ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青い海の小物入れ

皆さん、狂犬病の鑑札とか
ワクチン証明書って持ち歩いていますか?

ムックは前まで
ムックバッグにポケットがあったので
そこに入れて持ち歩いてたんですが
今のバッグには、ポケットが一切ないんです。

11060700.jpg

そこで・・・

世界に一個だけの、ムックの小物入れを作って下さい!

と、shoさんにお願いしたんです~♪



わがままオーダー内容は

鑑札と、四つ折りのワクチン証明書が入って
その他に、ちょっとした小物が入るような大きさ。
バッグにぶら下げて、持ち歩ける様にしたい。
色は、海とか青空みたいな青でグラデーション!
デザインは、お任せします!
ムックに中身を出されてしまうと困るので
入れ口はチャックで。

ということで依頼しました~



そして先日、届きました!!





じゃじゃじゃーーーん!

11060702.jpg



大きさはこんな感じです!

11060703.jpg

名刺サイズくらいでしょうか(人^∀^)

ビーズの心地良い重さがたまりません


本当は、晴れている日に
外でキラキラしている写真を撮りたかったんですけど
梅雨の季節でなかなか難しくて。。

色とか、うまく伝えきれないので
shoさんのブログからキレイなお写真
ゲットしてきましたよぉ~~

11060704.jpg

深い青、透き通った水色たち
光る海面、そして水しぶきのようだぉ(*´∀`*)


持ち手の部分は
チャックを閉めるとこうなります♪

11060705.jpg



チャックを開けるとね~~うひひ

犬新聞の裏地がついてるんだな

11060706.jpg

しかも、白プーがいるんだな


この裏地をつけるときに
ジョリママさんが、shoさんと合流して
おふたりで下地をつけて下さったんです
感激です・・・

だから、shoさんとジョリママさんの
コラボ作品でもあるんですよー


持ち手の部分、ビーズのものとは別に
プーちゃんがついている
チェーンタイプの物まで送って下さいました。

11060707.jpg


持ち手は取り外し自由なので
ビーズの物と気分で変えられるんです~

11060708.jpg


ムックのビーズバッグ


ちょっとした出来心で
ムックにひっかけてみたら
これがちょうどいいサイズなんだ


これ持って
『お使い行って来て~』みたいな(爆)

11060709.jpg


こういう物が欲しい!と思っても
ここの部分がこうだったらいいな~とか
色の組み合わせがなぁ~・・とか
好みの物がなかなか見つけられないんですよね。

これはオーダーメイドなので
自分の好みで作ってもらえる
世界でムックしか持ってないんだぞー

裁縫関係が全くできない ちびデビルには
キレイで細かなレースとか
こんな風にビーズの作品ができるなんて
魔法の手としか思えない。
信じられませんっ


shoさん、ジョリママさん
ありがとうございました
ムックもチャック?ファスナー?
なので中から物を出さないし
イタズラすることなく使えています
大事にしますー

11060710.jpg

超~気に入っています
本当に、ありがとうございました

shoさん実は・・
また作って頂きたい物があるんです
後日、お願いの連絡しますw



ジョリママさんは
ただいま、キルトの作品展示中です↓
11062401-3.png

私は来客で行けないので宣伝だけ。。



shoさんのハンドメイドショップは
こちら↓からどうぞ~♪
Colorful Funny




関連記事

| ▶日常 | 01:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムック君かわい~
このまま「はじめてのおつかい」に行けるよ!!
それにしてもきれいな青★
裏地とかプーの持ち手とか、ちょっとした心遣いがみえるのがいいですね。

| チョコバニママ | 2011/06/28 10:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/27 20:07 | |

かわい~・・・
世界に一つのか。
色も素敵ね*:.。☆..。.(´∀`人)
裏地にまでこだわりがあるし。

こう言うの作れるって羨ましい
思ったものを形にできる~

うーん、私には無理だわ。

| うーちゃん。(元・スロ子) | 2011/06/27 17:53 | URL | ≫ EDIT

きゃ~可愛いですね♬(≧д≦)ノ♬
良いな良いな♥
世界に一つだけなんて夢のようですよね
ムックちゃんにも『はじめてのおつかい』行けちゃうような
ピッタリサイズ~o(〃^▽^〃)o
首からかけたお写真も可愛い

| yokko☆ | 2011/06/27 14:17 | URL |

バッグが綺麗なのはよく分かったけど、ちびデビルの手がシワシワなのが気になったよ。
大丈夫か??(笑)

| Dip父 | 2011/06/27 13:48 | URL | ≫ EDIT

綺麗だし可愛いですねv-353v-352
ムックくんも似合ってますね。
ビーズって細かいのに、自分でポーチが作れちゃうなんてすごいな。
犬新聞の裏地ってとこも魅力的ですねv-354

| rs0823 | 2011/06/27 11:37 | URL |

行ってきたよ~

すごかった・・・手縫いでアレはできないわあ・・・

この小物入れ素敵ですよね~(うっとり

| にあ | 2011/06/26 22:39 | URL |

すてきすてき~♪
爽やかなブルーのグラデーション、しかもビーズ♪
プーちゃんのチャームも可愛いし~
おでかけが楽しくなるね~
ムックちゃんとってもよく似合ってるよー
お次のオーダーはなに?
楽しみ~

| You | 2011/06/26 22:31 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでーす。
おサボリ中もコメントありがとうね。

世界に一つだけのビーズバッグ素敵~!
ブルーのグラデーションが奇麗だわぁ。
次はどんなオーダーかな?o(*▼▼*)o わくわく

禁煙続いてるよ~

| ゆうこママ | 2011/06/26 21:19 | URL |

ショーンです
そっか、依頼主はちびデビルさんかぁ
shoさんのブログで紹介されてたよね
ジョリママまで絡んですごい値打ちもん!

で、またオーダーするって?
何をか伏せて、予告編みたいやん

| トイプードルのふぅ | 2011/06/26 21:01 | URL | ≫ EDIT

わーい 宣伝までしてもらって 恐縮です
無事あす最終日を迎えることができて ホッとしてるわ。
白プーちゃんに喜んでもらえて切り抜いたかいがあったわ。

これからはいつでも一緒に青の氾濫とお出かけね。
旅行とか安心だもんね。

shoさんのビーズきれいだよね。私もうっとりしながら触ってたわ(爆)

| ジョリママ | 2011/06/25 23:58 | URL |

うわぁ、ステキ。
キラキラがぁぁ←キラキラに弱いアタシ(笑)。
裏地もまたプードルっとこがたまらんよなぁ。

ブルーのグラデも素敵よねぇ。

| ミモザ | 2011/06/25 22:09 | URL |

わぉ 紹介ありがとうです。
次回は なにが欲しいのでしょう?
 
ワンコが首からかける お使いポーチ 軽く小さく作ったら 
かわいいかもね♪

| sho | 2011/06/25 21:40 | URL |

す~~~~~ご~~~~~いっ!
すてきだにっ!←ムックちゃんがぶっくりする位の
大きな声を出したっ!

これは、宝物になるだにねぇ。。。
人様が買った物って欲しくなるだに。。。
私って強欲だにね。。。

裏地がまた、たまらんだにっ!

今度のカット、ムックちゃんカットにするだによ。
まんまるになるか分からないけれど、
プロフィールのお写真をプリントさせていただくだによ♪
混んでいて、7月1日の予約ですが…。

| ショパンママ | 2011/06/25 13:19 | URL |

いーーーなーーー♪( ´▽`)
いいなーいいなー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
めっちゃいいよー。
素敵だぁ。
私も海好きだから、これたまんない(^∇^)
涙ちょちょぎれるほどに
細かいところに心こもってるよね。

ムックちゃんもよく似合ってるよ~。
ビール入れも作ってもらわなくっちゃ(笑)

| ゼロ子 | 2011/06/25 09:13 | URL |

プードルのチャームまでついてて可愛いね~。
ハガキ・・・うちも来た~~
興味はあるんだけど・・・
一人で遠くに行けない・・・
遠くじゃないけど・・・^^;
家で応援してます~~。
明後日から、ねぇねは初めての期末試験。
はてさて・・・^^;

| ちたえ | 2011/06/25 08:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/227-44424394

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT