ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

進化の過程?

ムックのトリミングは
1か月に1回、お願いしています。

以前、3月にトリミングした時の画像が
携帯に残っていたのですが・・・

 トリミングの前日
090714-01

3月といえば、まだ1歳になったばかりのはずなのに
どういうわけか漂う、おっさんの風格・・・


トリミング後
090714-02

あらまー!
まんまるにしてもらって、赤ちゃんみたいだね


トリミング3日後
090714-03

爺さんか

これはまずい
飼い主の手抜きがばれます。


トリミング10日後
090714-04

ちゃんと、ブラッシングして綺麗にしたので
年相応に見えます・・・よね?

もじゃもじゃムック君の、1か月の進化の過程???でした。



犬のブログランキングに参加しています
よかったら、「トイプードル」のほうと、「犬ブログ」のほう
お手数ですが、1回づつ ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 トイプードル にほんブログ村 犬ブログ

関連記事

| ▶日常 | 07:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

shoさん

一見トイプードルのぬいぐるみ・・
振り向いたら、お爺さんみたいな顔でも
ぬいぐるみでOKですかねf(^^;)

まんまるムック、またこんなカットも
満腹太る君風で、いいかな~と思っています。

| ちびデビル | 2009/07/14 22:31 | URL | ≫ EDIT

ムフフ...

こんにちは!

画像見たらあまりにも可愛くてハマッちゃいました!

まんまるなムック君絵になりますね~v-221
そのまんまだっこしてぬいぐるみでもわからないですね~v-290

| sho | 2009/07/14 19:14 | URL | ≫ EDIT

sasaくまさん

これは以前のトリミングなのですが
本当に、カットの仕方で
違うワンコに見えますよね。

シャンプーしたときなんて
他のワンコでも、気がつかないくらい
見分けつかないですよ。変わっちゃってて・・

そのうち先週行ったトリミングも
のせようと思いまーす。

| ちびデビル | 2009/07/14 13:20 | URL | ≫ EDIT

さるゾウさん

来てくれたんですね!
ありがとうございます。

ルイ君、毛が抜けない犬種かと思っていました。
毛並みがサラサラしているってことは
お手入れ大変ですよね?
綺麗な毛並みに感動です。

トイプー、確かに毛は抜けないけど
ブラッシングをマメにしないと
全身毛玉君です。抜けるはずの毛が
全身に絡みつく感じで。。

毛が抜ける犬種も、抜けない犬種も
それぞれ、長所と短所があるんですね。

私もまた、遊びに行きます(^-^)/

| ちびデビル | 2009/07/14 13:13 | URL | ≫ EDIT

マンマル君~♪

ムック君、ちびデビルさん
こんにちはi-1

トイプーってホントi-56カットで全然変わりますよね!

カット後のムック君が、
i-4マンマル君でキャワイィi-237i-178すぎですので
i-190ぽちり』。

| sasaくま | 2009/07/14 11:20 | URL |

こんにちは!

「ルイもふティー」へのコメントありがとうございます。さるゾウです。

ムック君トリミングされてすっかりまんまるですね。一気に幼くなってしまったみたいです。トイプーは毛が抜けにくいけど定期的なトリミングが必要なのですよね、確か。うちのルイは毛量が多いので抜け毛がすごいです。まだ子供だからたかがしれていますが、これが来年になったらどんなことになるやら・・・。

まだ遊びに来ますねe-68

| さるゾウ | 2009/07/14 07:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/25-3007bb50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT