 18:44 | URL |

追記!!

追記です!
第二希望まで受け付けます!
東北の方も是非、ご応募下さい!
ですが…宮城県の物なので、
今回は宮城県以外の方を対象にしたいと思います。
ごめんなさい!

| ちびデビル | 2011/09/20 18:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/20 18:30 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/250-96181ff5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT