ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と散歩~神奈川県立 保土ヶ谷公園

2月の初めの頃
(一ヶ月前の話ね

神奈川県立 保土ヶ谷公園
ムックの散歩に行こうと思って準備しながら
モカパパ&モカママに


皆、元気?
俺、今から保土ヶ谷公園に
お散歩に行って来るね!
ムックより



って、写真付きでメールを送ったら
ちょうどモカも散歩に出掛けるところだったらしく
公園で合流して一緒に散歩をすることに♪

モカパパ、ブログ休止してるから
リンク貼らないからね~



その公園ってどこにあるの?って聞かれたんだけど
私たちも初めてだったもんで
その公園の名前の通り
保土ヶ谷って地域の近辺じゃないの?
・・・みたいな(`∀´;)アハッ


カーナビ様の言う通りで、無事到着。





お久しぶりのモカ。

11020602.jpg

ん?また更に少し増量したような?!(笑)

お尻プリップリッのモフモフで
相変わらずモカは可愛いのぉ~


モカもムックも
飼い主にしか興味が無いので
からみはしないものの
多分、ふたりは仲は良いんだろうね。

たまにふたりで横に並んだりして
お散歩らしいお散歩をしてきました。

11020603.jpg


この時は梅が少し、咲いていました。

11020605.jpg


今は綺麗に咲いているんじゃないかな?

11020604.jpg



公園内のカフェでお昼ご飯

テラスのみ、犬OKでした。
この日は暖かくて、外でも大丈夫でしたよ。

11020607.jpg

ここのカフェ、冷凍チン!じゃなくて
ちゃんと作ってるみたいでした。
カレーも、トマトが効いてて美味しかったし

11020608.jpg

ポークソテーも熱々で美味しかった。

11020609.jpg


ところで、モカとムック

性格的に、似てる所があるんだよね。
ムックの方がもちろん劇的にビビリなんだけど
それ以外のところが。。


特にすごく似てるのが
パパへの依存度合いね(爆)


11020610.jpg



11020611.jpg

モカやムックから
パパ達が少しでも離れようもんなら
ふたりとも怪獣になったか?!くらい

ピーピー泣くからね。

お前達、男だろう!!と言いたいところだが・・・

ふたりともニューハーフだったりする(`w´)グフッ


犬側のパパ依存 パパ側の犬依存

そんな気もしているが・・(笑)



依存4men's

11020612.jpg

AKB48に対抗して、IZN48

依存48まで あと44人募集(爆)



彼らはパパっ子のはずなのだが
家族全員が揃わないと落ち着かなかったりする。
やっかいやねぇ(´∀`;)


↓ふたり揃ってママ待ち中の様子。

※gifアニメです。
11020615.gif


待ち姿まで似てたりする



ところでこの公園
ちょっとしたお散歩をして
お茶とかランチするには良かったです~


モカ~
またムックとお散歩しよう♪


ー 追伸 ー
ここのとこ、ちょっと忙しく
ブログを見に行けてないですが
皆さん元気ですか~?
コメ返も出来たりできなかったりですが
ブログ、楽しみにしていますので
落ち着いたら伺いま~す♪

関連記事

| 神奈川県(横浜方面) | 12:42 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/14 23:51 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/12 07:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/12 02:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/12 01:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/11 23:07 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/11 21:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/11 21:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/11 21:19 | |

お~~~~!
モカ元気そうじゃの~!
でっ・・・・
なんで家にはお誘いが無いのかな?(爆)

| コジまま | 2011/03/11 14:01 | URL |

お友達がご近所だといいですね。
楽しそう☆
カレーも超おいしそうなんですけど・・・
最近カレー食べてなかったな。

| チョコバニママ | 2011/03/11 12:32 | URL |

おはです♪

そうだ!!
思い出したぞ!!
確かちびデビルさんあげたご飯食べたよね~><
おれって空気なのか(笑)
言い方によっては無くてはならない存在だな(爆

| おもちパパ | 2011/03/11 06:59 | URL | ≫ EDIT

モカくん久しぶりだなぁー。
見事にシンクロしてるw・・・gifアニメ~

我が家のモカはパパ依存では無いなぁ~
IZN48には入れない・・・くすん。
KSB48ならなれる・・・k食いSしんB坊

カフェのある公園・・・いいなぁ。

| スロ子 | 2011/03/10 22:34 | URL | ≫ EDIT

ホントにべたべたはしてないけど
仲がいいんだな~って・・・だって
ムック君逃げてない(笑)

楽しいお散歩で良かったね~!
パパも一緒やしね?^^

| ぱれ子 | 2011/03/10 21:04 | URL |

IZN48のメンバーいっぱい集まったね。
さて、どーする?(*^m^*)
ムックちゃんとモカちゃんが並ぶと親子みたい。
大きい判と小さい判。(笑)
同じ立ち姿がめっちゃ可愛い~♪

| ゆうこママ | 2011/03/10 10:27 | URL |

コメ返しです。

●ショパンママさん
ほんとですか?!
保土ヶ谷にいたんですか~~
モカパパも元気でしたよ!
モカも相変わらずです。

●ぷたむくママさん
モカもモカパパの元気でしたよ~
モカとムック、結構似てるんですよ(笑)

●はあぶさん
女が厳しい・・なるほど~(笑)
優しいと甘やかすは、紙一重ですよね。

●まみプーさん
IZN48がコンサートとかやったら
超~密着してるんでしょうね(爆)

●くみちゃさん
ほんとだ!どっちもモカパパじゃんか(爆)
↑直す気なし(`∀´;)

●やきそば弁当さん
モカパパ、生きてたよ(笑)
ママさんかモカパパには
たまに連絡は取ってるんだけどね。
モカ、でかくなってたよ。
更に1kg増量したらしい。
IZN48に入るの?
濃いメンバーになりそうだね~(爆)

●にあさん
相互依存(爆)
モカはフンドシにならないと思う~
そこがムックとの大きな違いだもん(笑)

●れおんパパさん
あー、今度この公園行くときは
声かけるよ~
依存度合いの選抜メンバー(爆)
寒くてテラスは拷問ですね^^;
期待してなかっただけに
食べたら美味しくて、ビックリしましたよ。
量は多くないので、足りないかも?

●ゆうこママさん
IZN48、あっという間に集まりそう8爆)
ぷりケツが更にボリューミーになってました。
ニューハーフ?
半分男(女)じゃないか?

●ルータンさん
あ、生きてたんだ。
・・・こらこらこら!

●yokko☆さん
プリンちゃんはパパっ子なんだ!
何かあるんですかね~?
個人の好み?(笑)
モカとムック、結構似てるんですよぉ。

●チャオmama*さん
もう鼻たれてないどー。
チャオままは治ったか?
チャオちゃん、5kgくらい?
だとしたら真ん中ぴったりだね!!

●mikuroさん
そうそう、ムックって
顔は楽しそうなんだけど
いつも尻尾は下がってるでしょ。
どっちがほんとなんだか分りにくいよね!
もしかしたらさ顔は引きつってて
笑ってる様に見えるだけかもね(爆)

●ゆみんぐさん
モカもムックもパパっ子ですよ。
ムック、私には命令しないけど
パパには色々命令しますからね~
うまく操られてますよー旦那が(笑)
誰が言う事聞いてくれるか分ってるらしい。
そういえば最近モカをみても
全然大きいと思わないんだよな・・・。

●ショーンさん
ふぅちゃん、ほんとにパパっ子でしたよね。
テンちゃんもそうなんですか!
ムックは言う事聞いてくれるパパが
たまらなく好きみたいですよ~。
そうなってくれて、嬉しいですけどね^^
まぁ、叱って褒めるメリハリも覚えて欲しいが(笑)

●おもちパパさん
そういえば、おもちパパ
完全に空気的存在だったよね~(爆)
おもちは私のあげたご飯は食べたもんな(爆×2)
誰が面倒見てくれるか
よーく分ってるんだよ!
賢いんだよ、おもちは~
しっかりしてよ~~(笑)

●てるねーたんさん
立ち上がった姿が
完全にミーアーキャットですよね!
毛も伸びて来て、ミャットぶりが良い感じに・・(爆)

●ちゃーはんママ♪さん
ちゃーはんママさんのところも
パパっ子ぶりに、やきもちやくって
言ってましたもんね?
楽でいいじゃないですか~~^^
我が家は、初めは旦那が面倒みてなかったので
(面倒のみかたが分らなかったのかも?)
ムックも、家の人・・くらいの認識でした。
ここ1年くらい、パパが良く面倒みていて
すごく好きになったみたいです。
パパのコントロールも、どんどん上手になってきてます(爆)
ちゃーくんも、パパのコントロール
上手なのかな~?(笑)

| ちびデビル | 2011/03/10 09:51 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す♪
モカパパさんとモカちゃんだぁー!
モカちゃんのオチリ、プリップリッだぁ~。
えーと、ちゃーはんとちゃーパパもIZN48に入れる。
パパがいなくなるとピーピー鳴くし・・・。
男の子なのにパパッ子って多いんですねぇ~。
最後のタッチ姿、これもよくしますよぅ。
ムックちゃんとモカちゃん、同じ姿でママを待っちゃって仲良しさんだぁ~♪

| ちゃーはんママ♪ | 2011/03/10 03:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

おぉ~!モカパパさんだ~!!
元気そうで何より♪

ねぇねぇ・・・
やっぱりムックさん、
ミーアキャットだ~!!!

| てるねーたん | 2011/03/10 02:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

お~モカちゃんファミリーだ♪
時々会ってるんだね♪
おもちパパが淋しいぞ~って言ってたって伝えといて(爆
けどいいよね~パパ依存なんてさ^w^
俺なんて居ていない様なもんだぞ(爆
gifアニ可愛いねvv
2ワン同じポースじゃん^w^

| おもちパパ | 2011/03/10 02:29 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
こう比較してみると我が家も
モカパパ、ムックパパと一緒やねぇ
ふぅが特にそうやけど、テンも実は
私依存なんです
IZN48に登録しようかな

| トイプードルのふぅ | 2011/03/10 00:36 | URL | ≫ EDIT

モカくんホントにパパっ子ですもんね~
大きいからだで甘えん坊って
超かわいいよねっ

ムックくんと大きさは全然違うのに
写真で見ると、行動がかなりかぶりますねー(^_^;)

| ゆみんぐ | 2011/03/09 21:43 | URL |

ムックの顔、楽しそうだけどさ。
やっぱふんどしだよね(笑)
そこがまたかわいいのよムック~♪
シンクロおもしろいっ(^皿^)

| mikuro | 2011/03/09 20:32 | URL |

はなたれデビルお疲れ~~!(笑)

おぉ!トイプーブログ界の幻のブロガー、モカパパじゃん!(爆)
リンク貼ってないの笑える~~!
ムックとモカちゃんのシンクロかわいいね!
チャオはちょうどその真ん中に入ったらサイズぴったりだよ(笑)
お互い風邪早く治そうね!

| チャオmama | 2011/03/09 15:28 | URL |

IZN48。。。ママっ子多しの我が家
あっ!!プリンはパパっ子でした(*≧m≦*)
モカちゃん久しぶりだ~
ムックちゃんとサイズ違えど同じ行動に
くすっとしちゃったo(〃^▽^〃)o

| yokko☆ | 2011/03/09 13:24 | URL |

おっ!久しぶりに覗いてみたらモカパパ登場!
う~ん…来なきゃよかった。

| ルータン | 2011/03/09 12:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/09 10:29 | |

IZN48入会希望。(*^m^*)

モカくん元気そうだね~
ぷりケツが可愛いしぃ。(* ̄m ̄)ププッ
モカくんとムックちゃんが並んでると、
凸凹兄弟みたい。(笑)
ん?姉妹じゃないし・・
ニューハーフは漢字でどう書くんだろう

| ゆうこママ | 2011/03/09 10:22 | URL |

この時だったんですね。今度はれおんも合流しよっと。
IZN48はかなりハードル高いですよ~
ムックくんやモカくんの依存度っぷりを
実際に目にしているので、選抜メンバーじゃなきゃ入れそうw
公園のカフェってテラス側が犬OKなんですね。
私が行ったときも犬ずれさんがいましたが、
寒かったのでスルーしてました。
でも、ポークソテーがおいしそ・・・
今度行ったときは食べなきゃです。

| れおんパパ | 2011/03/09 08:36 | URL |

犬側のパパ依存 < パパ側の犬依存wwww

相互依存というやつですなw

もかちゃんとムック君 しぐさそっくりだね~
そのうち もかちゃんも ふんどしになるのかな?

| にあ | 2011/03/08 23:36 | URL |

モカパパは生きてるんだな!
今年に入って生存確認出来た一番のニュースじゃねーか?(笑)
モカくん更に大きくなってたってか?
どこまで大きくなるか楽しみだ♪
うちの黒いのと茶色いのもIZN48に入れてくれ!
女子だけどな~。

| やきそば弁当 | 2011/03/08 21:17 | URL |

IZN48の人間オトコ二人とも「モカパパ」になっているが…

モカパパはいつの間に分身術まで!?w

| くみちゃ | 2011/03/08 18:25 | URL |

きゃははーーIZN48入りたい!!
モカ一家お元気そうで♪何よりですぅ。
ママ待ち姿めちゃめちゃかわいいいーー

| まみプー | 2011/03/08 15:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/08 14:43 | |

っあ…
うちのも入れそうです…
男って優しいんですよ。きっと。笑
女の方が厳しいんですよ。きっと。笑

| はあぶ | 2011/03/08 14:23 | URL |

モカちゃんもお元気そうですね!
うちのムックもパパっ子です(^-^)
INZ48に入れるかも(笑)
家族が揃わないとダメな所も似てるなー。
gifの待ち姿、超笑えます!ムック君、モカ君一緒だぁ。

| ぷたむくママ | 2011/03/08 13:07 | URL |

おっ!一番乗りだにっ!
私、保土ヶ谷で育っただによ♪
はるか昔だから、この公園あったのかは謎。。。

モカパパさんもお元気そうでなによりです♪
モカちゃんも、可愛さ持続だわ♪

ママ待ち姿、可愛いなぁ♪そっくりだ!

| ショパンママ | 2011/03/08 13:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/203-ae076551

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT