ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おもちゃはぶっ壊すためにある!

2011.4.21追記
一部、文章を訂正しています。
_____________________________________


ここのところ、絶好調のムック。

新しいおもちゃを満喫中。




お友達に頂いたおもちゃですが
ある一定の場所を押すと
『ウヒャヒャヒャ~ブヒャヒャヒャ~』とか
変な声がでる、綿が入ったおもちゃです。

11040103.jpg



・・・ものの数分後


11040104.jpg

ムック、綿系のおもちゃは
ぶっ壊すためにあると思っているので
もれなく壊します。
私も初めからそのつもりで渡すので、別に良いんです。
おもちゃを頂いたときから
ムックは大事に遊べないけど、もらってもいいの?みたいな。
(どんなもらい方だよw)

壊すのは良いとして
放っとくと綿を食べるので、たちが悪い(p`3´)

11040105.jpg




11040106.jpg




11040107.jpg



引っ張りっこすると必死すぎて
目がおかしくなるんだ、うちの悪ガキ君は

11040101.jpg

ムック、あれからすっかり元気になりました。
心配させてしまったようで、すみません。
精神的な問題が大きいようでしたが
もういつも通り、絶好調のハイテンションです!

一応、エビオス錠は続けています。
何しろ、600錠もあるもので
どなたか、愛犬やもしくは自分で試したい人がいたら
お分けしたい(くらい)です。
↑薬事法に触れるのか?と思い、濁して小さく記載。
やばかったら消す予定


ムックのような感じで、一時的に調子の悪い子とか
病気ではないのに、胃の調子が悪そうだな~って子は
栄養補助食品として、試してみてもいいかもしれませんね。
合う合わないはあるのかもしれませんが・・
ムックの体調管理として、良い勉強になりました。

今日はコメント欄、オーーープン \(*^∀^*)/
皆さんのところに、ボチボチお邪魔しマングース。
・・・お邪魔シマウマ
・・・お邪魔しマントヒヒ
・・・お邪魔しま酢こんぶ・・・

関連記事

| ▶日常 | 12:48 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムックちゃん元気になってよかった~
ムックちゃんもオモチャ破壊派なのね
りんもやっぱオモチャは破壊するためにある!って思ってるみたい
これからも元気にどんどん破壊しましょー♪

| You | 2011/04/24 23:25 | URL | ≫ EDIT

元気になってよかったな~。
毎日のビールもさぞ美味しいやろね。
ぬいぐるみは内蔵を出してなんぼのもんや。
人間相手にやらなきゃ可愛いもんだ。
私、こないだ隣のダックスに本気で噛まれたよ。
ふくらはぎが腫れてチャオ母の足みたいになってもた。

| Dip父 | 2011/04/24 00:13 | URL | ≫ EDIT

だね!だね!おもちゃは破壊するためにあるのだ。
うちもけっこうすぐに壊すけど、ムックの方が早いのかな?
今度競争してみようぜ~!
って、何のために?(笑)
ムック、元気戻ってよかったね(T0T)
昨日もけっこう大きいのがあったけど大丈夫だった?

| mikuro | 2011/04/22 18:40 | URL |

ムックちゃん、調子戻ってきて良かった!
うちもおもちゃの綿ホリホリ、夢中でやりますよ。
大人しいなーと思ったら要注意です(笑)
ドクロのおもちゃ、面白そうね♪

| ぷたむくママ | 2011/04/22 10:04 | URL |

良かった

一枚目から元気になったのが良く分かったよ♪
元気なムック君にあえて嬉しい^^

ぶっ壊すおもちゃ、遊びが集約されてて楽しんだろうな~?
ナイスえんじょいです♪(笑)

| ぱれ子 | 2011/04/22 01:14 | URL |

ほよよ
ぶっ壊すときは しっぽが 威勢良く上がってるね~
本当に楽しそうだわ~

ジョリは綿系のおもちゃは 壊したりしないよ。
壊れて捨てたのは無いもん。汚れて捨てたのはあるけど
長命なのだ。

反対にかも心地のいいボールは短命で 数秒でピ~の音が出なくなる。

どっちがいいのかな?

元気なムック万歳。

| ジョリママ | 2011/04/21 18:20 | URL |

こんにちは♪

おお~ムック元気になったんだね~♪
いいぞ~^w^
おもちゃ壊すまで遊ぶなんていいじゃ~ん♪
また違うの買って試してみたくなるしさvv
うちなんてエコだから・・・
1度も壊した事ないよ^w^

| おもちパパ | 2011/04/21 18:02 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃんオモチャ破壊するような
タイプにはみえないわ~
ちょっと意外(^^)
シッポINのびびりちゃんだけど
やんちゃさんなんだね(^m^)

| ゆっち | 2011/04/21 07:50 | URL |

おもちゃ破壊やってますね~
まぁ破壊するほど楽しいんでしょうね。
ムックくん目がイッちゃってる~
漫画みたい~www
体調が回復して良かったです~
それにしても600錠!!
一度にそんなに買えるのも知らんかった。
そっちのほうが薬事法的に心配w

| れおんパパ | 2011/04/21 06:57 | URL |

ショーンです
綿系のおもちゃはぶっ壊すためにある
ムックくんの哲学、ふぅと一緒!
ふぅはゴム系もそう考えてるけどね

体調 戻ってよかったねぇ
テン、今朝もしゃちほこポーズしたので
ドキッとしたけど、ウンチが出て解消!
でも今度しつこく同じポーズするようだったら
迷わずエビオスあげてみます
ありがとう、ムック♪

| トイプードルのふぅ | 2011/04/20 23:06 | URL | ≫ EDIT

ムックくん、体長戻ってよかったねー。
りえるより私がお腹が弱いのでエビオス錠、買ってみるっっ。
効き目ありそうだァ~。

ムックくんが破壊って意外~。
うちは最近はもう破壊しないかなぁ。

| ミモザ | 2011/04/20 22:06 | URL |

ウチも最近調子が戻ってきました。
余震がちょっと落ち着いたからかな??
エビオスってワタシも小さい時
毎日ボリボリ噛んで食べてました。
けっこうおいしいんですよね(^。^)

ムックくん元気になってよかったねー♪

| ゆみんぐ | 2011/04/20 21:56 | URL |

ワンちゃんのおもちゃって、
楽しく壊すために存在するんだよね。(笑)
姫さんなんて瞬殺だよー
そうそう、萌も引っ張りっこすると目が変になるの♪
同じだね。(* ̄m ̄) ププッ

エビオス錠って良さそう~♪
うちは飼い主共々、わかもとorビオフェルミン派なの。
今度エビオス錠も試してみようかな。
ムックちゃん元気になって良かったね。(*^。^*)

| ゆうこママ | 2011/04/20 21:03 | URL |

え~

外出時のムック君からは想像できない(笑
ホントの 内弁慶なのねw

| にあ | 2011/04/20 20:51 | URL |

ちっちゃいのに
ものっすごいパワー溢れてるんだなぁ~

ウチのワンズ
とくにくろまめなんて…でっかいのにおもちゃ破壊どころか

…触りもしないで遊んでるもん。

元気に溢れるムックが見られてよかった!

| くみちゃ | 2011/04/20 19:39 | URL |

ショックビック~~~!
たった今、エビオス錠を見つけて、買ってきて…。
そうかぁ、粉末があるんだにね。。。
未開封だと、交換してくれるかなぁ?どうしよう…。
でも、昨日からまた食欲減退気味で、真っ黒うんぽ・・・。
あげちゃうか?

今日は、パパにやったらこき使われて今、ツイッター
見て、来ただによ…ちくそう!

| ショパンママ | 2011/04/20 19:38 | URL |

おひさしコメでーす。
ムックちゃんと同じ、うちも綿系のおもちゃは壊して食べます(涙)特にぐりこが・・・。
翌日、綿のこんもり入ったう○こをしやがって愕然とします。

ムックちゃんもすっかり元気を取り戻してくれてよかったー!
うちも精神的に繊細なのはポン太のほう。
男の子のほうがデリケートなのかな。

| こぐまちゃん | 2011/04/20 17:25 | URL |

ムックちゃんの「むきっ」のお顔、可愛いよぅ♪
鼻を押したくなっちゃう!
可愛い顔して破壊王子なのね。
元気になって良かったです♪

| ちゃーはんママ♪ | 2011/04/20 15:56 | URL | ≫ EDIT

玩具を破壊する様には見えないのに・・・
ムックくん、やりますね。
うちは、余り破壊はしませんが、壊れたら、
中の綿なんかを、食べるのは、同じです。
これが一番困るのですが・・・

| ももぱぱ | 2011/04/20 14:11 | URL |

わ~いっ!!
1番乗りかもしれない♬(≧д≦)ノ♬
急いで送信しないとっ!!
ウチもおもちゃもれなく瞬殺。。。パインが
ラバー系も噛みちぎるよ(*≧m≦*)
ムックちゃん体調良くなって安心~♪
地震のストレスで体調崩した子多かったよね

| yokko☆ | 2011/04/20 13:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/212-fc5d2b44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT