ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひとり遊び

前の記事のムックの新居にて
白目を頻繁に見る様になった
ちびデビル家です。
もっと最恐の白目を撮れる気がしてきました!
バッグの全容とともに、しばしお待ち下さい。

・・・誰も待ってないけど(爆)



これから梅雨の季節になると
犬のお散歩、困っちゃいますよね??


ムックの場合
散歩はムックの運動の為であって
ほぼ強制連行だから・・・
ムック自身は、別に困らないみたいだが(ーー;


家の中のみで
犬生を満喫できる男ムック


あぁ~散歩に行きたくて
駄々をこねる犬がうらやましいぞ(爆)





今日も元気に室内遊び。




忙しいので結構です!


11050805.jpg


いや、いらないって・・・






奪いに来ないことに不満。

11050806.jpg

怒りのひとり遊び




そしてそのまま力尽き・・・

11050807.jpg

寝る・・・zzz



ひとり遊び、結構上手でしょ?

まぁ、基本
ひとりでは遊べないんだけどね。
いつもは、ちょっかいかけてくるし



頭の部分だけ、アフロを目指していたムック。

身体とのバランスが悪く

今の寝姿は、まるで松茸。




力尽きると、そこいらへんに自生


関連記事

| ▶日常 | 12:21 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

松茸なの? 高級じゃん♪(笑)

私は何となく、ぶなピーのCMみたいなの?
って思ってしまいました。^^

| ぱれ子 | 2011/06/02 19:43 | URL |

うちのムックも、雨の日のお散歩は嫌みたいで、出た瞬間速攻玄関に向かいます(笑)マンションの裏口から出て、表口から入る。マンション半周で終了だったり(笑)
遊びながら力尽きて寝ちゃうムックちゃん、可愛すぎ(*^-^*)
うちのムックはおもちゃで遊んでても飽きやすいので、力尽きるまで遊ぶ事はないんですょ。

| ぷたむくママ | 2011/06/01 12:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/01 10:12 | |

お散歩に行かなくていいのは
うらやましいー!!

長梅雨の予報の今年。
先が思いやられます・・。

ホントにマツタケだぁ(爆)
ウチのココは後頭部から見ると
エリンギに似てます・・。

| ゆみんぐ | 2011/05/31 20:53 | URL |

マツタケって。。。(*≧m≦*)
ムックちゃんお散歩行かなくても平気な子かぁ
ウチのプリンと気が合いそう。。。
一人遊びっぽいけど実はおもちゃみせびらかして
誘うんだよね~(^▽^;)

| yokko☆ | 2011/05/31 13:41 | URL |

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
泣くかいな!
せいせい、のびのび暮らしてるよ
って書くほど強がりって思うんでしょ

| トイプードルのふぅ | 2011/05/31 00:01 | URL | ≫ EDIT

ムックパパ~禁煙頑張れ~っ!
1ヶ月頑張ったなら頑張れるよ~♪

| やきそば弁当 | 2011/05/30 22:35 | URL |

おはようございま~す♪
「ひとり」で遊べばいいのに、必ず持ってきますよね。
で、取ろうとするとガシッと押さえてて取らせないぞ!ってやるし、ほっておくとガルーッって喉が鳴ってるし・・・。
ムックちゃんの白目写真、楽しみに待ってます♪ルンルン♪

| ちゃーはんママ♪ | 2011/05/30 05:38 | URL | ≫ EDIT

ムックくん、めっちゃキュートですね♪
それにしても、“松茸”って。。。
まさにその通りで爆笑してしまいました。。(o_ _)ノ彡☆
うちの下の子も今、少し頭の毛が伸びて、アフロっぽくなってきたので、体の毛を短くして、松茸カット(!?)にしてみたくなっちゃいましたF(^_^)

| みわりん | 2011/05/29 17:18 | URL | ≫ EDIT

うちもアフロにしたいなと思って、トップの毛を伸ばしてみたけど、
なんか上手くいかず、途中で断念してしまいました。

梅雨になってしまったし、ますますお散歩が難しくなりますよね。
ガジガジでジロリの顔 なかなかいいですねー。

| rs0823 | 2011/05/29 12:37 | URL |

関東地方は梅雨入りしたんですね
ムックちゃんはお散歩好きじゃないんだぁ
一人遊びして遊び疲れて寝ちゃうのって可愛いよね~
マツタケ食べたい~(笑

| You | 2011/05/28 22:34 | URL | ≫ EDIT

チビデビちゃん 
マツタケって 爆笑

独り遊びで 寝ちゃうなんて
かわいくて いじらしいね。。。

| sho | 2011/05/28 19:24 | URL |

一人で遊ぶ時って
見てて欲しいオーラがガンガン伝わってくるよね;
モカも同じだ~
チラチラ見られてるしw

お家が運動場であり
寝床であるのね・・・
マツタケムックちゃん。

| スロ子 | 2011/05/27 22:51 | URL | ≫ EDIT

うちも「さんぽ」と言う言葉に反応早いなぁ~。
なので、会話に「さんぽ」は禁句なの~(笑)。

一人遊びが上手なのは羨ましい。
うちは絶対相手しろっていうもん。

| ミモザ | 2011/05/27 17:44 | URL |

「散歩に行きたくて駄々をこねる犬」=うちのえせ女王(笑)

| mikuro | 2011/05/27 14:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/27 07:51 | |

いいな~
松茸の自生する家!

くろまめも多分…
犬生を家の中で満足して過ごせちゃうタイプ。
カフェとか連れて行けばそれはそれで楽しそうだけどね

チーズは多分…
野生で過ごした方が満足するんだろうな!
ワイルドなオンナよ~

| くみちゃ | 2011/05/27 06:32 | URL |

ちゅぱちゅぱのところがムック松茸生える確率高いとみた。
ボールもすぐ横にあって、どんだけ警戒してるのか。

いじらしいのおv-7

| ジョリママ | 2011/05/26 22:37 | URL |

あぁ…まるでミントをみているようです…
何故だか…全く同じです…
散歩のこともおもちゃの遊び方も!スンゲ~

| はあぶ | 2011/05/26 21:51 | URL |

ショーンです
ムックくんの最恐の白目、
首を長くして待ってますよ

家の中で一人遊び、
ムックくんの世界なんだ

ちっこい子のアフロ、バランス
崩れたとこもかわいいでしょ
ふぅも顔バリちょんまげアフロだけど、
あのアンバランス好きだな♪

| トイプードルのふぅ | 2011/05/26 21:24 | URL |

高級品じゃまいか!!!!!!!!

| にあ | 2011/05/26 14:19 | URL |

気持ち良さそうに熟睡していますね。↓
ココは疲れるとすぐに崩れる様に寝てしまうのですが、ももとナナは、普段眠っている姿は殆どみません。
健康には熟睡の方が良い様な・・・

| ももぱぱ | 2011/05/26 13:08 | URL |

ムックちゃんの新居に慣れたようですね?
良かったねぇ~♪
ショパンも、お散歩がいらない男だによ。。。
行くと、途中で抱っこ…。
一緒だにね。。。

| ショパンママ | 2011/05/26 12:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/221-27445ee3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT