fc2ブログ

ムックとまるのあしあと

<長男>ムック。犬見知り&人見知りで飼い主大好き、気持ちが顔に出てしまう分かりやすい男。<長女>まる。肝の据わったマイペースな女。2014年1月から推定7歳で家族の一員に。2018年8月に天使の仲間入り。<次女>ニコ。陽気とビビリが混在する理解不能なトリッキーガール。そんな犬たちとお気楽飼い主の暮らしの記録。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3回目のK9教室へ!惨敗の呼び戻し編

3回目ともなれば慣れて来て

もっともっと頑張るんじゃあるまいか?!

と期待しつつ、行ってまいりましたぁー!


いつもとは違う場所で
世田谷の「Andy Cafeさん」の貸切練習。


広ーい教室の中で

元気に走るお友達のこももちゃん。

その横の

イスの下に

ムック君・・・

11070201.jpg


すごーく広いスペースの

教室の中の

壁沿いの

トイレ横にムック君(;´∀`)

11070202.jpg


初めての環境を受け入れるのに

石橋を
叩いて叩いて叩いて叩いて叩いて叩いて・・・
叩いておいて渡らない性格


なのでこんなもんでしょう(爆)



気を取り直して練習開始!


<ムックの呼び戻し練習風景>


初めから心が折れて
石になって動けないムック↓

11070203.jpg



ハードルを下げて
近くまで迎えにいくムックパパ ↓

11070204.jpg

さらにイスの下に逃げ込み
ぴくりとも動かないムック。




もっとハードルを下げたムックパパと
気を取り直したムック ↓

11070205.jpg


呼び戻しの距離、近っ!(爆)


これは結局
ムックを呼び戻すつもりが
呼び戻ったのは飼い主(爆)




惨敗(爆)



次につづく (`∀´)/

関連記事

| ▶K9とアジリティー教室 | 12:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/231-655857be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT