ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テルメディックシャンプーで自宅トリミング

これまた8月の話。

書きたい事はあるのに
どんどんたまっていく一方。

くーーー φ(・д・`●)
1日30時間くらい欲しい...


ん?
そしたら1日6時間は多く寝れるわけか
しめしめ(`y´) ウヒヒ




ムックを自宅トリミングしました。





お耳の毛は短く小さく~~

11082702.jpg



身体の毛は6ミリのバリカン。

写真じゃ分らないのが幸いだが

11082703.jpg

ちょ~っとハゲっぽいとこもあり(爆)

お金を出して頼んだのであれば

「なんじゃこれっ(怒)」

と、なるわけだけど
自分でやってるもんで
ぜ~んぜん腹も立たないのだw



トリミングの間
ムックはとてもおとなしい。

それはいいんだけど・・・


この↓あごペッタン!!

11082704.jpg


始終、これとの戦い!!



あごペッタン
 ↓
(●´・Д・)ノ ちょっと起きててよ~



あごペッタン
 ↓
(o・ω・) ノ" ほら、立ってて。




・・・こらっ (;-"-)



・・・ちょっとー




・・・ほらほらっ




・・・何回言わすかっ!




そして↓

(O●`Д´)O こーーんにゃろぅー!



っというわけで
あごペッタンされないように
あごをあげておくための腕力で
あたすの腕が・・腕がぁ・・


鍛えられる




って、嬉しくないわっ!!



ムックパパ!
早く約束のトリミング用のテーブル買ってくれよ!!

買ってくれないなら
生活費から買っちまうからね!!

そしたら毎日
塩おにぎりだ!!覚悟せい!!



カット中、急に思い立って
足を、隠れバリカンしてみました。

散歩のあとの手入れも楽だもんな。

適当にやってみたんだけど

11082705.jpg

前の犬の記憶でやってみたものの
なんか違う。

ツイッターで
オシャレなモカ坊ちゃま
足バリを見せてもらったので
次回は、それを見本にしようと思う。
うーちゃん ありがと~~ん


今回、最大のミスだったのが

お・し・り

11082706.jpg

肛門のまわりだけ
バリカンしてたんだけど
勢いあまって、いらんとこ刈ってもうた。

写真だと分りにくいと思うが
これが結構、悲惨なんだなー

すまん、ムック・・(/Д`;


ムックパパから
「格好わるくて可哀想じゃんか!」
と、大クレーム。



気にするな!!

よぉーく考えたまえ パパさんよ。


ムックが外で

お尻まわりを見せる事など

まず無いではないか。

ふんどしボーイ万歳
(`∀/´)お~~ほっほっほっほ



シャンプーは色々迷ったけど
サンプルも一度使った事があったし
ムックはシャンプーなめちゃうので
テルメディックミネラルペットシャンプー
にしました。

11082707.jpg

他の方のブログで知ったんだけど
どこブログだったかなぁ・・?

乳化剤・防腐剤・蛍光増白剤
色素・酸化防止剤等の添加剤がなしだったのと
リンスはしないんだけど
リンスしたように仕上がるし
毛もフワフワになるし
乾きも早いから楽だ!!

沖縄生まれのシャンプーだってとこが
一番気に入ったんだけどね~
あはー懐かしき青い海\(´∀`)丿

噂によると、偽物もあるみたいなので
正規販売店で購入しましたん。



もう何回か自宅トリミングしてますが
シャンプーカットで
3時間を目安にしているんだけど
私の素人的能力では
何回にも分けないとカットが終わらないのだ。

爪切りだけは、ムックがすごーく嫌がるので
もう自分でやるのは断念しました(ノД`)

本物のトリマーさんの力をかりながら
頑張るーー

でも1回整えてもらわないと
お尻とか、もっと悲惨になりそう(|||`∀´)あはっ


お尻が変だとも気がつかず

11082711.jpg


幸せそうな顔してますw



関連記事

| ▶日常 | 01:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/246-8ee1ebab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT