ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マルモのおきてのムック?!

フジテレビの日曜ドラマ
『マルモのおきて』って見てます?

我が家は、途中から見出したんですけど
子役もとっても可愛いし
同じ名前の『ムック』っていうシュナ犬も可愛いし
笑いあり涙ありで、楽しく見てます!


それでこの間、こんな事がありました。

ムックパパとムックと3人で散歩中
とっても暑かったので
アイスクリームを買いにコンビニに寄ったんですよ。

ムックは店内には入れないので
ムックパパが買って戻って来るのを
店先で2人で待ってたんですよね。


その店先で小学生と思われる2人姉妹が
アイスクリーム食べながら
遊んでたんですよ。


ムックを見つけて

『かわいい犬がいるー!』
って駆け寄ってきました。


お家の中では元気一杯『うひひ』のムック君




だけどここは、アウェーな外。

『わんちゃん、触らせてー!』
って来たんだけどね。

ムックを抱っこすれば
姉妹に触らせてあげることも出来るんだけど
なるべくムックの自主性に任せたいので
ムックを抱っこはせずに

ちびデビル
『この子は怖がりだから
触らせてあげられないかもしれないけど
手を出していて、もし近寄って行ったら
触ってあげてくれるかな?』



姉妹
『分った!おいで~~』


11061802.jpg


ムックは

行こうかな、どうしようかな・・
えーと、えーと・・・
アイス食べてて美味しそうだし・・(コラコラ)
行きたいけど知らない人だし・・

ちょっと迷っているようでした。


私は心の中で

頑張れ!頑張れ!
初対面の人も怖くなんかないんだぞ!

そう思いつつ
ムックに声をかけました。

ムック、こんにちは してごらん』


そしたら姉妹が

『え?この子の名前なんていうの?!』

っていうから

『ムックだよ?』


・・・・・?!

『えぇぇえええーホントぉー?!』



急にテンションが上がり出す姉妹



11061803.jpg



急に大きな声を出されたもんだから
ビックリして、一瞬で凍り付いたムック。

私の後ろに隠れてプルプルプルプル・・・

もう一歩のところだったけど
残念ながら、ムックの心は折れました(´∀`;)


ところが、心が折れたムックと対照的に
ぐいぐいテンションの上がったご様子の姉妹。

『マルモのムックと同じ名前だよね?!』


『え?あぁ同じ名前だよね(^^;)』

と、言い終わらないうちに

いきなり



(注:大音量&大振りな振付けつき▼)

♪マルマルモリモリ みんな食べるよ!

ツルツル テカテカ 明日も 晴れるかなー?

だばでゅあ だばじゃば

(犬の声)忘れ物するなよ

だばでゅあ だばじゃば でゅあ

大きくなったら お空に声が届くかなー

いつまで でも 一緒だよー♪


(注:エンジン全開の姉妹)




そしてちびデビル家のムックは・・・


11061804.jpg



ビクッとしただけならともかく
トリッキーな動きと大音量の歌には
どうやら、耐えられなかったみたいです


しかもムックパパが店から出て来るまで

ま、まさかフルコーラス歌う気かっ?!

コンビニの店先で
目の前で歌って踊る姉妹を見つつ


私は・・・(f`∀´;)

私は・・・

どうリアクションしたらいいんだー(爆)



ムックと一緒に
ムックパパの帰りを祈る様に待ってました(爆)


まさか
『ムック』っていう名前でこういう体験するなんて
思ってもみなかったよな~


ガチャピンとムックのムックといい
マルモのムックといい
フジテレビってムックって名前が好きなのかなぁ







関連記事

| ▶日常 | 00:54 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショーンです
コメントありがとうございます
ここのはフツーのわらび餅でした

奈良では良質の吉野葛で作った
おいしいわらび餅が食べられるので
たまには本わらび粉で作ったわらび餅も
食べられます、高いけど

なのでわらび餅には口が肥えてるんです(笑)

| トイプードルのふぅ | 2011/06/23 22:51 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃんびっくりしたねー。
きっとJEANだったら逃げまくりーよー。

ドラマは見たことがないんだけどね。
これから先子どもちゃんの前では「ムックちゃん」の名を呼ぶのは要注意ですね(^^)「むっふ」とか「むっふん」とか濁したりなんかして(笑)

そーーっとリンクしちゃってます。
黙っててごめんなさいね~(~_~;)

| ゼロ子 | 2011/06/23 12:46 | URL |

ちっちゃい子のテンションはハンパないよね( ̄∇ ̄;)
確かにいきなり歌って踊られたら私もビックリ!
ムックちゃんせっかく頑張れそうだったのに残念。。。
ウチはマロンがベビッ子の時小っちゃい子に
追いかけまわされてトラウマ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
以来小っちゃい子には一歩引いて様子見するよ
。。。マロンがね(* ̄m ̄)
ムックちゃんもトラウマにならないでね~

| yokko☆ | 2011/06/22 12:16 | URL |

ショーンです
マル・マル・ モリ・モリ、よく見かけますね
でも、ドラマは見たことない(笑)
こどもってホントは身勝手で残酷で怖い存在です
そのことをムックくんが学んだのはいいとして
これじゃトラウマになっちゃうなぁ
この姉妹、相手の気持ちになれる日が来るのはいつだろう?
大人になっても相手の気持ちって何?な人、増殖中だけど

| トイプードルのふぅ | 2011/06/21 21:54 | URL | ≫ EDIT

あは~
小さいコって予想がつかない行動にでますよねー
子持ちのワタシでさえ
コワイ時があるわ(>_<)

マルモ、小学生に大人気ですね^^

| ゆみんぐ | 2011/06/21 20:25 | URL |

今日はお誕生日おめでとう!のコメントありがとうございます。
我が家のムックは2歳を迎えて、ますますわがままになった気がします。(^-^;)
「マルモのおきて」人気ありますよね。
名前も一緒だし、一度ムックの散歩中に撮影現場もみたことから、勝手に親近感抱いて見てます(笑)
でも、子供のテンションってすごいですよね。
固まるちびデビルちゃんとムックちゃん、想像すると・・(笑)
私だったら、パパ置いて帰るかも(笑)

| ぷたむくママ | 2011/06/21 16:47 | URL |

あははーーー

どんな顔してパパを待ってたのか想像するたけで
爆笑 
愉快な姉妹と遭遇 レアな体験でしたね 笑

| sho | 2011/06/20 23:19 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃん、大変なめにあっちゃったね
でも、ワタシ、大爆笑してしまいましたよ。ごめんムックちゃん
ちびデビルさんの様子も想像しちゃってまた大爆笑(重ね重ねゴメン)
まるものおきて毎週みてますよ~

| You | 2011/06/20 23:02 | URL | ≫ EDIT

ぶわっはっは

その時のちびデビルさんを見たかったw

| にあ | 2011/06/20 22:54 | URL |

小学生に大人気ですよね、マルモのムック。
うちの甥っ子も大好き★
だから共通点があってうれしかったんでしょうね。
ムック君には災難だったかもしれないけど(笑)
でもあっちのムックの声がもっとかわいければいいのにって思うのはチョコバニママだけかな?

| チョコバニママ | 2011/06/20 22:43 | URL |

申し訳ない、私も爆笑しちゃったわ~。

もうちょっとだったのにねぇ。
女の子2人って言う時点でムックくんにはハードルが高かった?

ムックくーん、ファイトだ。

| ミモザ | 2011/06/20 21:40 | URL |

ガハハハハ・・・

爆笑しながら読んじゃった~
ムックがどんなんだったか目に浮かぶよ~~^^

ねぇねもエンディングの時に、
踊りながら歌ってるよ~~

| ちたえ | 2011/06/20 17:34 | URL | ≫ EDIT

大笑い…そんな姉妹、いそうだなぁ~と
思いましたが、そんな大音量…怖いよねぇ~!

ムック、頑張るだによっ!

| ショパンママ | 2011/06/20 16:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/226-36c8e76a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT