ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

俺は、茶色いウンコマンではありません。

俺ムック!

とりあえず、お昼時に見る記事ではないと
予めお断りを入れておくとする。

皆、元気?


最近の俺は、オヤツを一杯もらえるんだ。

地震速報の音 イコール オヤツの音なのだ。

ピッピッとかピロロンって鳴ると
ちびデビルが大好きなオヤツをくれるから
最初は音が怖かったけど、もう怖くないぞ!

ちびデビルは俺の事を
『ムックはオヤツで操れて単純で助かる(爆)』
って言ってるけどさ
オヤツがあれば頑張れるのは
俺だけじゃないと思うぞ!

俺、あの地震以来
一時的に下痢したり吐いたりして
ここんとこ、毎週病院通いしてるんだよ。
あ、病気ではないから心配いらないよ!!

俺って、精神が結構デリケイトなんだよ

いったん治って元気になるんだけど
俺、まだ気持ちが落ち着かないのかもな?

普段、風邪もひかないし体が丈夫なんだけど
地震が起こる10日くらい前から
ちょっと下痢になったり吐いたり
ナーバスな体になってたんだよね。
もしかしたら、地震を予感してたのかも?

それにしても下痢ってさ~
ギュルルルルル~って
お腹痛くなっちゃうわけよ。




お腹痛いと、気分が下がるんだよな。
わかる?この気持ち。

11032302.jpg


ところがさ、一時的な症状だと分ったとたん
ちびデビルときたら

『すぐ治るんだから、今だけ今だけ』なんて
笑いながら言うんだぜ?!

下痢で苦しんでるっつうのに~ブツブツ・・・

11032303.jpg

俺は飼い主より、繊細にできてるんだよ。
まっったく、失礼な飼い主だ!


しかもそんな俺の事・・・

『茶色いウンコマン』プププ(`w´)

なんて呼んだりしてさ!!


11032304.jpg


飼い主の異変にも
いつもと違う雰囲気にも敏感だし
俺はビビリだ!仕方ないだろ

とにかく俺はいつも通りだ。
ウンコ以外は(爆)


ちびデビルにいじられながら過ごしてる


以上
茶色いウンコマンからの近況報告だ。


= 追伸 =
アホな飼い主は
来週にはブログ復活するみたいだから
その時は、また宜しくだって!





関連記事

| ▶日常 | 12:45 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いワンちゃん

意外なものに反応
条件反射ですね
地震 怖いですね

| ryuji_s1 | 2011/08/04 08:19 | URL | ≫ EDIT

ムック君デリケートだね。
怖かったのかなぁ。
人間でも地震酔いとかあるみたいだし、
わんこも地震の影響があるんだね。
早くよくなればいいね。

| チョコバニママ | 2011/03/28 00:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/27 20:31 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/26 22:09 | |

今、TVでペットワンちゃんの地震によるストレスを特集してました。
だいたいが胃腸障害、下痢、吐き気だそうです。
対処方法として、
使い捨てホットカイロをタオルで巻いて
腰のあたりにおいてあげるとよいそうです。
ムック君もストレスなのね。

| ravensara | 2011/03/25 18:28 | URL |

ムック君大丈夫ですか~??
やっぱり地震は怖いですよね…特にビビ○だから…

これからは地震以外のニュース速報でもおやつあげなきゃいけなくなりそうですねww

ちなみにおもちは昨日飼い主のハムを盗み食いしましたが、
おかげさまでカチカチうん○でした(笑)

| おもちママ | 2011/03/25 17:03 | URL |

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
ホントに若い子たちがしっかりしてるのに
いわゆる社会的ステータスがあがるほど
言葉が薄っぺらで保身的な人が増えてますね
会議室で事件は解決せん!現場を大切にしろ!
なんてねぇ。。。

| トイプードルのふぅ | 2011/03/24 22:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/24 22:10 | |

それイイ~!!
ウチのココもあのサイレン音で
クレートインだし、吐くし
もー大変なんです。

おやつかぁ~
よし、もし今度あのサイレン音がなることがあったら
試してみますね!

ありがとう茶色いウンコマンムックくん!

| ゆみんぐ | 2011/03/24 21:08 | URL |

ムックにもれなくちびデビルが付いてくるのかよ・・・。
オマケは要らんぞ!(笑)

| やきそば弁当 | 2011/03/24 20:53 | URL |

ムックくんはデリケートだもんねぇ。
もうよくなってきたかな?
お大事にしてくださいね~。

| ミモザ | 2011/03/24 16:53 | URL |

そのデリケートさ少し飼い主様に分けてあげなさい。
あっ、ちがった
れおんに分けてください。ニャハハハ。

| れおんパパ | 2011/03/24 07:26 | URL |

うっぴっぴ~

でもビビりマンには、いいね
緊急地震速報=おやつ。

ウチは、緊急地震速報が鳴ると
子供たちが騒ぐので~
犬たちも、何か楽しいことがあるんじゃないかと
勘違いして、ピョンピョン楽しそうにしてます。

…さっさとクレートに入りたまえ…
って思うのよね、私は!

| くみちゃ | 2011/03/24 06:18 | URL |

ショーンです
茶色いウンコマンねぇ
ムックくんのママはネガティブなあだ名を
つける天災天才やねぇ
女有吉とか巷でウワサやで

| トイプードルのふぅ | 2011/03/24 00:02 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃん、お大事にね。
うちのムックもゲーしたりするよ。
夜中に鳴いたり唸ったり。。
でも基本はマイペース。
最近は落ち着いてきました。
早く余震もおさまるといいね。

| ぷたむくママ | 2011/03/23 22:25 | URL |

ムック~元気になったかぁ~?
しかしだ、この発想が出来る飼い主は並みのお馬鹿じゃね~な。
呆れたら家出して北海道に来いよ~(笑)

| やきそば弁当 | 2011/03/23 22:18 | URL |

ムックちゃん、お腹痛いんや~(>_<)
はよ治りますように!
もうちょい、かかるかもね(^_^.)
あの、ピロロ~ンッ♪
が鳴ると、私もドキッとするん。

| uranmama | 2011/03/23 21:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/23 20:51 | |

地震速報=オヤツ=イイこと・・・ナイスです♪
確かに、速報の音注意を引くように出来てるし
人間でもドキドキするんやから、わんコなら
もっとナーバスになるよね?
でも、オヤツでOkなムック君が、愛おしいわ^^

お腹痛いの早く治るといいね?

| ぱれ子 | 2011/03/23 19:24 | URL |

うぅぅー!とことんソックリ(笑)
まるはちは下痢まではならなかったものの(震度3程度でしたから・・)数日間震えがとまらず、精神がデリケートなところを見せつけてくれましたよ(′Д`;)
ビビリっ子の親は、数日たったら治るなおる!と言い飛ばせるくらいじゃないと、こっちまでお腹下しちゃいますよね。

冗談はさておき、本当改めて我が子の精神が弱いことがわかりました。
初めての結構長い地震を体験し、テレビの音もいつもと違ってピリピリした音に聞こえたんでしょうし、やっぱりストレスに思うことが多かったんでしょうね。
これ以上甘やかすのってどうやってやればいいのかしら??と疑問になるほど今は甘やかしてトラウマ解消出来るように頑張ってます。
調子にのってかなーりワガママな子に成長中なのは困ったものですが(;´Д`)

はやくムックくん良くなるといいですねー。
良くなったコロには本当お互い手の付けられないワガママ、軟弱息子になりそうで怖いですね(笑)
いつか本当に2人の軟弱っぷりを見せつけ自慢(?!)
しあいたいものです(笑)

ちなみに、まるはちは粗相した時は、皮肉をこめて
ウンコ製造器と呼ばれたりしていますw

| かじり | 2011/03/23 16:06 | URL | ≫ EDIT

ぶわっはっは

おかしい~~~~~

地震速報でヨダレ出るようになったらどうする?
ムック君 お大事にね★

| にあ | 2011/03/23 13:44 | URL |

余震もまだあるしね。怖いよね、ムックちん(´Д`) そう言う方法もあるのか!速報の音ってドキッとする、確かに。これでお腹良くなるとよいね、怖いの怖いの飛んでけぇー!(`Д´)

| スロ子 | 2011/03/23 13:10 | URL |

食事住ませたら全然大丈夫!(*^^*)b

ムックちゃん大変だったね。
今はお腹の調子どぉ?
ワンちゃんて予知能力があるのかな・・
予震を感知できる分、
きっと人より怖い思いをしてるんだよね。
予震もムックちゃんのお腹も早く治まるといいね。
頑張れウン○マン!( ̄m ̄)

| ゆうこママ | 2011/03/23 13:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/210-20707bbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT