ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

現実版 ガチャピンとムック

血尿では、驚かせてしまってゴメンナサイ!
あの日だけだったので大丈夫です。
定期的に、尿検査はしようと思っていますが
普通の日常生活を送っています。
ご心配おかけしました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ここから今日の本題~


ムックと名のつく犬と暮らす様になって
いつかガチャピンと共演させてみよう!
そう思っていました。


100円のガチャピンで夢の共演






ガチャピンとの初対面


お前が出来の悪いムックか!

11051502.jpg


と言われたかどうかは知らんけど

ガチャピンといえども
家のムックは仲良く出来ないらしい。

11051503.jpg


テレビのムック、調べてみました。

北極近くの島で生まれた雪男だって知ってた?
頭の上のプロペラみたいなのは
雪国生まれの為に体を冷やすためのものらしい。

体は毛むくじゃらで赤色
・・ちょっと似てるし!

性格はのんびり屋で慎重派
・・ビビリ屋の慎重派!

食いしん坊で、大きな口を開けて食べ物を投げ込む姿がユーモラス・・

食いしん坊は、本場のムックに似たのか!


ちなみに本場のムックは
身長185cm、体重110Kg
永遠の5歳、子供だそうだ。


こちら、永遠の3歳児▼

11051505.jpg

ガチャピンとムックは
芋虫と毛虫なんだよ!


まわりの子供達に
自信を持ってそう言い伝えてきた ちびデビル。

どこで覚え間違えたんだろ(`∀´;)


せっかくの共演
仲のいい姿が見たかったが
現実版はこんなもんだよね。


関連記事

| ▶日常 | 01:41 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほら~!
mikuroちゃんまでちびデビル化してるし~!!(笑)

| チャオmama | 2011/05/19 22:46 | URL |

え?!ガチャピン&ムックって芋虫&毛虫だったの?
知らんかった(--;)

| mikuro | 2011/05/19 19:57 | URL |

ムックちゃん異常なくってよかったぁ~

ふふっ、芋虫と毛虫。。。?
ま、そういう私も知らなかったけどね
勉強になりました
これで親戚の子に自慢できます(笑

| You | 2011/05/19 17:49 | URL | ≫ EDIT

ガチャピンが 食べられてる?
芋虫と毛虫 爆笑

おしっこ普通になって
元気が一番だよね
よかった よかった~ 

| sho | 2011/05/18 22:56 | URL |

いもむしー(笑)
似てる、激似^^

ガチャピン、お目目キラキラだー☆
今っぽいキャラに変身してるー^^

| ゆみんぐ | 2011/05/18 21:33 | URL |

ショーンです
ふふふ、新説だ
ガチャピンとムックは芋虫と毛虫だ!
色味のせい?
ムックは芋虫っぽいけどな

| トイプードルのふぅ | 2011/05/18 21:00 | URL | ≫ EDIT

ガチャピン&ムックは虫って学校で習ったような気がするけどな~。
雪男なんて初耳だよ。
いまさら娘にどう説明したらいいんだ?

| Dip父 | 2011/05/18 17:26 | URL | ≫ EDIT

そうそう、ムックは雪男の子供なんですよね。
ムック君はムックから名前が来たの?
確かに赤毛の毛もくじゃら・・・
似てるのかも(笑)

| チョコバニママ | 2011/05/18 15:59 | URL |

ガチャピン、カジカジされてますね~(* ̄m ̄)
我が家のパインだったら瞬殺です
ムックちゃんはカジカジも優しいのかな?

| yokko☆ | 2011/05/18 12:33 | URL |

ガチャぴン様 今もご無事でしょうか。
その後の御姿が気になります。

しっぽふんどし搭載ムックとは思えぬ勇士。
実は強いのか?

| ジョリママ | 2011/05/18 11:10 | URL |

ガチャピン睨んでるムックちゃんが可愛い(^^)

あのムックって・・・あれにも似てるよね。
スターウォーズやったかな。
船長の横に座ってた、大きなモコモコの・・・
名前、忘れた(^_^;)

| uranmama | 2011/05/18 10:59 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す♪
ムックちゃんとガチャピンの夢の競演ですねぇ。
本物ムックが雪男って知ってましたが、身体を冷やすプロペラは知りませんでした。
最後の写真のムックちゃんのお目目、怖すぎるよぅ~。

ガングリオン、何度もできちゃうんです。今回のは小さかったんですが神経にさわって痛くて・・・。
でも、もう大丈夫です!ありがとうございましたぁ。

| ちゃーはんママ♪ | 2011/05/18 05:34 | URL | ≫ EDIT

え?
じゃあ あのタケコプターみたいのは ずっと回ってるの????

動力はなんだろうか・・・・

| にあ | 2011/05/17 22:55 | URL |

ガチャピンは確か恐竜だったっけ???
身長185cm、体重110Kg
永遠の5歳、子供だそうだ。
・・・ってあえて突っ込みませんが。

んー、でも永遠にちびっこだよね~
私達にとって*:.。☆..。.(´∀`人)
かわいい相棒なのさ。

| スロ子 | 2011/05/17 21:56 | URL | ≫ EDIT

カワイイですね~

うらやましいです

| ターボ | 2011/05/17 19:40 | URL |

おぉ!
ムック&ガチャピン夢の共演~♪
永遠の3歳のムックがめっちゃ老けて見えるのは気のせい?
100円ガチャピン若い~(笑)
芋虫と毛虫~?!
ちびデビルに教えられた子供はどや顔でそれを周りに言って
かなり突っ込み入ってると思うわぁ~(笑)

| チャオmama | 2011/05/17 17:12 | URL |

雪男みたいっては思ってた
イモ虫と毛虫説の方がビックリだよ(*≧m≦*)
ムックちゃん、ちょっと警戒してない?
本場のムック。。。デカッ!!

| yokko☆ | 2011/05/17 13:39 | URL |

あっ!
ムックがガチャピンのどこを狙っているかと思えば
ちゃんと急所をアタックしてるじゃないか~!

| くみちゃ | 2011/05/17 05:53 | URL |

いつか・・・
もしも、ムックちゃんに弟ができたら・・・
ガチャピンて名前にきまりだね!?(笑

| こぐまちゃん | 2011/05/17 04:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/219-29dd0eb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT