ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムック、駒沢デビュー その1

だいぶ落ち着いたので、ブログ開始します♪
また宜しく願いします



3月初めくらいの日曜日だったかな?
ムックに、ある事を初体験させようと思って
世田谷の駒沢の方に出掛けてきました。


その用事のついでに
駒沢公園デビューも果たしてきました!

公園内は、梅が綺麗に咲いてました。
ムック、今度花見するかい?

11030605.jpg


人の数もすごく多くてビックリだったけど
人の数より驚いたのが犬の数!
大型犬やら、中型犬やら、小型犬やら・・
犬の種類の多さにも驚いた。


駒沢は
犬と人が過ごしやすい街
なのでしょうね~



都会の公園をぐるっと散歩中のムック

11030606.jpg

しばらく歩いてたらね・・・

後ろの方から

『ねぇ、ちょっと!あのワンコ見てみてー!』

『え?なんで?!尻尾しまっちゃってるよー』

『尻尾ないわけじゃないよね?!』

『あるある!え?何で?何で?!』



・・・どう考えても、ムックの事だよねぇ(苦笑)
と思って振り返ったら

若いお姉さんが2人いて
ムックを指差して、『何で?』を連発しつつ

めっちゃ爆笑してた(´∀`;)

ムックや私らにとっては
尻尾格納の姿って普通の事なんだけどさ~

何も知らずに見たとしたら・・

変な姿に笑うか
愛犬に嫌がらせして見えるのか
どっちか?って感じ??


犬が楽しいはずの散歩中
常に尻尾格納して、フンドシにするんだもんね。

きっと、異様な光景に見えたんだろうと思って
ちびデビルは、その方達に教えてあげました。

この子、とてもビビリなので
外では、いっつもこうなんですけど

こう見えても

楽しんでいるんですよ~!



飼い主として、力強くムックの説明をして
結構、楽しんでいる事をアピールした ちびデビル

・・・の後ろで
ムックは尻尾を更にふんどしにして
ついでに、軽く震えているという


・・・(f`∀´;)あれ?ちょっと?


説得力、一切無し


11030607.jpg

うちの子 ↑これでも
尻尾が出てる方だから(爆)




次は、駒沢に来た目的

は・つ・た・い・け・ん・・・

に、続く~ (*`∀´*)ウキャッ






関連記事

| 東京都 | 01:37 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムックちゃん、駒沢デビューしたんだね!
素敵♪
しっぽふんどしで頑張ったね!
ふんどしでも楽しかったはず!わかりますょd(・∀<)
プー太がそうだったから(笑)
一緒にお出かけがいいのよね!
続きも楽しみです(*^-^*)

| ぷたむくママ | 2011/03/30 16:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/30 13:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/30 07:08 | |

こんばんは♪

そうそうMUG's CAFEのハンバーガー食べたよね~??
あの弾丸四国ツアーの時(笑)
美味しかったでしょ♪

| おもちパパ | 2011/03/30 01:33 | URL | ≫ EDIT

ワンコのフンドシって、そんなに気が付くのかな?
一回見てみたい(゚∀゚)
すっげーー遅くなりましたけど、ムック君
お誕生日、おめでとうヾ(o・ω・)ノ

| ドラッヘ | 2011/03/30 00:04 | URL | ≫ EDIT

ぎゃはは~~~
ムックのふんどし姿、うちらからしたらそれが普通って感じだけどね(笑)
うちのパパさんもムックのこと「ふんどしムック」で覚えてるし~(^皿^)
しっぽ上がってる方が不思議なくらいだよね(爆)
ココアのことおびえた目で見てたの思い出したわ(^m^)
いつか再会できますように♪
うちは逆。
外に出るとすんごい反り返ってるからね。
しっぽどこまで上がるねん~?!って感じよ。

| mikuro | 2011/03/29 16:33 | URL |

梅が満開ですねo(〃^▽^〃)o
ムックちゃんふんどしでも楽しんだよね~♪
最後のお写真なんてしっぽ確認できるもん!!

| yokko☆ | 2011/03/29 14:07 | URL |

我が家にもびびり娘いるから
ちっとも不思議じゃないんだけど(笑
まぁムックちゃんのふんどしは
筋金入りだもんね
私は大好きだけどな~

| ゆっち | 2011/03/29 10:45 | URL |

どの写真も見事に収納。
そうそう楽しみ方はそれぞれですからw
でも軽く震えってw
ふんどしだけにしようね~

| れおんパパ | 2011/03/29 07:40 | URL |

こんばんは♪

むむ!!
ムックの尻尾ふんどしを笑う奴は許さん!!
ドコから見ても可愛いじゃん!!
俺はムックが大好きだ♡

| おもちパパ | 2011/03/29 01:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/29 00:56 | |

駒沢公園・・・凄いですね?
家の方じゃ、こんなの多い人
祭り?って感じです(笑)

尻尾、完全にフンドシになってないし
楽しんでるように見えるけどな~?
晴日もキットこんな所行ったら
完全に巻き込み式になってると思う(笑)

| ぱれ子 | 2011/03/28 23:54 | URL |

ショーンです
聞えよがしのうわさ話はやめてほしいよね
ふぅテンもよくあったなぁ
「なあなあ茶色かわいいやん♡」
女子高生たち、悪気はなさそう
でも灰色はどうなん?

| トイプードルのふぅ | 2011/03/28 23:47 | URL | ≫ EDIT

わっはっは

ムック君 ちびでびるさんが 楽しんでるなんて言うから震えが来たのねw

もかっぱの消息は このブログで知れるね( ^∀^)

| にあ | 2011/03/28 22:31 | URL |

なになにー?
駒沢公園になにかあったかな♪
ドッグランかな??

ふんどしムックくん
一度生で見てみたいなー(^_-)-☆

| ゆみんぐ | 2011/03/28 21:53 | URL |

うちのは逆にピーンと180度ふんぞり返ってます。
尻尾が背中についてるんです いっつも。
もう性格丸わかりな角度だわ><

| かれん | 2011/03/28 21:28 | URL | ≫ EDIT

お久~~!
生きてるぜ!

初めて見る人はビックリするはなぁ!
珍獣に見えたのかなぁ?(笑)
モカは最近チャウチャウの子供?ってよく言われるけど・・・

ところで、いつになったら遊べんのかなぁ?

| モカパパ | 2011/03/28 18:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/28 15:33 | |

うぴぴぴ
初めてふんどしを生で見た時はビックリしたよ~

でも、それはそれで楽しそうに見えたし!

「ムックからふんどしをとったらムックじゃない!」
次からは、こう言ってやれ~~(笑)

| くみちゃ | 2011/03/28 15:30 | URL |

東京じゃ梅が咲いてんのか~。
暖かいんだろうな。
こっちは梅も桜も一緒に咲くんだよね。
あと1ヶ月先の話しだけどな(笑)

| やきそば弁当 | 2011/03/28 14:59 | URL |

ムックちゃんの尻尾ふんどし、
めっちゃ可愛いよ~!
きっとお姉さんたちも癒されたと思う。(*^^*)
幸せを振りまく「尻尾ふんどし」最高だね♪
で、ムックちゃん本当に楽しんでた?(笑)

その後体調はどぉ?
お大事にしてくださいね。

| ゆうこママ | 2011/03/28 11:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/28 07:34 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/207-7424e2c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT