ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムック頑張れたか?! 4回目のK9教室へ(2)

K9のつづき!


犬に前とか後ろを歩かれるのが
いちばーん苦手なムック。

前後を犬にはさまれながら
椅子のまわりをグルグル歩く
ミュージカルチェアーの練習

全然上達せず!


他のみんなは初めてでも
上手にできてるみたいなんだけどね(*^∀^*)


11080608.jpg

ムックはしまいには
椅子に隠れて出てきませんでした。


嫌な時は、怖い時は
引きこもるに限るよぅ (´Д`U;)ウゥ・・




ムックにはまだちょっと
ハードルが高い競技。

11080609.jpg

なかなか出来ない事もあるさ!!



パパを見上げる顔は
ずーっといつでも帰りたそうw

11080604.jpg



こんな超ビビリなムックでも
教室に参加する度に
少しづつ出来ることも増えて来た。

11080605.jpg


自分のまわりに犬が沢山いても
なんとか"オスワリ"して
"待て"るようになってきた。

11080606.jpg




<ムックの拡大写真>
11080607.jpg


震えてたけどw

お隣の犬と距離は離れてたけどw

身体も逃げ腰で斜めだったけどw

逃げたいオーラ満開だったけどw



俺なりには
頑張ってるんだもん (´Д`U;)ワゥ・・




出来る様になってきたこと
なかなか出来る様にならないこと
両方同じくらいあるけど・・・

続ける事で、ほんの少しづつでも
変わってくる事もあると思う。




ムックパパは
ムックのビビってる姿が可哀想で可哀想で
毎回、気が気じゃないらしいけどね~(笑)


ライオンと競技してるわけじゃなし!

命とられるわけじゃなし!



男ってやつは

まったく ヾ(∀´;) しっかりせい



超ビビリのムック。
そんなムックが心配で仕方がないムックパパ。

いいコンビ!!

なんじゃないかと思う。



ムックの成長が、飼い主としての成長

でもあると思うんだよ?



ゆっくりでいいから
一緒に頑張ろう、ムック。



わたしたちは
君のほんの少しの成長でも
嬉しくて楽しみなんだ (*´∀`*)






関連記事

| ▶K9とアジリティー教室 | 12:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/244-8245f8f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT