ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2回目のK9教室へ

今年の3月に初めて行った『K9教室』

K9(ケーナイン)を知らない方は
前の記事→こちら
見て頂ければと思います(^^ゞ

この間、2回目に行って来ました!


前回よりは頑張れるかな?
そう思いながら連れて行きました。


みんなに見つめられていても





尻尾、全収納のお座りで
端っこでなら、頑張れてます(笑)

11060504.jpg



偶然、再会のこももちゃん♪

11060505.jpg

前にお会いした時より成長著しく。
すごいね!こももちゃん!


今回は6ワンが参加していました。

人が大好きな犬
犬が大好きな犬
どちらも苦手な犬

犬種も個性も色々

犬が大嫌いなムックにも
すごく良い距離感で
犬や人との経験が出来ていると思うんです。

ご一緒して頂いた飼い主さんやワンちゃん
個々に合わせて成長をみて下さる中西先生には
すごく感謝です


ムック、前回よりも
グーンと成長したと思います!

11060506.jpg

飼い主が、結構な距離をとっても
我慢して待てる様になってきました

・・・教室の端でなら(爆)


ドギーダッシュっていう
飼い主と離れた場所から
ヨーイ・ドンで、飼い主のそばに戻る練習では
他の犬や人のそばに行かなくて済む様に
ものすごーく遠回りして来るので
ムックだけ
ものすごーく時間かかるんですけどね

飼い主に駆け寄るのは大好きだけど
駆け寄るまでに勇気がいる。
フンドシで頑張ってました^^


まだまだ
まわりをキョロキョロ・ビクビク

11060507.jpg

でも前より、頑張れたよ~(´∀`*)

ムックのハンドラーは、ムックパパ!

家の中でも外でも
ムックを甘やかすことはあっても
しつける事も叱ることもないムックパパ。

これは良いチャンス!!だと思う。

いちおうムックも男なんだし
崖から突き落とすくらいの気持ちで良いと思うよ!
ムックの力を信じて!
ビビリでも、やれば出来るさ~~


ムックパパが今回帰って来てから
私にこう言いました。

『俺がもっとビシッとやれば
ムックはもっと頑張れると思う!』



ほほう~ビシっとね。

いい感じに刺激受けたのか?
ビシビシ、スパルタ!?


これは期待できるね!!

・・・と、思いきや



ますますパワーアップして
イチャイチャ密着してんだけどw


大丈夫かいな、あのふたり


でも楽しみです、ほんと

ムックとムックパパ
どう変わっていくんだろうなぁ~


関連記事

| ▶K9とアジリティー教室 | 01:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして❤

いつも楽しく読ませていただいてます(~o~)

ムックちゃんこわがり屋さんなのにいっしょうけんめいがんばってて
いじらしくて…とっても感動しちゃいました(^^♪

かわいいムックちゃんを見にまた遊びによらせていただきま~す❤

| ももっち | 2011/07/09 00:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/16 20:42 | |

ムックちゃんお見事にしっぽINだね~
そんな中一生懸命頑張ったんだね
パパさんスパルタに目覚めたのかな?
甘々にスピードついてない?(*≧m≦*)

| yokko☆ | 2011/06/16 14:07 | URL |

ムックちゃん、頑張ったね
感動しちゃったよ
ムックパパさんもご苦労さま
男親ってのはどうも可愛がり過ぎるところがあるっていうか、怒れないみたいですね
りんパパもメロメロ甘々で、いつも私に怒られてます(笑

| You | 2011/06/16 10:16 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
パパさん、ホントに目覚めたのかな
それとも一層アマアマな二人の世界に
のめり込んでいくんだろうか。。。

でも、たくさんのわんこと触れ合うことは
とっても大事ですよね
何よりムックくんを安全に守ることだもん
ある方の来い!の写真を見てたまげました
だって、ドッと走って飼い主さんの胸に
文字通り飛び込むんですよ
あんな来いしてくれたら、うれしいだろうな
すべて信頼関係なんですよね

| トイプードルのふぅ | 2011/06/16 00:33 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

| ペットランキング | 2011/06/15 18:46 | URL |

ムックちゃんが頑張っている姿にじ~ん。
K9行って、どうだったかなぁって思っていましたが、
これからが、楽しみですねっ。

パパさんの変化も楽しみですねっ!

| ショパンママ | 2011/06/15 15:46 | URL |

ワンコ苦手なのにワンコたくさんは
厳しい状況。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そんな中でムックちゃん頑張ったね♪
アイコンタクトも完璧に取れてる
そりゃ~パパさん褒めちぎっちゃうよ
愛情に勝るものなし(。-`ω´-)ン?

| yokko☆ | 2011/06/15 12:01 | URL |

ショーンです
今夜は思い立ってホタルを撮影に行きました
難しかったけど、なんとか撮れたかな
コメントいただいたのにコメ返しできなくて
申し訳ないです
明日ゆっくりおじゃしますね

| トイプードルのふぅ | 2011/06/14 23:38 | URL | ≫ EDIT

愛情いちばん~
アイコンタクトもばっちりね♪
頑張った!!!
お疲れムックちん。

あ~興味アリアリ~~~
やってみたい・・・うずうず~~~

ムックちんお洋服来てるの珍しくな~い???


| うーちゃん。(元・スロ子) | 2011/06/14 22:44 | URL | ≫ EDIT

にあちゃんままの言うとおり~♪
パパの愛情たーっぷり感じて
きっと上手く行きますよね☆


中西先生って有名ですよね~
ココもパピーの頃
一度、ウェブ相談をさせていただいたことがあります(*^_^*)

| ゆみんぐ | 2011/06/14 22:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/14 20:35 | |

6ワンがいる中でちゃんとパパさんのコマンドを聞いてるムックちゃんはエライです。
ちゃーはんだったら・・・、ずっとガウガウしてると思います。
1回目のK9教室を読んでウルウルしちゃいました。
ムックちゃんの頑張りと、パパさんとちびデビルさんに感動しちゃいました。
イチャイチャはパワーアップしてもいいんじゃないんですかぁ♪
ウチもイチャイチャ親子(パパ&ちゃーはん)です・・・。

| ちゃーはんママ♪ | 2011/06/14 19:18 | URL | ≫ EDIT

いえいえ


躾の一番大切なのは 愛情ですもの
パパさん間違いないよね?

| にあ | 2011/06/14 14:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/225-fd0a693a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT