ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムックのママカットデビュー!

前回の段々畑カットの記事
こちら

他店の現役のトリマーさんでさえ

これはドライイングができてないし・・
ヒド過ぎるんじゃないかなぁ・・

と、どん引きという始末


時間が経つにつれ

部分的に毛の長い箇所は
グングンのびて枝葉のごとし!!

部分的に刈り込んでいる箇所は
カルデラ湖のごとし!!



一昔前の
やんちゃ坊主の頭とちゃうぞ!
にゃろめーーー
金かかってんだからな!
ちっくしょめーヾ(*`Д´*)ノ ニャロニャロ

はぁはぁはぁ・・


あー言いたいこと言って
スカッッとした!




とはいえ、一ヶ月以上経って
ムックの毛ものびてきた。
自分でカットもやったことないし
他の店を探すしかないか...
と思っていたところ

にあのだめぐるみ日記
にあままさんが

ママカットデビューすればいいのにー
教えてあげるよー
カットに必要な物は
一式持って行くよー
・・と


な、な、な、

なんて天使なお方 (○´∀`○)人(U´∀`U)


にあままさんといえば
にあちゃんのママカット↓

nearshama.jpg

美し過ぎる・・・

お家でカットしてるのに
こんなにフワフワで素敵になっちゃうのぉ?



そして、にあままさんが
貴重なお休みの日に
ちびデビル家まで来て下さいました!



はい、ここから
ムックリポート


****************

前に一度だけ会った事のある人が
いきなりキターと思ったら
俺をじゃぶじゃぶシャンプーして
俺の苦手なドライヤーして・・


11070301.jpg



な、な、なんと!
まだ会って2回目の・・・

俺の手を握ったぁぁああ



11070302.jpg


おおお俺は・・・
大の人見知りなんだからな!



そそそそんなに顔を近づけて・・・

おおお俺に、チューすんのかっ?!





11070303.jpg


と思ったら

毛を切るだけかよっ
ズコッ(ノ;_ _)ノ=3




と、思ってたら何?!

なんで ちびデビルが俺の前に?!


11070304.jpg


まさか ちびデビルに
ハサミ持たせるんじゃないだろうねぇ



ウケケケ(`∀´)
私が持たずに、誰が持つっつんだ?(爆)





11070305.jpg



にあまま
「ムックに耳があるの忘れないでね!」

ちびデビル
「あぁ今ね、顔の毛を切るのに夢中で、うっかり忘れてた(爆)」



俺の耳が今もあるのは
にあままのおかげ。

俺の今回のカットも
にあままが最後、キレイに整えてくれたんだ。

ちびデビルだけだったら
もっと切る!もっと切る!!っつって

ムンクの叫び
みたいな顔になるとこだった・・
まだ段々畑のがマシだぞ。

マジ危なかった・・・


にあまま、ありがとう!!

俺の耳の・・いや顔の
いや・・全身の恩人だよぉ!!




ちびデビル
「いやぁ~今度ひとりでやる時が
危険過ぎるねぇ(爆)」


にあまま
「ちょっとづつ揃える程度にしとけば
また間をあけて来てあげるよ☆」


ほ、ほ、ほ、

本物の天使 (○´∀`○)人(U´∀`U)




生まれて初めて家でカットされて
最初から最後まで緊張しまくって
すごい量の鼻水が出て
鼻たれ小僧になっちゃったんだけど

無事に終わったよ!



11070306.jpg



11070307.jpg


ムック、超可愛いじゃんかぁー

(私は親バカではありません)

ただのバカヽ(・∀・。)ノヽ(。・∀・)ノ
そんで ただのアホヽ(・∀・。)ノ♪



自宅でシャンプーカットしたって
フワッフワで、毛先まっすぐになった。
トリミング中、おとなしい事も分った。

まともにきちんとトリミングすれば
枝葉のように毛先がそろわないこともないし
カルデラ湖みたいにもならないし
なによりもうねった毛で
ゴワゴワで帰って来るはずがないことが

よーーーく分った!





にあまま

カットの日はほんとにありがとう
次に会う時に
「変顔」になっていないように
ちびデビルに気をつけさせるよ。

この日は俺の腰抜けなところ
だいぶ見せてしまったけれど
最後にひとこと、年頃の男として

これだけは言っておきたい。





俺はいっつも

あんなに鼻水は出ないんだ。

ほんとうだよ?





ママカットデビュー記事なので
記念にコメント欄をオープンするのだ。
お返事もさせて頂くのだ





関連記事

| ▶日常 | 01:31 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたがお返事です!

●uranmamaさん
ムックも爪切りは嫌みたいで
すごい泣き叫ばれましたよぉお~
にあままさんはすごいです!
お仕事にしてるわけじゃないのに。
私のママカットなんて
まだまだヤバいですよ~~(笑)

●ゆみんぐさん
そうなんですよ!
お家で乾かしても
ちゃんとやればクルクルしないんですね。
いっつも乾かしてからブラッシングしてましたが
それが敗因だったみたいです。
私が出張したら
たぶん仕上がりでゆみんぐさん泣きます(爆)

●ショーンさん
海女いいですよね。
過酷だと思うけど、素晴らしい仕事!
扁桃腺を持ってて
しょっちゅう高熱が出ていた私には
ものすごい遠い職業でした~

●yokko☆さん
いや、ちょいちょいなんて・・
それどころか、一人じゃ不安が一杯(爆)
ついつい切りすぎる傾向にあるみたいで
ある程度ってのが難しいです。。
爪切りは嫌がってたし
前途多難ですよ~~~

●チョコバニママさん
耳ね、タレ耳だから要注意です(爆)
ムック、案外おとなしかったですよ。
多分、怖かったんじゃないかな
私が刃物持ってるのが(爆)
まだ一人では出来そうにないです~~

●ゼロ♪ママさん
全身切るとなると
すごい時間かかりそうですよね。
次はここ、その次はここ
とかにしないと、私もムックもグッタリしそう・・
整えるってのが、なかなか難しいです!
アフロは本当に大変そうですよね~
ムックはカリカリだから楽でいいです^^

●rs0823さん
いえ・・
まだお店で整えてもらうことも
必要になると思います~~
ちょっとなら整えられても
なかなか難しいかと。。
少しづつ頑張ります!
ムックもエイリアン顔しますよ(笑)
変な顔で面白いから
コマンドでやらせたりもしてます。
私って変??ですか??

●あにこさん
あれ?元気でしたか~?!
いや、まだ1人では全然出来ないんです。
ムックも穴ぼこで帰って来たけど
失敗する理由も今回よく分りました。
毛の量だけの問題じゃないと思われます!
自宅から100kmってすごすぎです!
神奈川に来る間に
もっといい店が沢山ありそう。
それに、私じゃ穴ぼこじゃすまない(爆)
それでも良ければ是非試させて下さい(爆×2)

| ちびデビル | 2011/07/25 13:00 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい
目の上とマズル周りがとての上手
かわいく整えることができるのも、さすが師匠。
カールもここ2ヶ月お店を変えたんだ。
毛の量の少ないカール。よく穴ぼこがあって
イヤだったけど、今回のお店は上手で安い。
ただ、自宅から100キロの距離にあり
営業時間が15時30分まで。
前回は無理いって、午後オープンで仕上げてもらいました。
師匠までの距離は何百キロだろう?お願いしたい。

| あにこ | 2011/07/24 14:27 | URL |

すごいv-354すごいv-354
もうトリミングに行くことないですね。
ちびデビルさんがカットできちゃいますね。
それにいいこにしているムックくんも偉いv-354
rukaだったらエイリアン顔して噛み付いて来るので、家じゃ絶対無理です。
次回もちびデビルさんのカットを見せてくださいね。

| rs0823 | 2011/07/24 12:03 | URL |

すご~い^^
上手~!!!
顔周りちょっと位は切るけどカットは無理~~~
パパとお兄ちゃんの頭は刈れても
ゼロは無理~^^;
アフロ脱出してからはお風呂とドライイングは
楽になったよ~♪
水遊びも恐くない^^

| ゼロ♪ママ | 2011/07/24 00:17 | URL |

ムック君かわいいじゃーん!!
耳ちゃんと残ってよかったね(笑)
それにしてもニアママさん、とっても上手★
飼い主だとワンも緊張しないでごそごそするからむずかしいのにね。

| チョコバニママ | 2011/07/23 16:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/23 14:28 | |

一度カットできちゃうと
次はちょちょいのチョイなのかな?
そろそろ伸びてきて。。。
あちこち気になっちゃったらもう
ママトリマーの誕生だよね(*≧m≦*)

| yokko☆ | 2011/07/23 10:26 | URL |

ショーンです
ちびデビルさん、海女になりたかったのねぇ
なれば人気でたろうに
美人すぎる海女って・・・
今、若い海女さんがいるみたいね

んっ、今からでも遅くないのでは?

| トイプードルのふぅ | 2011/07/23 00:24 | URL | ≫ EDIT

ムックくん、かわいいよ!
すごくかわいい!
すごいねーにあちゃんままって♪
おうちでカットして
毛がくるくるしてないことに感動~(●^o^●)

ウチにも出張してきて欲しいなぁ(*^_^*)


・・って幕張は遠いよね(T_T)

| ゆみんぐ | 2011/07/22 22:22 | URL |

出遅れ遅いコメでごめんなさいねm(__)m

すごい!
その一言しか出ーへんし!
チョンチョンって、手直ししたい時あるんやけどね、
けどColleは、ガウッ!ってくるかもなんよね。
にあままさんってすごいね!神の手?
ムックちゃん、流血なくてよかったね!(^_^.)
ママカット❤
素敵な響きやわ~(#^.^#)

| uranmama | 2011/07/21 18:47 | URL | ≫ EDIT

お返事です!

●うーちゃんさん
いや、まだ全然できないよぅ~
サロンであれは・・ないよねぇ・・
どういう事情でそうなったのかは
気になる所でもあるけど
お金をとる以上は、しっかりしてもらいたかったな。
自分でカットも、慣れるまで大変そうだけど
ちょっとづつ頑張ってみるよ~^^
うーちゃんのいうとおり
ムックはびびりっこだから
お家の方が落ち着いてできるかもしれないね♪

●やきそば弁当
まだひとりじゃ
こころもとないんだけどねん。
今度刈ってあげようか?
弁当のあたまも(爆)

| ちびデビル | 2011/07/20 12:32 | URL | ≫ EDIT

ちびデビ!上手じゃ!

| やきそば弁当 | 2011/07/19 20:39 | URL |

やっぱり、ちデビちゃんはやればできる子なんだ~
それにしても何でサロンであんな事に???
謎だよね(;´Д`A ```

これでいつでも好きな時にカットできるね。
慣れだよ!きっと・・・
私には無理だけど・・・

ムックちんも自分のママに切ってもらった方が
安心なんじゃないかなぁ?

| うーちゃん。(元・スロ子) | 2011/07/19 17:45 | URL | ≫ EDIT

お返事です!

●ももっちさん
こんにちは!
ブログ面白いなんて光栄です!
(物好きですねぇ(爆))
このカットが上手に出来たのは
完全に、にあままさんがいたからです!
私ひとりじゃ、可哀想な子になっていたかと・・(笑)
前回のカットは、やっぱりひどいですよね?
今回、教えてもらって一緒にやって
やっぱりヒドいなぁって思いました。
でもそのおかげで、教えてもらうきっかけになりました!
ムックって、トリマーさんに恵まれないのか
よーく変なカットとか編な顔で帰って来るんですよ。
超うけるんですよね~爺さんの顔みたいになってたり(爆)
可愛くしてもらう時とのジャップがすごいです。
なんでだろう・・ま、そんな時もあるか!
仕方ないですよね~~
私がカット失敗したら、また笑って下さいね(爆)

| ちびデビル | 2011/07/19 13:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/19 11:45 | |

こんばんは(~o~)

2回目の書き込みになりますがムックくんのブログとても面白くて
ちびデビルままさんのセンス、好きです!!!

ムックくん、すごく可愛くなりましたねe-420
にあママさんの上手な指導のせいもあるんでしょうが
ちびデビルままさん、トリマーさんみたい ^^ 
刈り込みカットよく似合ってます❤

「瀬戸の花嫁バージョンなのか?」の回、読ませていただきました!
ちびデビルさんのカットの方が100倍上手!!
読んでて私までムカムカして思わずサロンに文句言いに
行きたくなっちゃいましたe-282e-281

でも…「斜め丸」とか「後頭部だけフ~ワフワ~~」の
歌とかおもしろくて爆笑でした…ごめんなさい(。v_v。)ペコ

また遊びにきますのでこれから宜しくおねがいします。

| ももっち | 2011/07/18 23:47 | URL |

遅くなりましたがお返事です!

●Youさん
ほとんどにあままさんに・・(笑)
にあままさんは
トリミング、自分で出来るように
お勉強中だって言ってました!
でもムックの元トリマーより
断然上手だったってわかりました!
私がひとりでやるにはまだまだだけど
これから練習しつつ頑張ります^^

●ショーンさん
そうなんですよ!
ドライイングってやつが
一切出来てないのにカットしたから
ああいう風に帰ってきたんだろうと
今回よーく分かって腹が立ちましたよ。
教えてもらえてよかったので
変なトリミングもいい経験でした!

●コットンのパパさん
お元気でしたか??
いや、私というより
にあままさんがさすがだったんですよ。
手直ししてもらいまくりでした(笑)
ドライイング難しいですよね!
ドライヤースタンド欲しくなりました。
コットンちゃん、巻きが強い毛だったから
大変だと思いますよ~~
ムックは毛の量が多くないから
結構楽なほうだろうと思う!
これから自分で頑張ってみますよ。

●まみプーさん
前回のカットみてくれたんですか!
やっぱり変ですよね。。
同じ感じでってお願いしたら
同じような風には出来て欲しいですよね。
全く同じが難しいのはわかるんです。
人間なんだから完璧はないだろうし。。
でも前回はカットの失敗というより
基本的なことをしてくれてないことに
がっかりしました!
今回自宅で教えてもらって
一緒にシャンプーからやりましたが
ドライイングしてないのが
よーく分かって腹立ちましたもん!
その状態でカットすれば
うまくいかないのは目に見えて分かる!!
でも、そのおかげで教えてもらえたので
良かったなぁって思います!
自分で失敗するぶんには
仕方ないかって思えますもん(笑)
まみプーさんは器用だから
ママカットもできちゃいそうですよ~

| ちびデビル | 2011/07/18 13:06 | URL | ≫ EDIT

すごーい!!
ちびデビさんうまっ♪
前回のトリミングの記事見て・・なんか私まで怒りがましてきたよ!
前回、いちごも写真持って行ったのに、出来上がったら
鼻のまわりがねずみになって帰ってきたよ(悲
それにしてもにあちゃんまま器用ですねー

| まみプー | 2011/07/17 11:05 | URL |

すごいじゃん!ちびデビル!
上手いな~。

私もドライイングが下手と言うか、
あいつら暴れるというか・・・

自分でカットしてみたい!

| コットンのパパ | 2011/07/16 19:40 | URL |

ショーンです
にあまま、すごい!
ちびデビルさん、助かったね
ムックくんのアフター、すっごいきれい♪
ってことはビフォーは洗わずに切ったんだ
いやそうとしか思えないくらい凸凹
ボヤいてみるもんやね

| トイプードルのふぅ | 2011/07/15 21:31 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい~~~
ちびデビルさんすごいよー
にあママさんってトリマーさんのお勉強された方かしら?
自分でトリミングできたらいいよね
ムックちゃんもおとなしくできてえらかったね
すっごく可愛いよ~
ママカットデビューおめでとーーーー♪

| You | 2011/07/15 19:04 | URL | ≫ EDIT

お返事です!

●yokko☆さん
いや、ホントの事言うと
にあままさんが95%で
残り5%くらいは自分でやった(爆)
『あの』トリマーは、完全素人かと思われますねぇ。
今回やってもらって、よーく分りやした!
だから悔しいっす!!お金が(爆)
そうそう、にあままさんね~
耳忘れるなんて、あるわけ・・
あるわ(爆)
耳が立ってないからウッカリ!
気をつけなくては~~こわっ

●miyolinさん
うひひ ありがとうございます!
やっぱり、自分で好きな形にカットできたら
それが一番いいんですよね。
まだそれは私には出来ないですけど(爆)
にあままさんも初めは
ちょっとつづ
のびたとこだけ切る方がいいって言ってました!
単独ママカット・・・結果がおそろし(爆)

●ミモザさん
いや~
まだ私一人だったらカットのあとで
そのままトリミング連れてくとこでした(爆)
まだまだにあまま師匠がいるんですよぅ~~
ムックね、超鼻たらして緊張してましたよww
でも、おとなしいもんですね。以外でした~。
バリカンなどの先行投資はいりますけど
自分でカットするのは美味しいですよね!
カット代で美味しいビール飲める(爆)
(だから美味しい物食べるのに)頑張ります!!
あ、ネイルを自分で出来ちゃうミモザさんなら
顔バリできちゃうよー絶対!!

| ちびデビル | 2011/07/15 18:58 | URL | ≫ EDIT

すごーい。
ほんと可愛くなった!
トリマーさんいらずやん~。

ちびデビちゃんが慣れてくれば、ムックくんももっとリラックス出来るだろうし、ママカットが一番かもね。
お財布にも優しい(笑)。

私もせめて顔バリだけはできるようになりたいなぁ。

| ミモザ | 2011/07/15 17:58 | URL |

素晴らしい! ムックくん超可愛くなりましたね!

やっぱりムックくんの可愛さを一番理解している
ママのカットだからだよねぇ~

ちょこちょこと伸びてきたら、ブラッシングついでに
カットしてあげると良いかも!

今度は単独ママカット楽しみにしています!

| miyolin | 2011/07/15 16:20 | URL | ≫ EDIT

すご~~~いっ!!にあままさん♬(≧д≦)ノ♬
あ。。。違った?(*≧m≦*)
ちびデビルちゃんママカットデビューおめでとう
ムックちゃんめっちゃ可愛い
『あの』トリマーさんより全然腕上だし~
でもにあままさんったら~o(〃^▽^〃)o
いくらちびデビルちゃんでもムックちゃんの耳あるのくらい
。。。おいおい忘れてたよ( ̄∇ ̄;)

| yokko☆ | 2011/07/15 13:28 | URL |

お返事です!

●こももままさん
デビューしちゃいましたよぉ~~~
ムック、鼻水たらしながら
おとなしくしてましたよ~♪
じゃんじゃん切って
腕磨いてみます!!
あと10年くらいしたら
こももちゃん刈ってあげます(爆)

●ちたえねえさん
カットするまではどうなることか~
と思ったけど、なんとかなったよ!
ただ、にあままさんがいなかったら
散切りな感じになったと思う。
色々コツがあるようなんだよね。
カット代は節約できるけど
とりあえず一式買うから
ジャンジャン使って元とるぞ~~♪

●にあままさん
にあままさんにカットしてもらって
前のカットに怒り爆発どっかーんだよぅ!!
でも、自分でカットするきっかけになったから
それはそれで良かったと思うんだ~
にあままさんのおかげ!
ほんとにありがとうございます!
ムックもなつくの珍しいんだよ!
嫌な事されたのにね~w
会うたびに好きになるタイプだから
また遊びに来て~~

●ショパンママさん
にあままさんは趣味で(?)
トリミングお勉強中なんだって!
でも、トリマーさんも
顔負けだと思われます!!
カットする場所が
カウンターキッチンくらいしかなくて・・
上手にできる様になったら
トリミングテーブル買っちゃうかも!?
教えてくれる人がいたら
やっぱり自分でやってしまいたいですよね。
他人にお金払って失敗されるより
自分で失敗したい!と、前回の失敗カットで思った!

●ぷたむくママさん
ありがとうございます~~~!
にあままさん、ほんとすごいんですよ。
自分でいきなりデビューしなくて
本当に良かったと思いました^^;
私も顔まわりがなぁ~と思ったけど
おとなしくしてましたよ~。
もう自分でカットすることにしました!

●こたちゅうさん
初めまして!
見て頂いてるなんて、光栄です!!
いっつもくだらない内容ですみません(爆)
7ヶ月ですか~~
なんだか懐かしいです!!
ムックはその頃、今の数十倍ク○ガキでしたぁ(笑)
今回初めて自分でシャンプーカットして
こんなにフワフワになると思いませんでした!
今までは、乾かしてからブラッシングしていたのですが
ドライヤーで乾かしながら
ブラッシングするのがコツだったようです。
自分でカットした方が
ビビリなムックにもいいかなぁ~
本人はかなり迷惑そうですが(爆)
これからも宜しくお願いします!

| ちびデビル | 2011/07/15 12:51 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントさせていただきます(>∀<)
こたちゅうと申します!

7ヶ月になるトイプーを飼っております。
飼い始めてから、いつもブログを拝見させていただき、
参考にさせていただいております~<(_ _)>
ムック君ファンです♪

自宅でトリミングすごいですねー!
しかも、サロンでやったかのようにフワッフワ~に
なるんですね!!素敵~☆彡

いつの日かうちも自宅カットできるといいな~(>_<)

| こたちゅう | 2011/07/15 12:48 | URL |

ママカットデビューおめでとう!
すごいですね~にあままさん!
ムック君、超可愛くなった(*^-^*)
私もいつかママカットしてみたいと思っているんですけど・・顔周りとか怖くて(^-^;)

| ぷたむくママ | 2011/07/15 12:48 | URL |

すごいだにぃ~!
にあままさんは元トリマーさんだにか?
自宅カットで、毛先までこんなに伸びる
ブラッシングができるだなんてっ!

そして、やっぱり舞台はカウンターキッチン
なんだっ!
私も、ママカットしてみたいなぁ~!

| ショパンママ | 2011/07/15 12:38 | URL |

ぶわっはっはっはwwwwww

ほんとね 2度目ましてで ハウスから出た途端シャンプーってどうなのw
しかし 前のカットはひどかったねぇ・・・

ムック君 きっと ちびデビルちゃんがいつもきれいにしてくれるよ!


最後の方 なついてきてくれて(ちょっとだけ)ありがとうね

| にあ | 2011/07/15 10:48 | URL |

すご~~い!
できたじゃん。
私もと思うけど・・・
やっぱり怖い・・・
でも・・・
ムックが一番頑張ったよね~~^^

これから、カット代が節約できるが一番羨ましい。

| ちたえ | 2011/07/15 07:51 | URL | ≫ EDIT

ちびデビルさん。ままカットデビューおめでとうございます。
ムック、ちょー可愛くなりましたね。

ムックとのやりとりが想像できて(^。^;)(^。^;)(^。^;)

ムックとままで、腕を磨いてもらって。

今度は、こももままに教えてくださーい。
よろしくお願いしまーす。

| こももまま | 2011/07/15 07:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/235-9acb44e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT