ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と夏の箱根へ 箱根ロープウェー

次に向かったのは「大涌谷」

大涌谷とは(Wikipediaより)
神奈川県箱根町にある箱根火山の噴煙地。

ここの大涌谷の
「黒玉子」を食べるのが目的。

この黒玉子を食べると
寿命が7年延びると言われているのだ。
昨年も1個食べたので
今回で14年も寿命がのびるのだ。

うっひっひっひ ψ(`∇´)ψ


車でも行けるんですけど
犬もロープウェイに乗せていいですよ~
ってことだったので
"大涌谷駅"の隣の駅に車を駐車して
ロープウェイで大涌谷に向かいました。



朝から雷雨警報が出ていた箱根地方。

ロープウェイに乗る前に

「雷雲の影響で
運休の可能性があります」


みたいな案内がありましたが

せっかく来たんだから
ロープウェイに乗るでしょ!



犬はバッグインでOKだそう。




ムックのお出かけ用バッグには

ゼロママさんにもらった
ムックのオリジナルバッチと~

1107300302.jpg



shoさんに作ってもらった
鑑札とワクチンの証明書が入る
小物入れが付いているのだ♪

1107300303.jpg




肝心なロープウェイですけど・・・

1107300305.jpg



あたり全体が真っ白な霧で・・・


はっきり言って・・・


なんも見えねっす(爆)




目の前に広がるのは



1107300304.jpg


霧オンリー!

乗った意味ないぞ(爆)
(>∀<)ノ☆ バンバン!



素直に車で行けば良かったかもね。
でも、ロープウェイに乗る機会もなかなかないし
まぁ~ヨシとしましょう!



そして

山に着いたけれども・・・

1107300306.jpg

なんも見えねっす(爆)




ちなみに昨年
田舎のじいちゃん・ばあちゃんと
箱根旅行に来た時に
同じ場所で撮った写真↓

20100717007.jpg


どんだけ私ら
日頃の行い悪いんだ (>∀<)ノ☆ バンバン!




念願の黒玉子はゲット!

1107300307.jpg

ムックにもちょっとあげた。
もともと軽く20歳は生きる予定なので
20+数年は保証されたわけだ(`∀/´)お~ほほほほ


このあと駅に向かったら
雷雲が接近しているので
すぐにご乗車下さい!


とアナウンス!!


車を置いて来た
下の駐車場まで行かねば
足がなくなる!!



マジでやべーよっ!!
慌てて乗り込んだゴンドラ




なんとなんと

最後に出発したゴンドラでした。


いやぁ危なかった!!

やっぱり私ら、ついてる!!






・・・と思ったら


乗りこんだゴンドラは



逆方向のでした(爆)


どアホぅ (>∀<)ノ☆ バンバン!




乗り間違いさえなければ
完璧な段取りだったんだが!



いや、そもそも
雷雲で運休の恐れがあるロープウェイには
よーく考えてから乗り込むべきだよね!


このあとゴンドラは
ほんとに終日運休(爆)



今こうしてブログを書いているので
無事に帰って来たのは
言うまでもない(´w`)プッ



箱根はつづく・・・



箱根ロープウェイ
 詳しくはホームページ


関連記事

| 神奈川県(その他) | 12:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/239-2f317a4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT