ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遅れた誕生日会

1月は、私の誕生月(でした)

学生時代からの友人と3日違いの誕生日で
毎年、一緒にお祝いしているのですが
今年は、1ヶ月遅れのホームパーティーしました~

その模様を、3月の今になって記事にするわけで
いつのなんの話やら分らんよね


この友人は、ムックが甘噛み怪獣だった頃から
年中、泊りにきてくれる
ムックの大大大好きな人。

この友人を迎えるときの
尋常ではない喜びの舞い・・・

『キャーー♪』とか『ウギャーー♪♪』とか
普段は聞いた事も無いような声で叫び
ぶっ壊れながら部屋中を猛ダッシュ
お腹見せてひっくり返っちゃって
それはもう、まいどまいど大騒ぎ(;´∀`*)

私が帰って来た時より、嬉しそうだし



ムックはたぶんね
たまにしか帰ってこない
我が家の人だと思ってる


私は、この友人のイタリア好きが影響して
イタリアンが好きになったんです

で!本物のイタリアに昨年
念願叶って行った
わけなんだが・・
なぜか信じてもらえなかったな
ほんとにほんとに行ったんだぞ!



ということで
イタリアン好きの会ですので~

今夜はイタ~リアン☆
手作りパーティーの
始まり 始まり~~




何はともあれ・・・酒でしょ(爆)

昨年、イタリアから買って帰って来た
FERRARI の ロゼ♪

11021902.jpg

シャンパングラスが無いのが残念・・・

11021903.jpg






焼きたて山盛り
ローズマリーのフォカッチャ♪

11021904.jpg

お好みで
オリーブオイルにバルサミコちょい付けでどうぞ☆




前菜は
安納芋と彩り野菜のバーニャカウダー♪

11021905.jpg




見切り品の格安の鯛と国産あさりで
甘鯛のアクアパッツア♪

11021906.jpg




2日前から準備しておいた
牛すね肉の赤ワイン煮込み~♪

11021907.jpg




〆はパスタ
イタリアから持ち帰った
パルミジャーノレッジャーノで作ったカルボナーラ

召し上がれ~♪

11021908.jpg




ドルチェは友人が
イタリアのスイーツブランド “シーキューブ(C3)” で
いちごのタルトケーキを買って来てくれました

11021909.jpg

皆で飲んで食べて、楽しかった~~
美味しかった~~~


家飲みは、安上がりだしいいよね!


後先も考えなくていいからねぇ
(`∀/´)フォーッフォッフォ




パーティーの準備の間、ムックは・・・

11021910.jpg

お鼻ひくひく・くんくん

11021911.jpg

背伸びだけに飽き足らず
ジャンプしてテーブルのぞいたりもしてたし(爆)




そういえばこの日
友人が、ムックの『この姿』に爆笑してたんだけど・・・

これ↓

11021912.jpg

人間並みにまっすぐ過ぎてウケるらしい。

・・・いや、人間より姿勢いいかも



ムックも
幸せな時間が過ごせたみたいで(笑)

11021913.jpg

今年も楽しくお祝いできて何よりでした。


ムックには年を取って欲しくないけど
一緒に年を重ねられるってことは
とても幸せなことだよね

また来年も
いいお誕生日が迎えられます様に





関連記事

| ▶日常 | 01:34 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/08 10:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/08 02:41 | |

この記事に今気付いたワタシ(--)
ツイの更新通知見逃してたな(汗)

イタリアン好きな私からしたらめっちゃうらやましいメニューだわよ。
カルボナーラもおいしそう。
私、一回作って大失敗して以来作ってないわぁ。
ま、トマトソースが一番好きなんだけどね(^^)

ムックのこんな生き生きした姿って珍しいよね。
よっぽど好きなんやな、そのお友達のこと♪

| mikuro | 2011/03/07 21:15 | URL |

おっはっよー!(*^^*)b
今週も元気にいってみよー

今日は晴れてポカポカ陽気です。
眠たくなります。(爆)

| ゆうこママ | 2011/03/07 10:33 | URL |

1月生まれの私も是非参加したいわ~
美味しそうなイタリアン羨ましい

いつもシッポINもムックちゃんのイメージだけど
おうち以外の人にもこんなに
嬉しそうにするんだ~(^m^)

| ゆっち | 2011/03/07 10:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/07 08:24 | |

ちょ・・・ちびデビルしゃんったら
素敵な奥さん?!
なーんて美味しそうなの~~~

お呼ばれしたいじゃないの!!!!!
ヽ(`Д´)ノ

ムックちん、かわいいなぁ~
すっごく安心したお顔*:.。☆..。.(´∀`人)

| スロ子 | 2011/03/07 01:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ムックかわゆいのぉ♪
俺もさぁスキスキ~ってされたいよ♪
今年の目標はムックに好かれる事にした^w^
何回会えばいいんだろ…(爆

| おもちパパ | 2011/03/06 14:14 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す♪
クイックイッのお手手、可愛いなぁ~。
姿勢の良い小学生になりそうね♪

| ちゃーはんママ♪ | 2011/03/05 06:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/04 22:46 | |

コバワン♪

おいおい~♪
何て素敵な誕生パーティーなのさ(笑)
羨ましいぞ^w^
それでビックリなのがムックがそんなに好きな人がいるのか!?
スゲー嬉しそうな顔してる!
その人にはビビリ~にならないんだね♪

| おもちパパ | 2011/03/04 19:01 | URL | ≫ EDIT

コメ返しです。

●くみちゃさん
アンチョビが超~好きなんだよぉ~~
ソースもクリーミーバージョンとか
ニンニクとか素材細切れバージョンとか
どっちも美味しいよね!
つまみに最高なのだ。
くみちゃも1月だもんね♪

●ゆうこママさん
誕生会自体は
一ヶ月遅れだったんだけどね^^;
この友達とは夜パーティーのときは
ほとんど家でやるんだよ~
やっぱムックがいるからなるべくね。
ムック、治ったと思うんだけど
昨日帰宅したら、少し吐いてたよ。
まだ完治ではないみたいだね。
でもご飯食べたし、もう治ると思うんだ~

●まみプーさん
家の中でやれば安くて済みますからね。
料理の腕はたいしたことないです。
難しく見えるかもしれないですけど
ほんとは簡単な料理ばかりでして・・・
ちなみに
いっつもこんなに沢山は品数作ってませんよー(笑)

●ぷたむくママさん
1月をお祝いありがとうございます(爆)
そういえば、ムックは椅子に登りませんねー。
高さでいえば、軽く登れるんだけど
私が椅子に座ってると抱っこしてくれ~~って
足を掘ってきますもん。
登れないと思い込んでるのかもしれません。
その方が都合いいや(爆)

●yokko☆さん
飼い主以外では、一番好きですね。
いや、私の後は追わないですが
その子の後は追いますね~
もしや、順位は友達が一番かもしれません(爆)
デザート以外は作りましたが
料理上手ではないです~
普段yokkoさんが作るご飯より簡単ですよ。。
作ろうとさえ思えば、実は単純なメニューです..

●ちゃーはんママ♪さん
お料理上手ではないですよ。
しかも普段はこんなに品数ありませんし^^;
ムック、ランドセル背負えそうですよね(笑)

●ミモザさん
皆、勘違いされてますけど
料理上手ではないんですよー
パーティーですしお友達来るし
沢山作ってみただけなので^^;
ムックみたいに、背筋のばさないですか?!
いや、絶対やりますよ~
りえるちゃんも、足の向きのおかしい伏せ
良くしてますよね?
あの時って、実は姿勢いいんですよ。
あれの延長かと思われます!
ということは、りえるちゃんの中にも何か・・(爆)

●にあさん
違う違う~~
私と友達が誕生日だったんですよ(笑)
家飲み好きですか~?
んじゃ、今度飲みましょうよーー
あ、でも赤ワインは苦手なんです。
なぜか赤は、少量でも二日酔いになる(泣)

●ゼロ子さん
あーどもどもです~~
いつもお世話になっております!
イタリアの乞食・・・かなしーーー^^;
私の前世は何なんだろ。気になる!
イタリア料理、美味しいですよね。
私も友人の趣味がうつって、イタリア料理好きになりました。
それまでは、ピザもあんまり好きじゃなかったんですけどね。
豪華に見えるかもしれませんが
安い材料ばかりだし、簡単なんですよぉ・・・
だからイタリアンって良いな~っていうのもあり(笑)
コメント嬉しかったです!
ありがとうございます~~

●ぱれ子さん
豪華に見えて、1人1000円くらいで
済んでしまうというメニューです。
見た目の問題で言えば、豪華ですよね!
ムック、食べたい気持ちが
かなり前に出てますよね。
食いしん坊ですから(笑)

●ゼロ♪ママさん
ムック、もう大丈夫だと思うんですけど
昨晩帰宅したら、ちょっと吐いてました。
完治ではないのかもしれませんね。
でもご飯も食べてるし、もう大丈夫です!
このメニューでよければ
安いしごちそうできますよ~(笑)

●ショパンママさん
作らないのもごちそうじゃないですか~!
美味しい物を作らず食べる。
そういう幸せもありますよね~いいですね~
外食も嬉しいし、人に作ってもらうのも嬉しいし
自宅で作って食べるのも楽しいし
とにかく食べて飲むのは幸せですよね~~
ショパンママさんの夕飯の品数の豊富さに
いつも驚かされている ちびデビルです!
いつか一緒に飲みたいだに~~

| ちびデビル | 2011/03/04 18:20 | URL | ≫ EDIT

すごいお料理だにっ!
偶然、昨日は我が家もお誕生日会でしたが、
夫婦二人とショパンの静かな会。
作ったのってない…って言う食卓でしたよ。。。
すごいなぁ~♪
美味しそうだによ…ムックちゃんじゃなくても
ピョンピョンしちゃうだにっ!

| ショパンママ | 2011/03/04 13:32 | URL |

ムック君その後の体調どうですか?
すごいイタリアン!
お料理の数々!!!
ごちそうになりたいです~~~~^^

| ゼロ♪ママ | 2011/03/04 08:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/04 08:01 | |

凄い豪華なホームパーティですね?
すごいです!!

ムック君が、気を付けする気持ちも
うなずけるよ!(笑)

| ぱれ子 | 2011/03/04 00:14 | URL |

こんばんは~。
初コメです。緊張してます(*^_^*)

私もイタリアン大好きです。
以前、職場の変なアルバイトさんが勝手に私の前世が何者だったのか調べてきました・・・って言うの。
何よ?って聞くと
イタリアに住む乞食だったらしい・・・・。
でも、納得。
イタリア料理はむさぼるように食べてしまうのです(^v^)
おいしそ~ですね~。
本格的イタリア料理だっ。
それもお家パーティーでこんな豪華に・・・。

あっ初コメなのにしゃべりすぎですね。
失礼しました・・・。

また、遊びにきますね。
では、今日はこの辺で~。

ムックちゃんの背筋ピーーンはスゴイですー(^◇^)
背筋が強いのね(^v^)

| ゼロ子 | 2011/03/04 00:03 | URL |

ムック君お誕生日おめでとう~
非常に楽しそうなお誕生会ですね~

そっか・・・うん・・・今度 ワイン持って遊び行くね←誘われてないけど

| にあ | 2011/03/03 23:22 | URL |

うわぁ、おいしそーっ。
ちびデビルさん、意外に(失礼っ、笑)料理上手なのねっ。

ムックくんの背筋ピーン、すごーい。
こんなに背筋ののびたプードルは見たことないっ。
中に誰か入ってるんじゃない(笑)?

| ミモザ | 2011/03/03 22:19 | URL |

みなさま

今日は帰りが遅くなりそうなので
明日にでもコメントのお返事をさせて頂きます~
ブログに遊びに行けなかったところは
また改めてお邪魔しますね。
いつもありがとうございます!

| ちびデビル | 2011/03/03 18:31 | URL | ≫ EDIT

お料理、美味しそう~♪
ちびデビルさん、お料理が上手ですねぇ。
素敵な奥様だわぁ。
ムックちゃん、もうすぐ人間になりますね♪

| ちゃーはんママ♪ | 2011/03/03 15:14 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃん4番目の住人さん
大好きなんだね~(*≧m≦*)
うっとりんこ~のお顔で良くわかる♪
デザート以外はちびデビルちゃん作?
本当お料理上手ですo(〃^▽^〃)o

| yokko☆ | 2011/03/03 12:30 | URL |

お誕生日おめでとう!って1月だったのね(笑)
とっても素敵なお誕生日会でしたね!
お料理どれも美味しそう☆
ムックちゃん背筋ピーンとしてるね。
イスに手をかけて一生懸命なのがかわいい。
うちなんて、イスの上登るの覚えちゃったから大変よ(^-^;)

| ぷたむくママ | 2011/03/03 12:25 | URL |

なんてセレブな料理♪
素敵なお誕生日パーティーになりましたね!!
ちびデビルさんって、料理の腕がすごい♪
主婦の鏡だわー

| まみプー | 2011/03/03 10:59 | URL |

とっても素敵なお誕生会だねぇ。
って、2ヶ月も過ぎてるし~!(笑)
お家でイタリアン・・
もう素敵過ぎ~~~♪
ムックちゃん、大好きなお友達が来て熱烈大歓迎?(*^m^*)
みんなが楽しめるホームパーティーって良いなぁ。

↓ムックちゃん元気になって良かったねぇ。
こういうときにお留守番させるのって、後ろ髪引かれるよね・・
もう胃は大丈夫?お大事にしてくださいね。

ご報告ぅ。(*^^*)
NHを「ゆうこママ」に替えました。
これからもヨロシクです~♪

| ゆうこママ (旧 ゆうこmama) | 2011/03/03 10:38 | URL |

うお
バーニャカウダおいしいよね~
ウチもよく作るよ!
ソース簡単に作れちゃうので^^

ちびデビルも1月なのね~
私も1月だよ!

| くみちゃ | 2011/03/03 06:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/204-ed225e69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT