ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

耳掃除

ムックの耳掃除は、1日1回

ビビリーなムックに
耳掃除に慣れてもらうため、続けていたのが
何となく、そのままになっているんです。

今は、“綿棒”を見ると“耳掃除”と、観念します。

とりあえず、使用前の綿棒のニオイをチェ~ック
090711-01

090711-02

一見、おとなしそうにみえますが
抵抗を試みることがあるため
動かないように、頭をアイアンクロー

実はあんまり好きじゃない・・・これが本音でしょうね。

片耳づつ、ホジホジホジ くらいで
1回にする耳掃除は、ほんとに短時間です。

終わったら、恒例の使用後のニオイ、チェーック
090711-03

090711-04

結構、におった模様・・・
(食事中の皆様、すみません



犬のブログランキングに参加しています
よかったら、「犬ブログ」のほうと、「トイプードル」のほう
お手数ですが、1回づつ ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 トイプードル にほんブログ村 犬ブログ      
関連記事

| ▶日常 | 07:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あん金ママさん

おはようございまーすi-1

耳、禁じられちゃいましたかv-391
流血とは危険ですね!!
でも、実は私も自分の耳を風呂上りに毎日綿棒していたら
気がつかないうちに傷が出来て、膿んでしまい
医者から、毎日掃除なんてしなくていい!と
怒られたことがありました。
いまは、やさ~しくやってます(^m^)

コメント、嬉しかったです。
また来てくださいね(^o^)/

| ちびデビル | 2009/07/13 09:40 | URL | ≫ EDIT

頭をアイアンクローって・・・(爆)

家で耳掃除出来るんですね~
ワタクシ、以前自分の耳を思いきり突いてしまい病院通いしましたの。
それからは自分も、それ以外の耳も触るのは禁じられました(笑)

だって、どんどん奥まで入るから分かんないんですよね~
いや、普通は血が出るまでやらないか・・・

ラストのプルプル、すご~い!
綺麗な渦になっておりますわん♪(^◇^)

| あん金ママ | 2009/07/11 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/23-646714f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT