ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トリミング、瀬戸の花嫁バージョンなのか?

ミニアフロを目指していたムック





アフロを目指していたんだけど
ムックには、似合わない気がしてきて

先週トリミングに行きました!



やっぱり刈り込みにしてもらおう!

11052901.jpg

↑この写真を渡して

以前、何度かやって頂いてますが
同じ様にお願いします!




数時間後・・・

カットから帰って来たムック


11052902.jpg

トリミングは
いつも同じ所でお願いしていますが
カットしてくれる人はたぶん毎回違うんで

こんなもんか?

と思いつつ・・・



なんか違和感!




左側は、カリカリにカット

11052903.jpg



なのに右側は、毛が長いよ?

11052904.jpg



目の上から後頭部あたりとか
いや・・身体もだけど・・
毛が均一に刈られていないっていうか・・



段々畑みたいなんだけど??



この段々畑で、なに栽培するぅ?

段々畑といえば、やっぱりミカンかね~

お茶もいいよね~(`∀´人)




左右の毛の長さが違うから
正面から見ると
顔は まんまる じゃないよw

11052905.jpg


写真で見ると分りずらいね?

実際に見ると、顔が斜め丸



船の名前でも

『斜め丸』なんてないだろっ!

え!ないだろう!(`∀´;q)






そんなことはおかまいなしに
無邪気にデカバルタンと遊ぶムック


その横顔を見てたら・・・

110529066.jpg



なんだ?その頭 (;`∀´;)

顔だけじゃなく
頭も丸くなかったのか (f`∀´;)


耳の後ろ毛は?切り残し?

それともオシャレ毛?

頼む!
たとえ片方だけにあるとしても
オシャレ毛だと言ってくれ!





トリミングの後って普通
ふわっふわでモフモフのはずなんだけど


手触り ごわごわ・・・

11052907.jpg

いや・・段々畑だから
ダンダンか・・ダンダンだよっ

この記事のトリミング後の写真
全部帰ってすぐの写真ですから。

カット数日後の写真じゃないしっ!!


後頭部だけ、フ~ワフワ♪
段々畑deダンダンダ~~ン♪
皮膚がスケスケ、ゴ~ワゴワ~♪
頭スッキリ いっちょくせ~ん♪
お顔は、いっつも斜め丸♪




前の刈り込みカット写真を見直しつつ

11052901.jpg

この時は、顔も身体も
フワフワだったんだけどな?
まるまる顔だったんだけどな?



ずーっと前の店の
ミーアーキャットカットの時は
カットの形自体が笑撃的だったけど



なんか今回

違う意味で、すげー(爆)



11052908.jpg


今のトリミング屋さんに変えてから
1回もこんな感じの段々畑になったことも
カット失敗!と思った事もありませんでした。

いっつもキレイにしてもらって
いっつもスベスベ
良い香りだったんだけどな~


カットの形 うんぬん・・・
それ以前の問題の気がする!



非常に残念な気分です!


ムック
早く全身の毛をのばせ!!!



だんだん~ばた~けと~
さよなら~するのよ~♪





早く次回のトリミングしたいです。



って、なんでやねん (/;`∀´)/




(追記)6月3日PM12:30

皆さんのコメント見て追記です!

私もさすがに今回は「こんにゃ~ろ~」と思って
直してもらう事を考えたんだけど・・・
あのね・・やめました。
だって、身体も顔も
毛あしの短い所は、素肌がすっけすけなんですよぉ~
直してもらうとしたら・・・
それに合わせて虎刈りするしかないじゃん!
って感じなんだもん!!
だから、早く毛がのびるのを
待つ事にしました(´∀`;)
トリマーさんですが今回の方は
次回はハッキリお断りします!
他の方などの指名自体ができるか
確認してみることにします!!




関連記事

| ▶日常 | 01:38 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まじ~~!
このカットじゃ、ミーアキャット並みの笑いとれんよね~!
そういう問題じゃない?(笑)
ムックのスケスケはスーパークールビズか(笑)
早く伸びて、ぼうぼうムック復活してね!

ちびデビルの衝撃画像で、イースト菌は忘れないけど
他のもの忘れまくってる・・・
溶岩って爆笑したわ!!
失敗した次って、フタ開けるのが怖かったりするよね(笑)

| チャオmama | 2011/06/07 23:06 | URL |

ふふふ やられちゃいましたね~
トリマーさんが何人もいるお店には
たま~にしか行かないけど
同じトリマーさんでもアレ???って思うことあるし^^;
でも どんな感じでもムックちゃんは可愛い♪

| ゼロ♪ママ | 2011/06/07 16:40 | URL |

トリミング直後にコートがごわごわって
許せないよね~(。-`ω´-)ン?
だってふわふわにお顔スリスリが楽しみなのに
新人さんだったのかな?
マロンも過去に一度だけ浮気して他のショップに行って
えらい目にあった事あるの(^▽^;)
ムックちゃん早くおけけ伸びますように!!
でも。。。ムックちゃんの可愛さには変わりないからね♪

| yokko☆ | 2011/06/07 12:31 | URL |

う~・・・確かに
写真で伝わるってのは、実物はカナリ?よね??
本人は気にしてないみたいなんで、OKですが(笑)

梅雨時で良かったね~♪ (お散歩少ない)

・・・季節柄・・・新人さん?

| ぱれ子 | 2011/06/07 00:57 | URL |

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
ただね、私が静岡出張したのではなく、
静岡から空パパさんが来られたんだけど・・・
いくらなんでも静岡までランチだけ
しにいくというのは。。。無理っす

| トイプードルのふぅ | 2011/06/06 23:34 | URL | ≫ EDIT

あちゃ~。
早く毛が伸びる事を祈ってるよ~。

| しゅうママ | 2011/06/06 21:27 | URL |

なんだか、そんな顔のムックちゃんも
可愛いな~っと思うのは私だけですか?
いやいや、可愛いですよっ!

ミントも横長な鼻にしてと頼んだのに
超短いバリカン刈り?っと思わせるほどになって
帰ってきたことありますよ(涙)

| はあぶ | 2011/06/06 21:11 | URL |

ありゃりゃ、ムック君災難でしたね。
うちのチョコバニはいつも同じ人だけど、それでもいつも違います。
注文は「いつもと同じで」なんですけどね。
今回はかわいいねとか今回はちょっと・・・とか。
ま、それも楽しくていいですけどね。

| チョコバニママ | 2011/06/06 16:13 | URL |

左右の耳が違ったり・・ちょっとひどいですね。
早く伸びて次のカットができるといいですね。
私もその時は大丈夫ですって言っておきながら、家に帰ってじっくりみると色々気になっちゃたりして・・。結局お直しお願いした事はないんですけどね。。
よく旦那にその場で言わないと!って怒られます(^-^;)

| ぷたむくママ | 2011/06/06 13:24 | URL |

特上寿司の嫌がらせは、怖いなぁ~!

考えたらさ…うちも、何度か嫌な思いして
サロンを変えているなぁ~。大概、伸びるの
待って、次っ!って感じ。。。

だいぶ、見慣れましたか???

| ショパンママ | 2011/06/06 12:20 | URL |

トリマーさんの腕って大事だよね~(-m-)

| mikuro | 2011/06/05 19:43 | URL |

ムック、むにゅもにゅ♪なってんじゃん!
メンコイぞ♪
ウチもね、山切りカット!みたいになって来ることがあるのよ。
部分的なミスは一概にトリマーさんの腕の良し悪しに結び付けないようにしてるっさ。
だってさ、切られる側の落ち着きようもあると思うからね。
そうそう、人間様の美容室って、恨みから特上10人前の寿司が知らずに出前されたりするんだって・・・。
女って怖い・・・(汗)

| やきそば弁当 | 2011/06/04 22:28 | URL |

ショーンです
左右をわざと違うカットにするの
流行ってるらいしけど、これは
故意じゃないよね、ひどいね

カットし直さないにしても、そこの
オーナーに早くこの状態見せて
カットしたトリマーを叱って
もらわないとね
そのトリマーのためだしね

| トイプードルのふぅ | 2011/06/04 22:17 | URL | ≫ EDIT

くふふw 
大雑把な国、フランスでは割と良くあるー(笑
みしぇーるになってからはあんまり無いけど、でも気に入らない点とか私勝手に切っちゃったりしてます(^^;
けど、ムックちゃん顔がカワイイから、たとえミーアキャットでも、たとえナナメカットでも、カワイイねえ(シミジミ

ま、毛はすぐ伸びるしね~ホントあっちぅ間に伸びちゃうもんねー。うちもソロソロ連れて行かねば・・・。

| こぐまちゃん | 2011/06/03 18:24 | URL |

トリミング後の楽しみが・・・。
段々畑に斜めなお顔のムックちゃん、泣きそうな私です。
早く伸びて~~~!

| ちゃーはんママ♪ | 2011/06/03 17:18 | URL | ≫ EDIT

えぇーーーーーっ
これでいつもの料金とるってどうよっ!ですよね
もしかしてトリマーさん新人さんだったり?
ま、ムックちゃんはイケメンだから可愛いけど、不細工りんだったら見るにたえられなかっただろうなぁ

| You | 2011/06/03 16:01 | URL | ≫ EDIT

あら~~^^;
いつも行ってる所なのに?
新人さんでもいたかね~~
ムックの薄っぺらの耳は大好きなんだけどな~~
父も書いてるけど、
チーサロンの方がきっと綺麗にカットしてくれそうだよね。

| ちたえ | 2011/06/03 15:48 | URL | ≫ EDIT

う~ん、私も手直しに一票!
せっかくトリミングに行って満足
出来ないんでは…斜めや片一方って
ダメでしょう…。

思い切って行ってみるだにっ!

| ショパンママ | 2011/06/03 10:42 | URL |

ぬおおおおおお

直してもらわないと!

・・・いっそ ちびでびるさんも ママカットデビューしちゃう?

| にあ | 2011/06/03 10:05 | URL |

トリマーは毎回指名しないとこんなこともあるよ。
この際くみちゃサロンで手直ししてもらったらどう?
バリカンの魔術師が段々畑をフラットにしてくれるはずやで!(笑)

| Dip父 | 2011/06/03 08:49 | URL | ≫ EDIT

そうだそうだー。
みんなの言う通り、これはお直ししてもらおう!
つか、アタシだったら次のトリミングまで待てない!ヽ(`Д´)ノキーッ!!

| ゆずママ | 2011/06/03 08:27 | URL |

うーむむむ。
確かに以前と違う。
トリミング直後のモフモフ感が今ひとつ。

くみちゃさんの言うとおり、お直ししてもらいましょー。
左右非対称ってのはやっぱり・・・ねぇ?

| ミモザ | 2011/06/03 08:12 | URL |

いやいやいやいや
これは言って直してもらいましょうよ!(笑)

ここの段々畑って、ひょっとしてアシンメトリーとかいうオチじゃないですよね?
と言うべし…

| くみちゃ | 2011/06/03 06:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/222-4aef19cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT