ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

段々畑のその後

段々畑カットから約2週間・・くらいかな?

なかなか毛が伸びるのが早く
段々畑も目立たなくなり
新たに山が出来てきました




毛がのびるにしたがって
だいぶモフモフな感じも出てきた?


ブラッシングが終わると
毛足の長さの違いが目立つんだよね。

頭の山がジャンプ台みたいに
「ひゃっほ~~」
ってなってきたよ(`y´)プッ


11060403.jpg

ちょっと見だと分らないし
いいんじゃないかい?


というわけで、顔の毛も身体の毛も
段々畑から
なかなか味のあるスタイルに成長中


11060404.jpg


もう少し毛がのびたら
この際だから、自分でムックカットしてみるかな!

やったことないけど(爆)

犬の自宅トリミングって、何を買えばいいの?
ハサミ?バリカン?
両方いるのか?
耳の中の毛は何で刈るんだ?

謎だらけね~


ちびデビル
細かい作業は好きじゃありません。

大雑把にザクザク刈って
どんどんどんどん短くなって
しまいに、切るとこなくなったぜー



ってオチになるだろうから・・・


そうだ!

まずは誰か、お宅の可愛い愛犬
ちびデビルに預けてみない?





関連記事

| ▶日常 | 02:01 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちびデビごめ~ん!
ムックの段々畑カット、ちょいネタに使わせてもらった~ギャハ♪

| チャオmama | 2011/06/13 15:27 | URL |

… 伸びたら伸びたで、いろんな弊害があるカットなのね(涙)

| くみちゃ | 2011/06/13 09:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/11 09:36 | |

ショーンです
コメントありがとうね

で、耕した?

| トイプードルのふぅ | 2011/06/10 23:08 | URL | ≫ EDIT

この写真は段々畑がよくわかりますね。
プロがやったとは思えない・・・
とりあえずやってみたら?
短くなっても、それはそれでかわいかったりするし、失敗しても笑いのネタになる。
ママカットも経験ですよ~

| チョコバニママ | 2011/06/10 16:36 | URL |

虎刈りどころか丸刈りになるの分かって預ける奴はいないだろうに・・・。
ムックのボコって可愛いぞ(笑)
そうだ!ちびデビルって剛毛だから色々な部位でカットの練習してみろよ(爆)

| やきそば弁当 | 2011/06/10 14:03 | URL |

どれどれ。。。
名乗りを上げた勇気あるパパママは。。。
やっぱりいないか。。。(* ̄m ̄)
良かった~私も考えただけで~♪
丁重にお断りしようっと(*≧m≦*)

| yokko☆ | 2011/06/10 12:38 | URL |

カットはたしかにひどいが、
ムックのかわいさはかわらないよ。

| アニコ | 2011/06/09 22:32 | URL |

ショーンです
ごめんね、ご期待に沿えないです
カットモデルって人形買ったら・・・
それともムックくんでやってみる?
段々畑だし、耕しても。。。

| トイプードルのふぅ | 2011/06/09 21:07 | URL | ≫ EDIT

うふふ…トリマーさんに見てもらったら?
のコメントでわが身を思い出しただにっ!
昔、バリカンでショパンのだいじだいじを
刈られ過ぎて通院してブヒブヒ言っていたのを
読んだようで、逆切れされただによ…。
そのトリマーさんに。。。
まぁ、次のサロンを探しやすかったけれどっ!

自宅deカット、にあママさんとくみちゃさんに
伝授してもらうだにねっ!!

| ショパンママ | 2011/06/09 17:49 | URL |

ちゃーはんは、え え 遠慮しておきます・・・。
私、前に自分で顔周りをチョキチョキしたらトリマーさんに
「ここをカットしちゃうと修正が難しいんです!」ってチョット怒ってたよ・・・。
私、人間用のスキハサミを買って 前はチョキチョキしてました。
ムックちゃんの可愛い顔してるねぇ~♪
段々畑、流行らしちゃったらいいんだよね!!!

| ちゃーはんママ♪ | 2011/06/09 16:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/09 15:36 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/09 12:49 | |

ちびデビルちゃんに預けるのは。。。
ムックちゃんのカット見てから考えるよ~♪
『考える』んだからね~(* ̄m ̄)
   \_( ゚ロ゚)ココ大事

| yokko☆ | 2011/06/09 11:50 | URL |

新たな・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

この写真もトリマーさんに見てもらうのもアリ?
明らかにひゃっほうだもんねぇ・・・

自分で切れたら(上手に)いいよねぇ。

| うーちゃん。 | 2011/06/09 02:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/08 17:21 | |

うぅーーー、ちびデビルさんのためならうちのりんを、、、といいたいとこだけど
ちょっとぉ、遠慮させていただきます(笑
お家カットができる飼い主さん尊敬しますよね
ちびデビルさんのムックカットも楽しみだわー(爆

| You | 2011/06/08 17:09 | URL | ≫ EDIT

↓の記事読みましたー
うーん、たしかにプロの仕事とは
言い難い??
あ、ムックくんゴメンっ(^_^;)

追記にあるとおり
次からは『この方はお断りします』で正解ですよね!
でも、他からも苦情が来てるかもしれないねー

| ゆみんぐ | 2011/06/08 15:23 | URL |

新人さんだったのかな?
カットしたても気になるけど伸びてくると
それはそれでボコボコになるんだよね(^▽^;)
おぉ~ちびデビルちゃんママカットデビュー♪
私はヘタレだから絶対無理(。-`ω´-)ン?
あ。。。
ちびデビルちゃんに預けるのも無理かも(* ̄m ̄)

| yokko☆ | 2011/06/08 12:42 | URL |

もしくは 私が 出張する?

一式持ってくよ?

| にあ | 2011/06/08 11:37 | URL |

・・・だめぐるみ家で 切る?

| にあ | 2011/06/08 11:37 | URL |

コメントありがとうございました。
とんだ目にあいましたね~ お金払ってこれでは困るね。

どうこの際 くみちゃに教わったら?
家も教えてくれる人が居たら 習うな~

で 尻尾の先、槍型にして、
角を作って~
きっとかわいいデビルになるよ~

| コットンのパパ | 2011/06/08 08:42 | URL |

いや・・・
やめとく^^;

しかしホントに素人さんがカットしたみたい・・・

| ちたえ | 2011/06/08 08:33 | URL | ≫ EDIT

失敗の先輩がココに
ジョリを落ち武者にして パパは3日間食事ボイコットしました。

がんばって、チビデビカット挑戦したら?
どうせ、毛は伸びる。 失敗しても 泣くのはちょっとの間だけ

見慣れるさ




と、失敗すること前提にコメント

これが いかんがね。

| ジョリママ | 2011/06/08 02:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/223-07368732

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT