ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にあちゃんからの残暑伺い

おれ、ムック。



8月の話なんだけど
ビションフリーゼのにあちゃんから
残暑伺いが届いた。




にあちゃんって

俺と一緒で

手がグーに近いはずだが

筆 持てるんかっ?!



すげーかっちょえーーー(☆∀☆)



『候』だって。



もしかして・・・



侍!?



であえーであえーー\(U°∀°)/





残暑伺いには


俺の『日焼け止め』と

ちびデビルの『ご飯』



が同封されていた。

11082102.jpg


ところで にあちゃん

俺のこの日焼け止めなんだけど
俺は、胸毛だけじゃなくて
手足も結構剛毛なんだ。


いや・・・良く見てみたら
全身モッサモサに毛が生えていて
日焼け止めを塗る所も無いみたいなんだ。

だからせっかくだけど
日焼け止めは気持ちだけ頂いて
俺よりは毛が薄いと思われる
ちびデビルにあげたけど良いよね?



ちびデビルは
自分で買った日焼け止めで発疹が出て
色々買って試したけど、ベビー用のも駄目。
かゆくてかゆくて、プチプチはヒドくなるし

「もう今年は日焼け止めなんて塗らん!」

って、キレてたんだけど
これは大丈夫だったみたいで
喜んで使っているよ!

11082103.jpg



でもねぇ
今更、日焼け止めしたって・・・

11082104.jpg


俺はね、日焼け止めと交換して
『ご飯』もらったんだ。


美味しく頂いたよ!



良いもの送ってくれてありがとう!


そのうち涼しくなったら
俺と一緒に酒でも飲もう!




ちなみに・・・



おれはちびデビルのビールを
盗み飲みしてたのがバレて
犯行現場を隠し撮りされたことがある。



<犯行の瞬間>
11082105.jpg



そして、こうやって叱られた↓


11082106.jpg


だからさ・・・



見つからないように

こっそり飲むべ d(°∀´U)♪








関連記事

| ▶日常 | 12:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/245-410a39e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT