ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

違う物に見える時

先日の
ムックが妖怪くじゃくに見える話ですが
そうでなくても、ムックの姿をじーっと見ていて
ムックが違う生き物や物に見える事
結構、日常的にあるんですよねー。

トリミングのカットに
お見事なほど失敗して
爺さんやら、ミーアーキャットに見えたことはありますが
そもそも、カットうんぬんではなく
普通の姿ですら、違う物に見えたりする。





ぼけーっとする、この姿ですら


110225022.jpg


ロケット発射準備OK!

3・2・1




11022502.jpg

この姿を見るたびに

ドッカーーーーン!!

って、声に出して言いたくなっちゃう・・・




あとは
ムックがチュパチュパしていた、この姿。

110225033.jpg

なぜこうも中途半端な格好で
チュパチュパするのかは不明ですが

この姿を見ていたら・・・


犬面魚、海を泳ぐ


11022503.jpg

あ~、泳いじゃってるよ~

完全に泳いじゃってる姿だよ~



一時、人面魚が流行ってたよね。

この場合は、人面魚でも犬面魚でもなく
普通~に、全身犬 だけどね





お次は
気持ち良さそうに寝る、この姿・・・

11022504.jpg




完全に季節ハズレの・・・




11022505.jpg


トナカイめっちゃ走ってるし!!


ムック!
早くプレゼント持って来てー!!(爆)


・・・って、言いたくなっちゃう。




いや、これは我慢できず言ったわ(爆)


11022506.jpg


まぁ、とにかくこんな感じで
色んな物に見えては、爆笑してしまうという話。



それにしても
犬の眠っている姿って、癒されますよね~
安心しきって、油断している感じがたまら~ん。


ムック、ゆっくりお休み






・・・と言いたいとこだけど


でもさ

寝てる時 イコール ちょっかいをかけたくなる時

なんだよねぇ~(爆)




せっかく、おとなしく寝ているんだからね
がまん、がまん、がまん、がまん・・・


(p`∀´*)p イッヒッヒッヒッヒッ





関連記事

| ▶日常 | 01:36 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がはは~(^皿^)わかるわぁ~
うちなんて黒いからね、様々なものに変身してくれるよ。
寝込みを襲うってやっぱやっちゃうよね。
私、一日一回は必ずやってしまう・・・(--;)
たまに食べてしまいたくなることもある(笑)

| mikuro | 2011/03/01 13:28 | URL |

コメ返しです。

●くみちゃさん
これはトナカイだよねー。

●ちゃーはんママ♪さん
変な格好でチュパチュパするんですよ、最近。
普通にできないもんですかね??

●ちたえねえさん
色んな物にみえるのは
仕方ないよね~
ちょっかいだすと
バッグにハウスしちゃうんだよね~最近(笑)

●おもちパパさん
泳いでるでしょ!
寝てる時ちょっかい出したの?
おもち、噛んでおやりなさい(爆)

●ミモザさん
色んな物にみえますよね~
ちょっかいはつきものです(笑)

●ゆうこmamaさん
色んな物にされているとは
本人は気がついてないからね。
知ったらウケるかね?(爆)

●ゆっちさん
想像力豊かですかね?
そうにしか見えなくて困ってます(笑)
やっぱりちょっかい出しちゃいますよね~

●ショパンママさん
トナカイに見えますよね?
寝てる時、噛まれちゃいます?
それは、邪魔するからですよね。。
私が言っても、全然説得力ないけど
私がやられたら、噛む(笑)

●uranmamaさん
ムックが変な格好ばっかりするんで
そうとしか見えないんですよ~~
笑いたくなって困ってます(笑)
私が寝てる時に邪魔されたら
確実に噛み付きます(爆)

●ぷたむくママさん
可愛いからこそ、いたずらしたくなるという(笑)
歯をむき出しで怒るんですか?
ありゃりゃ。ゆっくり寝たいんですね~
私が犬でも、邪魔されたら怒る(爆)
でも爆睡しすぎて気がつかないかも??

●yokko☆さん
足がなぜこの方向に向くのか
不自然でウケますよね~
めくれあがった布団でチュパチュパする意味も
いまいち分んないんですよね~

●まみプーさん
泳いでると思いませんか?
回泳犬~~
夢ではバタフライさせときますね!(爆)

●にあさん
あははは!やる気が出ると
かえって困りますよね~~
おもちゃ持って来たりして(汗)

●ショーンさん
私が寝てる時に顔をなめてくるのは
私が大好きだったからか。
なるほど~~(笑)
でも寝てるときはやめてほしい(爆)

●チャオmama*さん
アホアホ言うなーーーーー
だって、裏サイトじゃないか!!
・・・頭、ボッカーン(爆)

●てるねーたんさん
そうそう、ムック忙しいんですよ(爆)
ほんと、あのクジャク怖かったぁー
走って来る?いやいや、マジこわい(ーー;
ああいうふうにしか見えないって
どうかしてますよね~
あ~怖かった。

| ちびデビル | 2011/03/01 13:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/01 10:18 | |

こんばんは~

ムックさん・・・
発射させられたり、泳がされたり
走らされたり(* ̄m ̄)プッ
忙しいねぇ~!
だけどねーたん思うのよ。
妖怪よりはマシだって( ̄∇ ̄;)
あのクジャクはちょっとな~。
走ってくるとこ想像したら尚更な~。
えっ?想像するなって??

| てるねーたん | 2011/03/01 01:00 | URL | ≫ EDIT

やっぱちびデビルって面白い♪
こんなだから面白いイラストも描けるんだね^^
ムック、アホなかーちゃんで毎日楽しいね~(爆)
ちびデビル~!
裏サイトって表現はやめなさい!
ムック、何してるのかと思って
ドキドキするじゃないか(爆)

| チャオmama* | 2011/02/28 23:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/28 22:58 | |

ショーンです
ムックちゃん、えらいママだねぇ
せっかくグッスリ眠ってるのに
チョッカイかけたくなるんだってさ
ガキ大将が好きな女の子に意地悪する
みたいなもんかな

まっ、愛されてるからだからさ、ここは
大人の対応だよ♪

| トイプードルのふぅ | 2011/02/28 22:53 | URL | ≫ EDIT

あははは

分かる分かる~~~~
でも ちょっかい出されると やる気がみなぎる子たちなので ぐっと我慢です・・・ションボリ

| にあ | 2011/02/28 22:25 | URL |

にゃはは・・・トナカイも好きだけど
スーイスイと泳いでる姿が好きだなー
今日夢に出てきそう(笑

| まみプー | 2011/02/28 16:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/28 15:10 | |

チュパチュパのあんよが好き~o(〃^▽^〃)o
これカリンも同じポーズする~
なんか脱力~だよね(*≧m≦*)

| yokko☆ | 2011/02/28 14:19 | URL |

ぼーっとしてるムックちゃん可愛い♪
特にトナカイ笑えますね!
そうそう、寝ている姿癒されるけど、いたずらしたくなるよね。
・・でもうち眠そうにしてる時、邪魔すると歯むき出して怒りますから・・癒され気分が吹っ飛びます(笑)

| ぷたむくママ | 2011/02/28 13:37 | URL |

ちびデビルさんの脳の中に侵入してみたい(爆)
おもろすぎ♪(>_<)
びびりのムックちゃんやけど、
ちびデビルさんと一緒のムックちゃんもおもしろいんやろな♪

寝てる時は格別!可愛くって癒しよね❤
ガウッ!に気をつけながら(汗)
私もColleに出すわ~、ちょっかい♪(^_-)-☆

| uranmama | 2011/02/28 13:34 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃんの七変化!
色々、見えますねぇ♪可愛いぞぉ~!
やっぱり、トナカイが一番だにねっ!

寝ている時にちょっかい出すと噛まれます…。

| ショパンママ | 2011/02/28 12:52 | URL |

ムックちゃんが色んなものに見えるのって
ちびデビルさんの想像力が豊かってことだね♪
寝てるとき・・ちょっかい出したくなるーーー(^^)

| ゆっち | 2011/02/28 10:06 | URL |

ムックちゃん、
ロケット弾にされたり、人面魚にされたり、トナカイさんにされたり。(* ̄m ̄)ププッ
でも分かるような気がする~
姫萌も違う生き物に見えるときあるもん。

寝てるときってイジリたくなるよね。(笑)

| ゆうこmama | 2011/02/28 10:02 | URL |

いろんなモノに見える・・・わかります。
特に寝てる姿は(笑)。
そしてついちょっかい出してしまうのよねぇ~。

| ミモザ | 2011/02/28 09:19 | URL |

おはです♪

チュパチュパの泳いでる姿、ウケるわぁ(爆
いつもそんな感じで見てるの~??
面白いね~(笑)
ムックは迷惑…だったりしてシシシ♪
寝てる時ってね~イタズラしたくなるのよ♪
俺もよくやってる^w^

| おもちパパ | 2011/02/28 09:18 | URL | ≫ EDIT

ふふふふ・・・
わかる気がする・・・
勝手にいろんなものに見ちゃってるよね~~。
千秋なんて猿にラクダに・・・ネコ。
表情やしぐさでいろいろなんだよね~~。

寝てると可愛くて、つい触っちゃって起しちゃう!
きっといい迷惑なんだろうね~~。
でも触っちゃうんだよな~~^^;


| ちたえ | 2011/02/28 08:44 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す♪
チュパチュパしてる時の後ろ足のダラリンが可愛い。
トナカイ・ムックちゃん、私にもプレゼントをお願いね♪
オヤツを用意して待ってるよぅ。

大人しく寝てる時についついチョッカイ出したくなります。

| ちゃーはんママ♪ | 2011/02/28 06:24 | URL | ≫ EDIT

トナカイの角が生えた写真を見た瞬間
頭の中で季節外れの
「シャンシャンシャン…」って
ソリの鈴の音が聞こえたよ~

| くみちゃ | 2011/02/28 06:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/205-427ee22d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT