ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地震後の近況報告

皆様、大丈夫でしょうか?
怪我など、されていませんか?

我が家は全員無事ですので
取り急ぎ、ご報告させて頂きます。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございます。


昨晩は、都内の会社ビルで地震に合いました。
書類が散乱たりパソコンが落ちたり
社内は足の踏み場がないような状態でした。

もう、ムックが心配で心配で・・・

すぐに帰りたかったのですが
社内をそのままにするわけにもいかず・・・
帰宅に向かったのは21時頃でした。

電車は止まって動かず
車も大渋滞
どうにもならず、自宅まで歩いて帰りました。
途中、走ったりもしましたが
ムックの無事を確認できたのは2時ごろでした。

自宅は時計が落ちていたくらいで
被害はありませんでした。
嘘みたいです。

実家の家族にも連絡がとれませんでしたが
昨晩、全員の無事が確認されました。
その後、旦那も朝方帰宅しました。

電気、ガス、水道も復旧して
いつも通りの生活はできています。

緊急事態なので
今日・明日と出社しなければなりませんが
交通機関が麻痺しているのでどうにもならずです。

もう歩くのは無理だぁ(´^`)
足がパンパン、足の裏が痛いです・・・


ムック、ひとりで本当に不安だったと思いますが
頑張ってくれました。
ゲージで留守番なので
怪我をしていることはないだろうと思いましたが
やっぱり顔を見るまでは不安でした。
帰ってから しばらくは
私の腕にしがみついて離れませんでした。
やはり音とか、何か怖かったのでしょうか。
今は落ち着いて、ご飯も食べて眠っています。
ムックが無事だったら、何でもいいんです。
本当に良かった。。

とにかく、無事ですので大丈夫です!
ご心配くださった皆様
本当にありがとうございました。

まだご家族など、連絡の取れない方もいると思います。
悲惨な状況をTVで見ていて
本当に辛いです。
ブロ友の皆さん、ご家族、お友達、震源地の皆さん
どうか、無事でいてくれますように。

早く、地震がおさまりますように。
関連記事

| ▶日常 | 10:12 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます
とっても嬉しかったです

ムックちゃんお誕生日おめでとう
すっかり遅れてしまってごめんね
まだまだ大変だけどみんなで頑張って行きますね

| yokko☆ | 2011/03/20 13:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/17 21:58 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/15 15:46 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/15 13:08 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/15 02:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/14 14:44 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/14 09:46 | |

みなさん、ご無事でよかった
ちびデビルさんも歩いて帰宅されたのね
うちの夫も歩いて帰ったそうですが
道路は同じように歩いてる人で
溢れかえっていたそうです。
ムックちゃんも、怖かっただろうに
よく頑張ったね

| ゆっち | 2011/03/14 08:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/14 08:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/14 01:23 | |

ショーンです
みなさん、ご無事だったんですね
よかった、ホントによかった
ムックくん、一人で怖かったんだね
もう落ち着きましたか?

| トイプードルのふぅ | 2011/03/13 23:17 | URL | ≫ EDIT

ご心配いただきホントにありがとうございました!
余震、輪番停電・・
まだまだいろいろあると思いますが
頑張りましょうね。
ちびデビル家もみなさん無事でよかったです!!

| ゆみんぐ | 2011/03/13 23:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/13 21:31 | |

ちびデビルさん、コメントありがとうございました。
ムック君、よく頑張ったね!
昨日も今日も何となく落ち着かない休日を過ごしてます。
被災地とは比べものにならないけれど、東京も
怖かったね。
会社もロッカーが倒れたり、壁に亀裂が入ったりと
見てるのが恐ろしかった。
私は会社から歩いても1時間半、ダンナは30分なので
本当はすぐにでも帰りたかったんだけどね、そういうわけにも
いかず・・・。
でも本当にみんな無事で良かったです!

| shina | 2011/03/13 18:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/13 17:18 | |

ムックちゃん、ちびデビルさんもご主人様もご無事で良かったです。
徒歩での帰宅大変でしたね・・・。
足は大丈夫でしょうか?
余震がまだ続いているのでお互いに気をつけましょうね。

| ちゃーはんママ♪ | 2011/03/13 17:09 | URL | ≫ EDIT

ブログへのコメント、お気遣いありがとうございます。
そちらも無事でなによりです。
歩いて横浜まで帰られたのですね。
若いからできるんだ~と感心しました。
ムック君への思いもあったのでしょうね。
頑張ったムック君にも拍手です!!

被災地を見るとワンちゃんやネコちゃんの
家族をつれて避難所に入っているのかなと
気になります。
こういう時にどうすべきなのかと
不安になりますね。

また会社に行かれるとのこと、
どうか、お体に気をつけてくださいね。
気がはっているからわからないけど
以外と疲れてると思います。
無理をなさらないでね。

| ravensara | 2011/03/13 17:07 | URL |

徒歩帰宅大変でしたね。
でもムックくんも会えて不安が解消して
落ち着けたのではと思います。
私も翌日、電車回復を待って帰宅でした、
ケガもありませんでしたよ~
まだ余震続いてるので心配ですよね。
お気をつけください。

| れおんパパ | 2011/03/13 16:27 | URL |

ご無事でなによりでした
ムックちゃんひとりでどんなに心細かったことでしょうね
よく頑張りましたね
まだまだ余震が続いていますからお気をつけてお過ごしくださいね

| You | 2011/03/13 12:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/13 11:06 | |

無事だったんですね、よかった。
やはりこういうときでも仕事は早く帰れないんですね。
人々が歩いてる姿が報道されてましたけど、そのなかにちびデビルさんもいたんですね。
さぞ大変だったことでしょう。
ムックもパパもみんな無事で何よりです。

| チョコバニママ | 2011/03/13 08:57 | URL |

緊急事態だからこそ
シュッキンしなければならない…

本当に頭が下がります。

とにかく
ムックが無事でよかった
ご主人と合流できてよかった。

| くみちゃ | 2011/03/13 06:36 | URL |

マンション大変ですね!
ビルの30階で振り回されて気持ち
悪くなりました。
帰りは電車止まったんで、10km徒歩で
3時間歩いて帰宅しました。
留守番してた、あんずは帰ったら大喜びで
昨日から大甘えん坊です。

| ドラッヘ | 2011/03/13 00:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/12 21:46 | |

ちびデビル~~!
無事で良かった!
ムックも怖かっただろうに・・・
これ以上被害が拡大しないように祈ってます!
ちびデビル頑張れ!

| チャオmama | 2011/03/12 21:40 | URL |

師匠、、、
ツイッターで近況はわかったですが・・
無理は絶対しないでくださいね!
本当に休めたらいいのになあ~

| アニコ | 2011/03/12 17:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/12 16:37 | |

よかった。
無事でよかったです。
まだまだ気をつけてね。

| uranmama | 2011/03/12 16:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/12 14:02 | |

家族がみんな無事で本当に良かったです!
昨夜は歩いて?
交通が麻痺して大変でしたね。
ムックちゃん、きっと怖かったよね・・
でも、被害が無くて本当に良かった。(*^^*)

今日と明日も仕事なんだ?
ムックちゃんのお留守番、後ろ髪引かれるよね・・

では、今日も頑張って歩いてください!(*^m^*)

| ゆうこママ | 2011/03/12 13:38 | URL |

無事でなによりです

お仕事・・・休めたらいいのに・・・

| にあ | 2011/03/12 12:59 | URL |

御無事で何よりです!

| はあぶ | 2011/03/12 10:42 | URL |

ほんとご無事でよかったです。昨晩からTVニュースに釘づけです。
こちらから何かできることはないかと....
ただただ被災地の方々の無事をお祈りします。

これからの余震にも気をつけてくださいね。

| ゼロ子 | 2011/03/12 10:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/208-e6ca7cd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT