ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

交換条件

とある日の夕飯後・・・

090709-01

急に「喜びの舞」を披露するムックさん

その理由はこちら
090709-02

某メーカの高級アイス
味は、何とかプディングだったかと・・・

我が家は
二人揃って酒飲みで辛党なので
普段、甘い物は食べないのですが
この日は、頂き物のアイスがありまして
デザートに、ゆっくりソファーでくつろいで
食べようとしていました

090709-03

090709-04

でも、これを実践できるようになるまで
結構、時間がかかりました

御飯もおやつも大好きな、食欲旺盛ムックさん
泣いて暴れて飛びかかって
ゆっくり食べるなんて不可能だよ~~~ぅ

でも、そうなるよね~ムック
私も飲んだり食べたりするの大好きだから分かるよ

そこでちびデビル、考えました・・・ひらめきました

名づけて
おりこうに待ってたら、少しあげるから~作戦・・・

食べている人の邪魔をしない代わりに、
マテたらご褒美、みたいな
いわゆる交換条件です。(駄目飼い主ですみません)

今は、何にも言わなくても待ちます。
ただし、ものっすごい真剣な顔で
噴き出してしまいそうなほど近くで・・・

090709-05

090709-06

で、あまりに真剣に目を開いているので、いつしか涙でいっぱいに・・・

090709-07

私が食べ終わったら
最後にチョビットおすそ分け
おりこうさんだったね

090709-08

090709-09

ちゃんと邪魔しないで待てたらネ
(毎日、そして大量にあげているわけではないので念のため・・・)

旦那のビールさん
大好きなビールを片手に一言
「ずっと思ってたけどさ~ハウスさせたら良かったんじゃないの~」・・・はっ

そんなこんなで、ごちそうさまでした ちゃんちゃん


犬のブログランキングに参加しています
よかったら、「犬ブログ」のほうと、「トイプードル」のほう
お手数ですが、1回づつ ポチっ と、お願いします

   にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ  にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 07:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミモザさん

こんばんはv-290

一緒に食べてるつもりで
ペロペロしまくりですv-356

早速リンクさせて頂きましたv-363
ありがとうございますv-291
またそちらにもお邪魔しまーす。

| ちびデビル | 2009/07/09 22:33 | URL | ≫ EDIT

ヨウヘイさん

こんばんはv-290

私的には、交換条件のおやつは
ゆる~い感じでOKv-398
ワンコって乳製品、大好きですよね。
カッテージチーズとかも
喜びの舞が見られます。
プリン、今度試して見ますv-391

| ちびデビル | 2009/07/09 22:23 | URL | ≫ EDIT

きゃー、涙目のムックちゃんかわいいっっ。
こんな顔されるとたまりませんよねぇ(笑)。

舌がぺロッな写真も彼の心情をすっごく表してるわぁ。

| ミモザ | 2009/07/09 16:16 | URL |

こんにちは

ムック君の上目遣い反則ですね。
私もおねだりに負けて、プリンやヨーグルトをあげてしまうことはあります。

喜びの舞、面白かったです。まぁ、あんなにジャンプしちゃって(笑)

| ヨウヘイ | 2009/07/09 13:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/21-0230c00a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT