ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と伊豆で遊ぶ『伊豆シャボテン公園』

美味しいご飯をCafe CANDYで食べて

次に向かったのは
『伊豆シャボテン公園』

シャボテン公園って
色んな動物がいたり
色んな種類のサボテンが展示してある公園です。


よくテレビで見る
チンパンジーのあすかちゃんとトレーナーさん
ここの方だったんですね~

ちょうどショーをやっていたので見ました!



チンパンジーって賢いだけじゃなくて
こんなに長~~~い竹馬に軽々と・・・
すごかったー

ムックもショーを見る場所に
一緒に入れたよ

110129101.jpg


一部、犬が入れない場所もありました。

110129102.jpg


昔、来た記憶があるんですけど
数倍、バージョンアップした気が・・・
リニューアルしたのかな??


今回、シャボテン公園には
カピバラが湯につかる姿を楽しみに来たけど
それは午前中で終わっていて

110129103.jpg

電気の力で暖まるカピバラを見て来ました。
それはそれで、可愛かったけどね


動物の他には
小さくて可愛いらしいサボテンやら
でっかくて、いかついサボテンやら
にょろ~んって伸びてて
ちょっと気持ち悪い系のサボテンやら

110129104.jpg

色々見られて、楽しめましたよ



シャボテン公園に来た記念に
写真を撮る為のスペースがありました。


はい。
では、せっかくですので早速。



110129105.jpg

チッ!
ムックじゃ、顔のサイズが中途半端だな


110129106.jpg

人間でもないから、仕方あるまい。



次、くじゃくに行ってみよう!!

1101291077.jpg


・・・・・。


手を出してしまったら
くじゃくの絵的におかしいじゃないか(ーー;



この写真をみていたら
ムックが変な生き物に見えて来た・・・

110129108.jpg

ちびデビル、疲れてるのかな


ちょっとしたホラー
・・・みたいにしといてなんですが
ムックのお散歩もしながら
伊豆シャボテン公園、楽んできました (>∀<)b

今度行く時は
カピバラの入浴シーンが見たい
やっぱりタオルとか、頭にのせてるのかね?(^w^)



伊豆のお出かけ記事はこれで終わりです。
見て下さってありがとうございました~(*´∀`*)

・・・オチが無くてごめんなさ~~い(`∇´)/



●伊豆シャボテン公園
<住所> 静岡県伊東市富戸1317-13
<TEL> 0557-51-1111(代)
<営業時間>
3月1日~10月31日迄/9:00~17:00
11月1日~2月末迄/9:00~16:00

詳細は、ホームページで確認して下さいね~






関連記事

| 静岡県 | 01:50 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
今日は元気に食べ、しっこもウンチも
盛大にしてました
エリカラにもだいぶ慣れたみたい

ふぅはエリカラなしだったんだけど
男の子は舐めるんですって

| トイプードルのふぅ | 2011/02/26 00:17 | URL | ≫ EDIT

くじゃくもどき、ぶはは・・・(^。^)
ホントだ、新種のイキモノっぽい

・・っていうかクジャクって
羽根がないとコワイのね(^_^;)

| ゆみんぐ | 2011/02/25 23:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/25 21:04 | |

なるほど~♪
勉強になったよ~ちびデビルちゃんo(〃^▽^〃)o

| yokko☆ | 2011/02/25 14:45 | URL |

わお!更新してたんだ!
ちびデビもムックみたいにマメになったんだね~(笑)
この何とも中途半端な加工!!(笑)
疲れてるの?
ちびデビ、カピパラと一緒に頭にタオルのせて温泉いかが~?!(爆)

| チャオmama* | 2011/02/24 22:32 | URL |

ここってコジママもコジムーちゃんを連れて行ってたよな。
犬がOKなんて寛大な施設だね~。
この看板さ、ムックがやったからとかじゃなく、人間がやっても気持ち悪いだろー(笑)

| やきそば弁当 | 2011/02/24 22:00 | URL |

ショーンです
電気の力で暖まるカピバラねぇ
ビミョーじゃないですか
やっぱりここは頭にタオル乗せて
ババンババンバンバン♪ってね

ちびデビルちゃん、疲れてる?
オチないもん

| トイプードルのふぅ | 2011/02/24 21:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
シャボテン公園、子供の時に遊びに行ったなぁ~。
ワンコも入れるなんて嬉しいですね♪
チンパンジーさんやカピバラさん、ちゃーはんは絶対にガウガウしちゃうだろうなぁ・・・。
行きたいけど、無理です。
くじゃくモドキ、怖いです。
ちびデビルさん、お疲れなんですよ。お酒を飲んでください!

| ちゃーはんママ♪ | 2011/02/24 17:08 | URL | ≫ EDIT

アシカがたけうま?ととんちんかんな私は、
次の写真でサル?チンパンジーね…。
そうよね…水族館じゃないもの!
シャボテン公園、修学旅行で行ったわよ♪
はるか昔…。
ムックちゃんの羽なし孔雀、こわすぎ…だに。
ぷるっときました!

| ショパンママ | 2011/02/24 13:23 | URL |

コメ返しです。

今日はブログに遊びにいけなそうなので
また改めてお邪魔しま~す


●yokko☆さん
昔、サボテンの液?を石けんかわりにしてたらしく
石けんのようなもの→石鹸体(さぼんてい)→シャボテン
サボテンはあとから呼ばれる様になったらしい?
くじゃくはね、こうにしか見えなくなっちゃって・・(ーー;

●mikuroさん
ムックじゃくは、雨降らさないからね(爆)
カピバラの風呂は、やっぱり見たいよね~♪

●くーちゃんままさん
入れない場所もありましたけど
犬OKでしたよ~~!
カフェ、ほんとうに良いんですよ。
今のとこお気に入りNO.1です!

●チョコバニママさん
ムック中心に計画するから
雨だったりすると、行くとこがないですね。。
クジャクにはならなくてよかったかも(笑)

●Youさん
Youさんも、関東にいらしてくださ~い。
一緒にどこか行きませんかぁ?
顔?出せませんよ~(デカクてじゃないですよ?(爆))

●にあさん
くじゃく、可愛かった?
あ、やっぱ羽は大事なんだね?

●てるねーたんさん
ミーアキャットなら体一つ
パネルなしで出来るじゃないですか!!(爆)
あれは忘れられないよぉ~~~~~(笑)

●ゆうこmamaさん
今なお、ああいう風にしか見えない。
どうしたらいいんだーーーーーーー

●ゆっちさん
私も、何かトレーナーさん
見た事あるんだよなぁ~と思ったら
そういう事だったみたいです。
クジャクの羽なしって怖いんですね。
初めて気がつきましたよ!!

| ちびデビル | 2011/02/24 13:05 | URL | ≫ EDIT

このトレーナーさんTVで見たことある!!
こちらの方だったんだ~

ふふふ
妖怪ムックちゃんだ(^^)
羽むしられると、ちょっと不気味だね(笑

| ゆっち | 2011/02/24 10:40 | URL |

おっはよ~♪
ちびデビちゃん、やっぱり妖怪の師匠だ。(笑)
加工がナイス!です~。(*^m^*)

| ゆうこmama | 2011/02/24 10:28 | URL |

こんばんは~

なぜに妖怪にしてしまう・・・(* ̄m ̄)

そうだよ~!ムックさんはカピバラじゃないんだよ♪
ミーアキャットかおじいちゃんなんだよv( ̄ー ̄)v
(まだ引きずってるらしい・・・)

| てるねーたん | 2011/02/24 01:47 | URL | ≫ EDIT

いや~ん

クジャムックかわいい~~~~ッて思ったのに・・・羽をむしられてる・・・

| にあ | 2011/02/23 23:08 | URL |

たのしそう~~~♪
ムックちゃん地方はわん連れでいけるところがたくさんあっていいですね
顔出し、、、ちびでびるさんも見たかったなぁ~

| You | 2011/02/23 19:51 | URL | ≫ EDIT

ムック君いろんなところに連れてってもらえていいね~
カピバラにもなれたし、クジャクもどきにもなれたね★

| チョコバニママ | 2011/02/23 19:43 | URL |

伊豆シャボテン公園ってワンコ連れて
入れるんですね!楽しそうv
↓のカフェステキですね!心遣いとかも含めて。。。
伊豆に行ったらぜひよりたいです(〃∇〃)♪

| くーちゃんまま  | 2011/02/23 19:28 | URL |

ぷっ(^m^)かわいい妖怪だよ。
四国の妖怪雨ふらしよりかわいいわ(笑)
カピパラがお湯につかる?
それ私も見てみたい~!

| mikuro | 2011/02/23 19:27 | URL |

本当シャボテンって。。。どうして?(*≧m≦*)
顔出しパネルってあると顔出させたくなるよね
ウチもワンズに強制させるよ~♪
クジャクのは中々の作品に仕上がったね、ムックちゃん

| yokko☆ | 2011/02/23 15:22 | URL |

コメ返しです。

●くみちゃさん
昔、サボテンの液?を石けんかわりにしてたらしく
石けんのようなもの→石鹸体(さぼんてい)→シャボテン
サボテンはあとから呼ばれる様になったのかもね?

●スロ子さん
旅行っていうか、ロング散歩?(笑)
一ヶ月遅れの話題なんて
ムックのあしあとでは早いほうじゃ(爆)

●れおんパパさん
くじゃくキモイでしょー。
もう、こうにしか見えなくなっちまって・・・
入って駄目だったのは
小さいカンガルーがいるとこと
バードハウスと猿のとこと、馬がいたところ~。
お土産は一緒に見れたよ!

●まみプーさん
カピバラ、可愛かったですよ~~~
以外にでかくてビックリ。
あの目つき可愛すぎ(爆)

●ももぱぱさん
海が好きなので、伊豆率が高くなっちゃいます。
城ヶ崎、ドラマで使われてるんですか!

●ゆうこmamaさん
くじゃく、キモイでしょー
可愛くないよー、こうにしか見えなくて困ったw
犬可の施設、増えてくれると嬉しいよね。

| ちびデビル | 2011/02/23 13:18 | URL | ≫ EDIT

妖怪クジャクもどき、
ムックちゃんがやると可愛いし~。(*^m^*)
飼い主に遊ばれてる図だね。(爆)

一緒に楽しめる施設っていいなぁ~
シャボテンて、サボテンじゃないとこが好き。(笑)

| ゆうこmama | 2011/02/23 10:49 | URL |

伊豆は良いですね。
わんこにも優しくて、風光明美で・・・
昨年、初めて城ヶ崎のつり橋に行って、
感激しました。(ドラマと同じ風景で)

| ももぱぱ | 2011/02/23 10:27 | URL |

みんなムックジャクにくいついてるねー(笑
カピパラさん見たーい!
まだ生カピパラさん見た事ないからなー
かわいいんだろうなー

ムックくん・・楽しかったねー♪

| まみプー | 2011/02/23 09:22 | URL |

くじゃくもどき爆笑!
今日はいいことありそうw

シャボテン公園の犬NGゾーンって
小さい猿を放し飼いにしてるゾーンかな?

| れおんパパ | 2011/02/23 08:13 | URL |

まぁ~旅行・・・1月のお話?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

旅行先の定番、顔だしパネル・・・
あると必ずやるな~。
お友達ファミリーと一緒に賑やかで
ムッくんも楽しかったでしょうね~

私も思った・・・なぜ・・・
シャボテンなのか???

| スロ子 | 2011/02/23 06:40 | URL | ≫ EDIT

羽をむしると
妖怪ムックジャクになるのか!(笑)

シャボテン公園って
なんでサボテン公園じゃなくて
シャボテンなんだろうね?

| くみちゃ | 2011/02/23 06:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/202-36f25a77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT