ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムックの毛刈り、どっちが似合う?

まずは、お知らせ***********

皆さんのコメントは
いつも有り難く読ませて頂いてます!
少々、取り込んでいるのもあり
節電の為もあり、コメント返しは
しばらくお休みします。
皆のブログを楽しみに
またお邪魔させて頂きます

*******************


先日、ムックをトリミングに連れて行きました。

どんなカットがムックに似合うのか分らず
正直、さまよっています。

11040201.jpg


まだ毛の長さも足りず
アフロというよりは
カレーパンマンを連想させるね、こりゃ(爆)

11040202.jpg


トリミングの後は眠いから
顔もシャッキリしないだろうし?と思い
翌朝、改めて撮影してみました。


11040203.jpg

特に変ってないか(爆)

アフロ的なのは似合ってる?
どうなんだろう?


顔バリは
ムックパパが大反対してるからボツ。
耳の毛が長いのは
ムックには似合わなかったので
もうやりたくない。


となるとやっぱり
以前の全身毛刈りがムックらしいのか?

11040204.jpg


悪~~い企み顔も、よく見えるしね

11040205.jpg


このままアフロにしてみるべきか
やっぱり短い方がいいか、迷うのぉ~



ちなみに、言わずと知れた
史上最強ミーアキャットカット↓


知らない方は→以前のトリミング記事

コレは選択肢に入ってないから(爆)

と、予め言っておかないと
一番人気になる予感がした(`∀´;)


皆さんはどっちが好きなのかなぁ。。


関連記事

| ▶日常 | 12:55 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
アフロ 可愛いですよ。
うちもそうしてみたくて、頭の毛を伸ばしてみたけど、
なんか難しくて諦めました。
ワンコのカットも悩みますよね。
うち、洋服着ないから、カットや小物で楽しむしかないので。

| rs0823 | 2011/04/15 12:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/14 23:25 | |

ムックちゃん繊細なんだね。。。
その後体調いかがですか?
ウチの子たちも余震のたびに大騒ぎ
人間だってビックリな震度だったんだもん
ワンコたちは本当怖い思いしちゃったよね
ちょっとずつでも落ち着いて行って欲しいね
o(〃^▽^〃)o

| yokko☆ | 2011/04/14 13:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/12 18:31 | |

こんにちは♪

桜見た~?
私はまだなの~><
もう散ってるかも…汗)
1回くらいは見たいね~(爆

| おもちパパ | 2011/04/12 16:15 | URL | ≫ EDIT

私は全身毛刈りが好き(笑)。
ムックくんって、いたずらっ子パピーのイメージがあって、幼い感じがよく似合うんだもん。

あ、ミーアキャットの次の爆笑カットも期待してるから(笑)。

| ミモザ | 2011/04/11 16:53 | URL |

どんなカットでも似合いそうですが、
私は全身カットの『ニヤリ顔』が好き!
ちびデビルと共通するものを感じるのは私だけ?

↓K9って聞いて アメリカの麻薬探知犬チームの練習かと思ったよ。 

| コットンのパパ | 2011/04/11 09:09 | URL |

ミーアキャットの印象強すぎですから(笑)
でも私はプチアフロに1票で~す♪
だってせっかくの人生色々やってなんぼですよww

| おもちママ | 2011/04/11 01:38 | URL |

またこんな答えが分かってる質問して!
選択肢に入ってなくたって
ミーアキャットがいいに決まってるじゃん!(笑)
でも、トイプーだから何でもやってみればいいって意見にも賛成!
ミーアキャット越えの爆笑カット期待してるから~♪(笑)

| チャオmama | 2011/04/10 21:31 | URL |

せっかくトイプーなんだから、何でもやってみればいいと思います!!
でもアフロはね、けっこうブラッシングとか毛がもつれて大変だった・・・

| チョコバニママ | 2011/04/08 21:36 | URL |

ショーンです
ムックくん、コンパクトアフロが
似合うと思います
もう少しトップのボリュームが出る
までの辛抱ですよ
まん丸くなったらそりゃあかわいいもん

| トイプードルのふぅ | 2011/04/08 20:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/08 19:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/08 15:18 | |

こんにちは~♪
「ミーアキャット」はダメなんですね・・・。
プチアフロのムックちゃん、可愛いと思います♪
ちゃーはんとお揃い♪
でも、アフロってすぐにパカッと割れて「バルタン星人」になっちゃうんですよね。

| ちゃーはんママ♪ | 2011/04/08 15:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/07 10:55 | |

こんばんは♪

ムックはさ~目がとっても可愛いし顔も小さいし俺的には全身毛刈りがいいと思うなぁ♪
可愛いさがとっても出てると思うvv
まぁミーアキャットもすてがたいが…^w^

| おもちパパ | 2011/04/07 02:46 | URL | ≫ EDIT

あら。。。ミーア一押しだったのに(*≧m≦*)
じゃ~2番目は『アフロ』!!
ムックちゃん似合うと思うよo(〃^▽^〃)o

| yokko☆ | 2011/04/06 10:00 | URL |

おじいちゃんに一票!
って、おじいちゃんは無効票?(´_ゝ`)クスッ

ムック君はアフロも似合うと思うよぉ~
でも、全身刈りも可愛い・・・

とりあえず、夏までアフロ目指して
飽きたらスッキリ刈っちゃうってのはどう?

| ゆずママ | 2011/04/06 08:46 | URL |

耳を小さく、ミニアフロで
顔がまん丸がいいと思います。
たぶん、パパさんと意見が合うであろうw
でも、モヒもいいかもよ~
ソフトモヒ♪

| れおんパパ | 2011/04/06 07:48 | URL |

ミーアキャット…
って言おうと思ったのに
ちくせう~~
先手打たれたじゃないか!

って これはさておき~

お耳短いのよく似合ってるよね^^
カレーパンマンカット よく似合ってると思うよ~~~

| くみちゃ | 2011/04/06 05:20 | URL |

プチあふろ似合いそうですよね~^^

んで あえてのミーアキャット?

| にあ | 2011/04/05 23:17 | URL |

ハーイ!ミーアキャット希望でーす!(* ̄m ̄) ププッ
あれ、インパクトがあったよね。(笑)

ムックちゃん、今のカット凄く似合ってるよ~
めっちゃ可愛いもん♪
でもプチアフロも似合いそう。(*^m^*)
気に入らなければいつでも切れるし・・
やってみちゃえば?

| ゆうこママ | 2011/04/05 21:59 | URL |

カット迷いますよね!
ムックちゃん優しいお顔だからアフロも可愛いと思う♪
うちもアフロ憧れる♪
でもスッキリも好きだなー。
って余計迷わせてるよね(笑)
これからの季節、さっぱりがいいかな!
ミーアキャット、いつみても笑えます。。ゴメンヨ。

| ぷたむくママ | 2011/04/05 21:48 | URL |

私は短いのが好きかなぁ(^ ^)
小顔のムックちゃんならどんなスタイルも似合いそうだな。

| ゼロ子 | 2011/04/05 19:34 | URL |

ムックは小顔だし男の子なんで、アフロが1番似合いそうです( ´ ▽ ` )ノ
デビルカットも似合いそうかな♪(´ε` )

| take | 2011/04/05 17:22 | URL |

私は断然短いのが好き~~
かわいい顔がはっきり見えるもん!

でも・・・
アフロも憧れるな~

| ちたえ | 2011/04/05 16:52 | URL | ≫ EDIT

私も短いの・・・こつめかわうそチック
なカットお気に入りです♪
二ヒヒなムック君たまらんから~!

| ぱれ子 | 2011/04/05 16:33 | URL |

全身カットに一票だにっ!またお邪魔します!

| ショパンママ | 2011/04/05 13:47 | URL |

ミーアキャットは除外かー
笑顔が耐えないカット(笑)

ムックちんはお顔小さいから
まぁるい感じが似合うと思うなー
私も耳は短いのが好きよー。

アフロにする前に一度
耳バリしてみない?(笑)
モカとお揃いっ(´▽`)

| スロ子 | 2011/04/05 13:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/213-94787c1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT