ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムックの新しい住まい

今まで使っていた
ムックのお出かけ用バッグ。

51002012.jpg

使い続けて早3年
チャックが全部壊れ、破れているところもあり。



先日
新しいバッグを購入する決心がつきました!



お出かけ用のバッグなのに
どうしていつも部屋に置いてあるの?

と、思うかもしれませんが
いつもそばに置いておかないと
ムックが警戒して慣れないので
いざお出かけ!となった時に使えないのです。。


新しいバッグは
車のシートにも固定できるし
4面編み目にもできるから通気もOK!
持ち歩きもしやすい設計で丈夫だしGOOD!
良い買い物しました~ (´∇`人)
・・って、私はお金出してないが(爆)



ムックが慣れるまでに
1週間くらいかかりましたが
やっと率先して、住むようになりました。

11050802.jpg

前の住まいよりコンパクトになったけど
こちらの住まいの方が、リラックスできるらしい。



そういえば
子犬は良く寝るっていうけど
あれはムックには当てはまらない。

ムックは1歳過ぎる頃まで
寝ている姿を、ほとんど見せなかったんですよ。

こいつは寝ないで生きている!

と、言っても過言ではなかった(ーー;)


神経質なせいもあるだろうけど
寝ていても近寄ると起きるし
白目をむいて寝ていても
飼い主が動くと目で追ったりします。

今は、ちょっと起きても
そのままクタッと、寝たりしますけどね。

でも、爆睡して起きないってことはないです。



だから、ムックの白目の写真は撮れないんだ・・・



そう思っていたけど!!





11050803.jpg


初めて撮れたし!!


新しい住まいで大収穫!



\(*`∀´*)/ キャッホー



関連記事

| ▶日常 | 01:16 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
ふふふ、のびのびやってるんだけど、
どうも選曲とかワンカップとか小物の
選び方が侘しさを連想させてるみたい

そのラピさんもあと30分ほどで
帰ってきます
祭りももうおしまい

| トイプードルのふぅ | 2011/05/31 19:26 | URL | ≫ EDIT

ちょっと狭くて体にぴた~の方が 安心するようですね。
ムックちゃんが小さいからいいよね。
家がバッグ買ったら、でかいだろうな。
まあ モカほどじゃないけどね。

今部屋の中では、タライの中で寝ているコトシルです。

| コットンのパパ | 2011/05/24 10:44 | URL |

すっかり慣れた寝相だw
超爆睡じゃーん

白目、モカはしょっちゅう(-_-;)
でも眺めるのが好き・・・

これでお出かけも安心ね。

| スロ子 | 2011/05/24 01:52 | URL | ≫ EDIT

私もドライブキャリー・・・チャックが閉まらないから
買い替え?と思いつつ、閉めないからいいか~?って(笑)
そのままになってます

新しいのも考えないと・・・と思っちゃいました^^

晴日も、寝てはいるけどちょっと動くと起きるから
グッスリっての無かったな~?
最近はチョッとまし、でも白目はマダ(笑)

| ぱれ子 | 2011/05/23 20:27 | URL |

こんばんは♪

どもども~♪
深夜巡回なのだぁ(笑)
明日から夜勤なの・・・><
また来るね~vv

| おもちパパ | 2011/05/23 02:09 | URL | ≫ EDIT

狭い方が安心して落ち着く子は多いみたいですよ~
白目も なかなかかわいいんだよね 笑
ちょっと怖い気もするけど。。。

| sho | 2011/05/22 03:34 | URL |

こんばんは~☆
ムックちゃんの新居、ステキねぇ。
って、寝方がスゴイ・・・。
新居、お気に入りなのねぇ。良かったですね。
ムックちゃんの白目、怖い。でも、可愛いです♪

| ちゃーはんママ♪ | 2011/05/21 19:48 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃん、すっごいリラックスしてるぅ~~
白目も可愛い、、よ(ふふっ
ワンは狭い方が落ち着くっていうから、きっとゆっくりと寝られるのかもね

| You | 2011/05/21 12:32 | URL | ≫ EDIT

巣作り完了おめでとう!
不眠不休は飼い主似やんか。(笑)
うちは両方ともチビの頃から爆睡してたよ。
オズなんかゆすっても起きないから死んだのかと思ってめちゃ焦ったわ。

| Dip父 | 2011/05/21 12:16 | URL | ≫ EDIT

お気に入りになったところで
さっそくお出かけBAGでお出かけかな?
素敵な週末を。。。o(〃^▽^〃)o

| yokko☆ | 2011/05/21 10:30 | URL |

せまいぐらいが落ちつくのよね~
人間も豪邸じゃ落ち着かないものー(笑)

| ゆみんぐ | 2011/05/21 10:22 | URL |

こんばんは♪

むは~^w^
ムックの白目♪
コレは大収穫だね~♪
ちなみに笑っていい所??

| おもちパパ | 2011/05/21 00:43 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
ムックくん、新しい住まいでようやく爆睡かな
白目、こわっ!

ふぅも眠りが浅いですよ
一緒にふとんに寝てても寝返りを打つ気配で
ふとんから飛び出してました
武士みたいなヤツやなって思ってます

| トイプードルのふぅ | 2011/05/20 22:50 | URL | ≫ EDIT

おお!

どんなの買ったの?
参考までに 全体像がみたいですw

| にあ | 2011/05/20 22:46 | URL |

新しいおうち、ムックくんが気に入ったみたいで良かったねー。
ムックくんは寝姿をなかなか見せなかったんだ。
でもそれって犬っぽいよね。
警戒心があって番犬って感じ。
りえるなんて、へそ天で爆睡~。
触ろうが起きないのよぅ。
これって犬としてどーよ(笑)。

| ミモザ | 2011/05/20 21:55 | URL |

ムック、子犬の頃寝なかったんだ・・・
チャオなんて、神経質なくせにずっと寝てたよ。
実は神経図太いのかな・・・

新居、気にって良かったね~♪
気に入ると言えば、ファスナーと言わずチャックと言う
ちびデビル好きだ~(笑)

| チャオmama | 2011/05/20 20:45 | URL |

こんにちは!
新しいバックが相当気に入ったようですね。
すごい安心して寝入ってますねv-22
良かった、良かったv-22
お出かけバックは慣らした方がいいんですね。
めったにうちは出番がないので、いざ入ってもらおうとしたら、
全然入らなくて困りました。
今度うちも試してみよう。

| rs0823 | 2011/05/20 14:41 | URL |

ムック君、初白目公開するほど
お気に入り~o(〃^▽^〃)o
BAG合格出良かったね♪
新しいBAG。。。ウチも慣れるまでは
みんなのそばに置いておきます

| yokko☆ | 2011/05/20 12:09 | URL |

ムックは寝ないで育ったのか@@
対照的だわ
ジョリは ほとんど寝てたし、今でもよく寝てるよ。

新居 気に入ってくれるかどうか 気になるよね
居心地良すぎて 気が緩んだな^^

| ジョリママ | 2011/05/20 08:58 | URL |

ムック寝てくれるようになったよかった~~
って、留守番してる間は寝てたよね^^;

オニューの寝床・・・
気に入ってくれたようで安心だね~~

| ちたえ | 2011/05/20 07:23 | URL | ≫ EDIT

うちも~~~!
超神経質女王だから、寝てる姿は3歳まで
ほとんど見たことがなかったよ(汗)

すごいな~
最近のムックたんは白目で飼い主を目で追うのか…

| くみちゃ | 2011/05/20 06:02 | URL |

オソロイぽー♪
しかしムックちゃん、全然余裕でマイホーム化完了ですね。
うらやまし。
うちはまだ、尻まで入れるので一苦労です(汗

| こぐまちゃん | 2011/05/20 01:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/220-c2a6db9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT