ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムック頑張れたか?! 4回目のK9教室へ(1)

K9教室に行く様になって
今回で4回目??かな。

そろそろ回数、分らなくなってきた(°ロ°;


何回通っても
ムックのリアクションは似たようなもの。



犬がいるよ、犬が!!


犬!!ヒイイイイ!!


助けてぇぇ ヾ(U;´Д`U)ノ







始まる前から、はーはーはーはー息切れ。

ベロ真っ赤でグッタリですから

もういい加減、慣れたまえ(`∀´;)ハハハ



呼び戻しの練習。

ムックって呼び戻さなくても
飼い主にくっついて歩くんですよ。
犬がいる場所は怖いから。

でも、少しでも離れた所から呼ぶと来ない。

動くのが怖いんです。

11080602.jpg

パパのところに行こうと

おそるおそる動くと、この"おそるおそる"の

「ビクビクおどおどした動き」

弱った小動物に見えるらしく

他のわんちゃんの格好の獲物になり

よく襲われるんですよ(`y´)プププッ


わかるわかる~
襲いたくなる気持ち!

おどおどビクビクしちゃってさ~
ちょっかい出したくなるよね!!
腰抜かしてるみたいだし
狩るのも簡単そう(爆)




パパの元に行きたいのはやまやまでも
勇気がなかなか出ない。

すぐに椅子の下などに隠れて
引きこもろうとするため
トレーナーの中西先生に
座布団で逃げ道を塞がれるムック。

11080603.jpg

今回は
「パパを呼び戻す方法での呼び戻し」ではなく
自分でちゃんとパパの方に向かってました(^∀^)


だいぶ慣れて来たかな?

襲われる事に(`▼´)カッカッカ




みんな~
ムックに遠慮することなく
おおいに襲ってくれたまえ!

ムックはそうやって少しづつ
打たれ強くなる
(予定)(v`∀´)v イエイ



K9はつづく・・・



関連記事

| ▶K9とアジリティー教室 | 12:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/243-3f7f26e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT