ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダブル記念日!

前回の記事の、コメント返し的な内容から

前回の記事のレモンへの反応ですが
なぜ、あんな反応したのかは
まったく分らないんですよね~
いちごは好きだし、バナナも食べるし
フルーツ全部にやるわけではないと思うが??
柑橘系に反応するんだろうか?
飼い主にも、いまだ謎です。


では、本編


2008年3月15日に生まれたムック

生後45日しか経っていない
3年前の2008年4月29日

ちびデビル家の一員となりました

本日、家の子記念日ってやつです!


この写真は来たばかりの頃。

とても可愛かったのじゃよ~外身はね(*^∀^*)



中身は、やんちゃを通り越して
悪魔であったが (`∀´)ウヒヒヒヒ


下の写真はそれから10日後くらいかな?

090729-04

やっぱりいたずら坊主の顔してたわ(`w´)ブフッ


もう3歳、すっかり大人になったね。

11042901.jpg

家の子になって
ムックは、楽しい事ばかりではないと思うし
私も、楽な事ばかりではない。

けど、ムックと過ごせる毎日が
とっても幸せだ~

ムック、ありがとう!


そんでもってムック
家の子になれたことに感謝しなさい(爆)



実は4月29日って
我が家の結婚記念日でもあるんですよ。

ということで

ダブル記念日ってやつですね!


ちなみに良くできた嫁ちびデビル

去年のこの大事なダブル記念日


あそこに行ってたんだった。


あそことはココ

ムックパパとムック留守番で(爆)



今年もやってきたW記念日

記念日・・といえば酒でしょ(爆)


酒も用意したし
これからツマミを大量に作って
昼から友達と公園で ゆっくり花見

ガッツリ飲んできます!(爆)

あ、今年はちゃんと
ムックパパもムックも一緒です(爆)



そういえば、ゴールデンウィークですね。
連休の方もいるのかな?

みなさま
良い休日をお過ごし下さいませ~


では、準備にとりかかるとする!!

(\`∀´)/ キャッホ~イ♪


関連記事

| ▶日常 | 06:35 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/09 23:58 | |

こんにちは♪

遅れて取れたGWももう終わりが近づきヘコミぎみのじじぃです・・・
関係ないんだけどさぁiPhoneって使い勝手いい??
今スマホで悩んでる(笑)

| おもちパパ | 2011/05/08 17:34 | URL | ≫ EDIT

リボンに温かいコメントありがとうございます♪
リボンに許された時間を楽しくてキラキラな
有意義な時間に出来るよう家族全員
サポートしていこうと思いますヾ(@^▽^@)ノ

| yokko☆ | 2011/05/07 13:27 | URL |

遅ればせながら ウチの子記念日&結婚記念日おめでとう!
ムックは お顔の幼さが全然変わらないんですね~
羨ましいね、老けなくてさ。
ちびデビルも変わらないかわいらしさ?v-408

| コットンのパパ | 2011/05/07 10:21 | URL |

出遅れちった…。
ご結婚記念日、おめでとうございます!
また一年、仲良しさんで絆が深まりますように…。
ムックちゃんのお迎え記念日、おめでとうございます!
段々と可愛くなっているから、
ムックちゃんは幸せな日々だに…。

| ショパンママ | 2011/05/05 23:04 | URL |

おはよ~♪

GWは休みかな~??
私は昨日から休みなの^w^
ドコも渋滞みたいですね~><
お出かけしたいが・・・渋滞・・・汗)

| おもちパパ | 2011/05/05 08:24 | URL | ≫ EDIT

家に子記念&結婚記念日おめでとう~。

| しゅうママ | 2011/05/03 22:26 | URL |

きゃ~出遅れちゃいました( ̄∇ ̄;)
ムック君、うちの子記念おめでとうございます
ベビたんムック君可愛い~
でも3歳のお写真もまだまだあどけない♪
これからもパパママと楽しく過ごしてね

| yokko☆ | 2011/05/02 16:00 | URL |

家の子記念日&結婚記念日おめでとうございます~
去年のあそこで、ピーンときましたよ。
イタリアだったんですよね~
私も一度は行ってみたいw
ゆっくりガッツリのお酒は美味しかったですか~

| れおんパパ | 2011/05/01 15:21 | URL |

W記念日おめでとーございます
みなさんお揃いで記念日のお祝いできてよかったね~
これからもシアワセいっぱいファミリーでね♪

| You | 2011/05/01 10:54 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しましたー!!
W記念日おめでとう♪
ムックくんは、幸せだよーって思ってるよ♪
沢山ご馳走食べたかな?

| まみプー | 2011/05/01 09:03 | URL |

遅くなりましたが、
ウチの子記念日&結婚記念日、おめでとうございます♪
ムックちゃん、3歳の今でもパピーちゃんのような幼いお顔で可愛いですねぇ。
記念日が一緒なんてステキ~♪

| ちゃーはんママ♪ | 2011/04/30 23:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

おお~ウチの子記念日ですか、オメデトーv-314v-314
ムックは小さい頃から可愛かったのね~♪
今も相変わらず幼い顔で可愛いわぁ^w^
今年はみんなでお祝いしてね~♪

俺…ウチの子記念日知らないんだ…ママに怒られるv-399

| おもちパパ | 2011/04/30 17:17 | URL | ≫ EDIT

W記念日おめでとう~♪

ムックちゃん、小さい時もちろん可愛いけど
今も、パピーちゃんみたいで
とっても可愛いわ(^^)
お花見、楽しんだかな~

| ゆっち | 2011/04/30 16:43 | URL |

W記念日、おめでとうございます。
うちの子記念って、チョコバニママはあまり気にしたことなかったけど、よく考えるとバニラがもうすぐうちの子記念日(5月5日)です★
みんなでお花見、いいですね。

| チョコバニママ | 2011/04/30 10:14 | URL |

一日過ぎちゃった~
うちのこ記念日
結婚記念日 おめでとう!
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

ムックくんおおきくなったねぇ。
今でもベビーフェイスだけどね♪
体調も戻ったみたいで良かったよ~

レモンの反応・・・おもしろーい!
モカはどうだろー
レモンが手元にない・・・
ポッカレモン(ビン)しかない・・・

| スロ子 | 2011/04/30 01:26 | URL | ≫ EDIT

復活した?!ウソ!
また遊ぼう!

| モカパパ | 2011/04/29 22:20 | URL |

ショーンです
ムックくん、うちの子記念日おめでとう♪
ちびデビルさん、結婚記念日おめでとう♪

去年の・・・ってアレね
実は国内にいた、疑惑の出た旅行ね(笑)
今年は家族揃ってお花見かぁ(花まだあるの?)

ムックくん、素敵なパパとママに巡り会えて
神さまに感謝だね(ということにしとこう)

| トイプードルのふぅ | 2011/04/29 22:02 | URL | ≫ EDIT

ダブル記念日オメデト~♪
今年は置いてけぼりっこじゃなかったのね?^^;

今頃楽しく酒のみかな~?

家の子記念日のムック君チャンと撮れてる!!
晴日なんて動き回って・・・ソファーに乗せても
ヘッチャラでウロウロしてて全然撮れなかったヨ(笑)

これからもみんな仲良しの家族ですね♪

| ぱれ子 | 2011/04/29 21:06 | URL |

ムックちゃんおめでとう~~~~♪
そっかそっか~ムックちゃんの小さい頃
ってこんなお顔だったのですね~♪
…ムックちゃん、今の方がパピーちゃんぽくないですか?
万年パピーちゃん顔?羨ましいです~

結婚記念日おめでとうございます~。
確か、うちのもそんくらいだった気が…←

| はあぶ | 2011/04/29 20:05 | URL |

ムックうちの子記念日&ちびデビご夫妻結婚記念日おめでとう~!
ムック、パピー時代もかわいいけど、今だってまだまだパピーちゃんのようにあどけないお顔でとってもかわいいよん。
うちの子記念日ってお誕生日よりも大切な記念日だと思うのよね。
ムック、これからもちびデビちゃんを困らせてあげてね~!
あ、もとい、しあわせにしてあげてね~!
今日は飲みまくりの一日か?(笑)

| mikuro | 2011/04/29 15:13 | URL |

うちの子記念日に結婚記念日おめでとう!!
Wの記念日いいですね♪
ムックちゃんの瞳をみると、パピーの頃の純粋さがそのままって感じが伝わってきます。
楽しい休日をお過ごし下さいね!
でも・・飲みすぎチューイでね(笑)

| ぷたむくママ | 2011/04/29 14:36 | URL |

ダブル記念日おめでとうございます!

ってことは ちびでびるさんのブログを覗き出してから一年だわw
がっつり楽しんでくださ~い

| にあ | 2011/04/29 13:39 | URL |

うちのこ記念日と結婚記念日が重なるなんて素敵v-353
おめでとうございますv-363
今日は楽しく過ごしてくださいねv-363

| rs0823 | 2011/04/29 11:07 | URL |

ムック君、うちの子記念日おめでとう!
今思えば、パピーの頃って何やっても可愛かったよねi-194怪獣みたいだったけど(笑)
結婚記念日もおめでとうi-178

公園でガッツリ飲みi-53って超幸せじゃないっ!!
今日は天気もいいし暖かそうだし、楽しんでねi-184

| shina | 2011/04/29 08:56 | URL |

おー!ムック!
うちの子記念日おめでとう~!
ムックパパ、結婚記念日おめでとう~!
去年のちびデビルは熱海に行ってたんだったな。
こいつ、まだ嘘を突き通してやがるよ・・・(笑)

| やきそば弁当 | 2011/04/29 08:44 | URL |

家のこ記念日おめでとう。
ちびムック可愛いね。
結婚記念日のプレゼントだったの?

それにしても、今日の見上げるムック。
可愛すぎるぞ‼
癒されるよね。実はムックも、
オレがこの家の子になってやったことに感謝しろよ‼
と思ってたりして。
飼い主に似るらしいから(^_^;)

結婚記念日おめでとう。
浴びるほど飲んで楽しんでね。

| ジョリママ | 2011/04/29 07:51 | URL |

ウチの子記念日おめでっと~~~!

パピむっくのかわいいこと!
シッポがどうなってるか見たかったけど~
座ってて見えないじゃないか(笑)

もう1年経ったの??
ホントに行ってたかどうか疑惑の旅行から…。

| くみちゃ | 2011/04/29 06:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/217-b1418f0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT