ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんか嫌っ!

ムックがおもちゃを壊すという記事を書いたら
皆さんには意外な感じだったようで
逆にビックリです

ムック、完全な家(内)弁慶ですので
お家の中では元気で尻尾ルンルンです(笑)

いたずらもするし
拾い食いもするし
あそびの強要もするし
子供の頃はウンコむしゃむしゃ食べてたし

↑これは関係ないか(爆)

自宅に知り合いが遊びに来ても
慣れた人ばかりの集まりならば
靴下は盗んで来るし
バッグの中はあさるし
自分の食欲の見せしめに
落ちてるティッシュ、むっしゃむしゃ食べるし(爆)


外に出ると、ムックのビビリ部分だけ
強化されて出て来るんだよなぁ(f´∀`;)ナハハ

おとなしい時はおとなしいし
遊ぶときは、はしゃぐし元気一杯だし
お家の中では他の子と同じ様な感じなのかな?
まぁ、ムックのがいたずら小僧だと思うが(ーー;


そんなムック
犬とか猫とは怖くて遊べないけど
おもちゃとか、動かない物にはめっぽう強いんですよ。


この間、カッテージチーズを作ってあげようと思って
その前に、使うレモンを見せた時の事。





洗ったレモン、ただ見せただけですけどね。

11042402.jpg



急にゴルゴル言い出すムック。

11042403.jpg


なんか知らんけど怒ってるしw

11042404.jpg


ひとりで、ゴルゴル怒ってました。


ま、ひとりで楽しそうだから
しばらく放置しておきましたが


11042405.jpg


なにが嫌なのかね~w



関連記事

| ▶日常 | 01:36 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
ムックくん、自分のテリトリーから
外では不安なのかな

ふぅは自分のテリトリーでは強気に
なります、しかも家の外でも勝手に
自分のテリトリーを作ってしまう・・・

| トイプードルのふぅ | 2011/04/27 22:24 | URL | ≫ EDIT

ムックはやきそば弁当に猫パンチ食らわせてたからなぁ~(笑)
本当は強い犬なんだな!
ムック!
今度ちびデビルが飲んだ暮れて帰ってきたらゴルゴル言ってやれ!(笑)

| やきそば弁当 | 2011/04/27 21:04 | URL |

ぎゃはは~(>皿<)ムックかわいい~!
レモンに対してなぜそんなにお怒り?
ってかさ、ガルガル姿、動画で見たいわぁ。
あのムックがガルガル言うなんて想像つかないもん(@m@)

| mikuro | 2011/04/27 18:59 | URL |

レモンにがん切ってるわ 笑
なにがそんなに 気に入らんのだろ
黄色かな? みどりのレモン見せてみて

| sho | 2011/04/27 13:14 | URL |

こんばんは♪

おいおい!!
そのレモンにどれだけ怒ってんの??
ん?遊んでるのか??
いや~その一部始終見てみたいわぁ^w^
ムックかわゆす♪

| おもちパパ | 2011/04/27 03:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/26 23:35 | |

お外と お家のムック君 足して二で割ると 普通のわんこになるねぇ~^^

でも 今のままのムック君が かわいくって大好きだ~~~~~

| にあ | 2011/04/26 23:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/26 22:13 | |

そんなにレモンで興奮するならウィルママんちの庭に連れて行ったら狂気乱舞するんちゃう?

| Dip父 | 2011/04/26 22:11 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
黄色い色? 酸っぱそうなニオイ?
楕円なカタチ? 艶やかな肌?
レモンの属性ってそんなに豊かかな
ムックくんは自分のテリトリーでは
王様でいたいんですよね、きっと・・
ふぅと似てるな

| トイプードルのふぅ | 2011/04/26 20:47 | URL | ≫ EDIT

かわいい~!
お鼻の上の毛が逆立っているだにっ!
怒っているだにねっ!

なんでだろ?においかな?形かな?
ムックちゃんとお話ししてみたいわぁ~。
その前にショパンよっ!地震騒動で、
あのCD、ご無沙汰です。。。

| ショパンママ | 2011/04/26 19:44 | URL |

ムック君はいつもいきいきした顔をしてますね。
愛されてる証拠かな。
楽しそう~!!

| チョコバニママ | 2011/04/26 18:00 | URL |

いや~ん、いつものムックじゃないし・・・
(いつもって、どんだけ知っとんじゃ!ってとこだけど)
しっぽふんどしの ムック様はいずこへ。

これは、仮の姿に違いない。

ゴルゴル言いながら しっぽふんどしは?ないよね~

| ジョリママ | 2011/04/26 16:02 | URL |

あはは~。
顔を歪ませて起こってるぅ。
なぜにそんなに好戦的なのか?
おミカンだとどーなるのかなー。

| ミモザ | 2011/04/26 07:55 | URL |

フフフ・・・
なにかに見えるんかね~~^^
酸っぱいのがきらい・・・?
小梅も柑橘系は食べるのもいまいちみたい・・・
千秋は何でも来いって感じだけどね。
こんな反応のムックはずっと見ててもかわいいね~~

| ちたえ | 2011/04/26 07:02 | URL | ≫ EDIT

ムックかわええ~~~~~!
内弁慶にもほどがある!(笑)
でもその差がかわいすぎ!


なんでレモンに激怒しとるんでしょ?

| くみちゃ | 2011/04/26 06:11 | URL |

うわぁ~い♪1番のりだわぁ~♪
レモンに怒ってるムックちゃん、なんだか可愛い。
口元が片方だけ上がってるし―。
柑橘系のニオイってキライな子が多いから嫌だったのかな?
外では省エネのムックちゃんなんだよね♪

| ちゃーはんママ♪ | 2011/04/26 05:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/216-105c58ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT