ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3回目のK9教室へ!ミュージカルチェアー編

*****************************
記事の前に

初めてコメント頂いている方もいらっしゃって・・
ありがとうございます。
ブログのリンクが分らなくて
遊びに行く事が出来ませんでした。。
コメント返しもお休みしていますので
取り急ぎ、こちらにお礼を。。
ありがとうございました。

また、コメントを頂いている皆様
皆さんのブログにコメント残せずにいるので
引き続きコメント欄は、クローズします。
また空き時間などに
お邪魔させて頂きまーす。
いつもありがとうございます。
*****************************


最後は
ミュージカルチェア(犬版の椅子とりゲームみたいな競技)
の練習風景


「呼び戻し」から「ドギーダッシュ」
ここまで、良いとこなしのムック


だが!!

ある発見により
ムックが劇的な変貌を遂げます!


↓これを見よっ!



11070210.jpg


家の中でもないのに
尻尾シャキーーン!!!

シャキーーンなんだよ!シャキーン!


ムックの尻尾がシャキーンよ!

ありえないw

11070211.jpg

スキップしそうなくらい
軽やかな足取り!!



「ある発見」とは

ムックはリードがあると
強くなって頑張れる!

ってことでした。


練習の途中でムックが煮詰まってしまい
息抜きと気分転換のつもりで
一旦、リードをつける事にしたんですが


リードをつけた瞬間

ムックがテンションアーップ!!

別犬に変貌!




楽しいよ♪

俺、やれるよ!!




離れていたって頑張れるよ!

11070212.jpg

うぉ!!!

お座りの時も、尻尾が出てるっ



もっともっと離れても頑張れるよ!!

11070213.jpg

うぉおおおおお!  



すぐ隣に
他のわんちゃんがいても頑張れたよ!!

11070214.jpg

お前ほんとにムックか?!



練習にならないので
リードはすぐに外しましたが
リードがついていなくても
リードを飼い主が持っているだけで
俺、強くなれるっ!!
って感じだったんですよね。


今の今まで
ムックは飼い主が好きなんだと思ってたけど・・・

飼い主が持ってるリードが
好きだったのか(爆)


と、思うくらいでした!


でもあとで
なんでだろう・・って色々考えたんだけど


もしかしたら・・・

リードつける
イコール
お家に帰れる

だから→嬉しい!



だったのかも・・と(笑)


今後、リードの力が
どこまで使えるのかは分らないけど
リードの力を貸りたら
もっと頑張れるかな!?


惨敗続きの練習だったけど
それがまた楽しい。
怖がって、なかなか出来ないあたりが
ムックだよなーって感じw

全然出来なくったって
完璧に出来無くったっていいんだ。
少しでも何か出来た事が嬉しい

慣れない環境下では
普段出来る事も
出来なくて当たり前だと思ってるから
ちょっとでもムックが出来ると
感動大きいんだよね、我が家(爆)


楽しそうな姿も一瞬だったけど見れたし
収穫の多い3回目の練習でした。



家に到着するなり、グッタリのご様子。

11070215.jpg




この寝顔が
今回のムックの頑張りを
物語っています(爆)↓


11070216.jpg


すごい疲れてんのね、きっと(爆)



よく頑張りました!


11070217.jpg





関連記事

| ▶K9とアジリティー教室 | 01:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/233-4474b4da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT